• ベストアンサー

ボードのステッカー

ボードのステッカーについての質問です。 先日初めてボードにステッカーを貼ってみました。 普通に滑って最後エアーで雪を落とす際ステッカーがはがれてしまいました。 ちゃんとアルコールで汚れをふき取って空気が入ってないことも確認してから貼ったんですが結構簡単にはがれてしまいました。 どのように貼ればエアーではがれなくなりますか? 今週末また行くので貼って行きたいです。 よろしくお願いします。

noname#23623

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ステッカーを貼る際は、接着面の油分を取るのでアルコールより家庭用食器洗い洗剤の方が適しています。 ★まず、かなり薄めた洗剤を霧吹きで吹き、汚れを取ります。 ★次に同じ霧吹きで板、ステッカーの糊面をくまなく濡らし板に貼り(置く)ます。 ★板の上でステッカーが滑ると思いますが、抑えつつタオル等で水分をステッカーから押し出します。この時、空気も一緒に出て行きます。 ★ひたすらドライヤーで乾かし、最低でも3日は置きます。 これでつかないステッカーは皆無です。かなり面倒だけど・・・・。要は車に貼る時と同じコツです。ネットで検索すると当たると思います。

質問者

お礼

なるほど・・・では明日のボードには貼っては行けないということですね(泣)来週にでもやってみようと思います。ステッカーも1枚買うだけでなかなか高い商品ですからね^^ ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• taroppiso
回答No.2

ANo.1のものです。 ステッカー貼らないほうがいい訳ではありません。自分も目一杯張ってます^^; ケースに入れて帰るまでのあいだに休憩所などの暖かいところに置いて雪がとれるのを待って、布で拭いてみてはいかがですか?自分もそうしています。 いずれにしてもエアーで飛ばすのはステッカーには良くないようです。

質問者

お礼

なるほど・・・確かに凍ってしまったところをエアーで無理やりとるのも板に悪そうですもんね^^ わかりました!もう1度吸ってカー貼ります!ありがとうございました♪

• taroppiso
回答No.1

型抜きのステッカーなどは、定着するのに案外時間がかかります。エアーを使った雪落としはしない方がいいかもしれません。また、手で雪を払っても剥がれてしまう場合があります。自分はステッカーを貼ってある場所は上から叩くようにして雪を落としています。ご参考になれば。

質問者

お礼

そうですか(汗)型抜きのステッカーが貼りたかったんですが・・・ 根本的に貼らないほうがよいのでしょうか? 板をボードのケースに入れて持ち運ぶのでエアーで雪をすべて落としてからケースに入れたいのですが・・・