• 締切済み

スノーボードの板のデッキの黄ばみ

現在BURTONのCASTOM X 03/04の白を使用中なのですが、板を一年部屋においておいたらデッキ(滑走面では無い方)が黄ばんでしまいました。 ステッカーを貼っていたので剥がした跡が残ってしまってみっともない状態です。 何か改善する良い方法教えてください。 あと何故黄ばんでしまったのかもできれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#82622
noname#82622
回答No.2

私の友人はタバコが原因で板が黄ばみました。 それ以来、もう白い板は買わないと言っていました。 白い板はかっこいいのですが、保管(使い終わったらきれいに拭いて、ワックスをかけてケースに入れておく)をちゃんとしないといけないという事でしょうね。

回答No.1

板を一年部屋においておいたらということですが、その前から紫外線で劣化したのかもしれません。 コンパウンドで削ったらいかがでしょうか?

qetuoqetuojp
質問者

お礼

今日さっそく試してみたのですが全くと言っていいほど効果がありませんでした。 表面と言うより内側が黄ばんでいるような気がします。