• ベストアンサー

彼のことが忘れられていないんでしょうか?

tan19popoの回答

• ベストアンサー
  • tan19popo
回答No.2

この内容を読んで、まるで私が書いた内容なんじゃないかと見間違えるくらいでした。 私にも似たような経験があります。 私の場合、私が振られ別れたあと彼の希望もあり友達の関係になりました。でも次第に体の関係にもなりこのままじゃ自分がだめになるとおもい辛かったですが縁を切りました。 確かはじめは辛かったとおもいます。でももうその辛さがどんなものだったか忘れました。正確には薄れていったと言う感じです。 縁を切ってから私はようやく自分自身と向き合いました。自分の好きなことやりたいことをやりました。今、彼のこと思い出さないかと言ったら嘘になります。たしかにおもいでは美化されます。でも縁を切ろうと決意したときの彼は相思相愛だった頃の彼ではなくなっていたんです。辛いおもいをたくさんさせられていたんです。 なのであなたの決断は間違っていなかったと思います。決断は辛いし寂しいし苦しかったと思います。よく決断なさいました。 そんなあなたならきっとすてきな恋ができると思います。 新しい恋だけじゃなく何か新しいことをはじめるのもいいかとおもいます。まずは自分を好きになり自分に自信をもってみてください。きっとすてきな未来があなたをまっています。

baa_ka
質問者

お礼

回答者様も同じような経験をされたんですね。 別れたあと、初めはいい友達でいれたらいっか♪というように 楽な気持ちで接することができていたのですが だんだんと気持ちが入ってきてしまい、辛くなってしまいました。 やはり完全に自分の気持ちに整理がついていない状態で友達になることは無理ですね。 間違っていなかったと言っていただけて、とても心強いです。 ありがとうございます。 過去をいつまでも悔むのではなく、「すてきな未来」を信じて 新たな気持ちでスタートしたいと思います。 温かいお言葉、本当に感謝します。