• 締切済み

スノーボードの板のデッキの黄ばみ

現在BURTONのCASTOM X 03/04の白を使用中なのですが、板を一年部屋においておいたらデッキ(滑走面では無い方)が黄ばんでしまいました。 ステッカーを貼っていたので剥がした跡が残ってしまってみっともない状態です。 何か改善する良い方法教えてください。 あと何故黄ばんでしまったのかもできれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#82622
noname#82622
回答No.2

私の友人はタバコが原因で板が黄ばみました。 それ以来、もう白い板は買わないと言っていました。 白い板はかっこいいのですが、保管(使い終わったらきれいに拭いて、ワックスをかけてケースに入れておく)をちゃんとしないといけないという事でしょうね。

回答No.1

板を一年部屋においておいたらということですが、その前から紫外線で劣化したのかもしれません。 コンパウンドで削ったらいかがでしょうか?

qetuoqetuojp
質問者

お礼

今日さっそく試してみたのですが全くと言っていいほど効果がありませんでした。 表面と言うより内側が黄ばんでいるような気がします。

関連するQ&A

  • スノーボードに貼るステッカーについて

    ステッカーについて質問です。 今年、親戚に使わなくなった板をもらいました。 もらった板は10年程前のBURTONの物(状態はいいです)で、デザインがシンプルすぎるかなという感じです。 「もう使わないから好きなステッカー貼れば?」と言ってくれたのでステッカーを貼ろうと思っています。 BURTONのステッカーと個人的に好きなROXYのステッカーを貼ろうと思っているのですが、使う板のメーカーとは違うメーカーのステッカーを貼るのは変なのでしょうか? 教えてgooを見ていると、タブー・違和感がある…等書いてあったので気になってしまいました…。 他の質問と似たような質問をしてしまいすみません…

  • スノーボードのデッキ面のはがれについて

    5年前に購入したバートンのfeelgood ES ですが、去年くらいからデッキ面のいたるところからバリバリとひび割れが出来、剥がれてくるようになりました。 今年だしたら画像のような感じで、剥がせばどこまでもはがれて、剥がれたあとは、ただの真っ白い面が出てきます。 滑走には問題ないのでしょうか、それとももう滑走不可能な状態なんでしょうか。また、修理とかできるのでしょうか? デッキ面の剥がれ以外は、とくに大きな傷やさびは無く、比較的きれいな状態です。毎回滑走後すぐビンディングをとりはずして、真水で洗って、水気を拭いて保管していたのですが・・・。 ちなみに同じように管理していた夫のGRAYのボードはきれいです。 なにが原因でこんなふうになてしまったのでしょうか?? どなたかわかる方がいれば教えて下さい。

  • スノーボードのステッカーについて

    今回初めてスノーボードにステッカーを貼ろうと思い立ちました。 板がK2でバインとブーツがBURTONを使用しているのですが、 他のステッカーについての質問では「競合ブランドのメーカーのステッカーを貼るのはタブー」と回答されていました。 やはりビンディング・ブーツを使用していても K2の板にBURTONのステッカーは違和感なのでしょうか。 K2もそうなのですが他に使用しているメーカーがVOLCOMとSMITHで、 あまりステッカーがないので困っています。 回答よろしくおねがいします

  • スノーボードの板について

    今4~5年まのBurtonのcustomを使用しています。友人に今の板は軽くて性能も上がっているから、シムスやロッシの3万円前後の板でも現在使用している板より良いと言われたのですが本当でしょうか? ショップに見には行ったのですが、重さはそんなに変わらない(当然ビンディングは付いていませんが)ような気がします。 使用目的は単にフリーランで、トリックは一切しません。 またお得な板がありましたら、ご紹介お願いします。

  • スノーボードの板を探しています。

    こんなデザインのスノボ板があればなーと思ってお尋ねしたいです。 デッキ面が赤地にちょっと大きめな白ドット(ミニーマウスのドレスのようなイメージ)の板を探しています。ソールは特にこだわりはありません。メーカー値段等も特に指定はありません。 探してはみたのですが、なかなか自分の好みの板は見つからないもんですね。あとはオーダーメイドしかないでしょうか・・? 店でそんなの見た!とか、ネットショップでそんな感じのありました! というお返事お待ちしております。

  • スノーボードのステッカーチューン

    初めてステッカーチューンをしたいと思っています! 自分の使用している板、ブーツ、ビンディング、ゴーグルのメーカーのステッカーは 貼りたいデザインのものがないので貼らないつもりでいます。 そこで、残るはウエアのステッカーなわけですが 私はジャケットとパンツが別々のメーカー(Burton・DC)なんです。 両方のステッカーを貼ったら変でしょうか…? ちなみにボード・ビンディング・ブーツどれもBurton・DCではないんです。 例えば板がバートンだったら悩まず堂々と貼れちゃうんでしょうけど…。 どうぞよろしくお願いします!

  • 白い板の汚れの取り方、ステッカー剥がし

    YONEXのデッキが白系の板を使っています。 デッキ面は手入れをほぼしていなかったので汚れていて、普通に拭くだけでは落ちません。 (日焼け+汚れです) あと2年貼っていたステッカーを剥がしたいのですが、綺麗に剥がせる方法があれば教えて下さい。 ステッカーを剥がせばデッキ面の汚れもかなり目立つと思います。 剥がしてある程度見れるぐらい綺麗なデッキ面にしたいです。 どうか綺麗にする方法を教えて下さい。

  • スノーボードの板についての質問です。

    スノーボードの板についての質問です。 今現在スノーボード暦5年で、 友人からもらった Yonexの板(2002年モデル) http://www.yonex.co.jp/snow/old-model/02_03/boards/act02.html を使用しています。 今年からグラトリを練習しようと頑張っているのですが 板があまりに硬いため、柔らかめの板に買い換えようと思っています。 フリーランでの安定を損なわない程度に柔らかい板を 探しているのですが、どんな板が良いのでしょうか? ブーツ:バートン ION ビンディング:BURTON CARTELを使用しています。 身長177CMです。 お勧めの板があれば、是非教えてください! お願いします。

  • 板の選び方について。(スノーボード)

    私はボード暦5年でずーっとカービングターンの練習をしていました。先シーズンやっとカービングターンが完成したので方向性を変えてグラトリとかで遊ぼうと思います。 そこで教えていただきたいのですがグラトリ初心者に向いているお勧めの板がありましたら教えてください。(具体的な名前を挙げていただけると助かります) 現在使用している板はサロモンのSubstance(デッキが黒でソールがピンク)の151センチです。2年前のモデルだと思います。この板は硬いのか柔らかいのかがわからずでして、グラトリ練習には向いているのでしょうか?ちょっと長いような気がするのですが。。。 当方の身長162センチ体重60キロです。 よろしくお願いいたします。

  • 板の表面(滑走面ではない方)の手入れ方法

    板の表面というのでしょうか、滑走面ではなくブーツをつけるほうの面に細かい傷とかこすった跡がついているのですが。 素人考えで、例えば車なんかは少しこすったような跡ならワックスとかコンパウンドできれいになりますよね、スノボの板も車用のワックスとかクリーム状のコンパウンドとかで磨いてみようと思うのですが大丈夫でしょうか?他に良い方法があればどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう