• 締切済み

白い板の汚れの取り方、ステッカー剥がし

YONEXのデッキが白系の板を使っています。 デッキ面は手入れをほぼしていなかったので汚れていて、普通に拭くだけでは落ちません。 (日焼け+汚れです) あと2年貼っていたステッカーを剥がしたいのですが、綺麗に剥がせる方法があれば教えて下さい。 ステッカーを剥がせばデッキ面の汚れもかなり目立つと思います。 剥がしてある程度見れるぐらい綺麗なデッキ面にしたいです。 どうか綺麗にする方法を教えて下さい。

みんなの回答

• skiboze
回答No.2

マツモトワックスからトップシートクリーナーが出てたような…。 http://www.matsumotowax.com/catalog_4.html ステッカーはドライヤーで温めて接着を弱める方法もありますよ。 紙に貼ったシールとかはこれで取れます。 参考にしてください。

• y-nag
回答No.1

日焼けは無理だと思いますが… 汚れ、ステッカーの場合、自分はバイクなんかに使うパーツクリーナーを噴きかけてボロ布でこすりました。 ソールに液体が回らないように注意すれば大丈夫だと思います。 今のところデッキ側もそれによる変色なんかは見受けられないので。