• ベストアンサー

塗装をしていない板の汚れを取るには

わかる方教えていただきたいのですが、 塗装をしていない板の汚れ、シミ、カビなどを落としたいのですが 良い方法がありましたら教えて頂きたいのですが、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0014
回答No.1

汚れ落としはカンナがけ、ヤスリがけ カビは木材用の漂白剤で綺麗にします。

その他の回答 (1)

• okowa
回答No.2

小さいもので、多少のムラは気にしないなら、台所用漂白剤をそのまま、刷毛で優しく全体に塗布し、水でよく洗い流す。ゴシゴシ擦るとケバ立ちます。 どうしてもきれいにしたいなら、「洗い」をします。 お勧めは、「ミヤキ」という会社の薬剤です。

参考URL:
http://www.miyaki.com/akuronab.html