• ベストアンサー

不倫 責めないでください。

どうしようもなく恋してしまったんです。 つらい事が多すぎて病気になったり、心が不安定で死んだら楽かなと思う日々の時、大好きな人ができました。でも既婚者です。今は落ち込むことも減り、その人のことを考えると幸せになります。 精神的に彼が必要なんです。彼に嫌われるのが怖くて言えないですが・・・ 私生活での夫婦関係が破綻していて、恋した人に愛情を求めることが悪いことなんでしょうか? 親からの愛も無く、一人で悩んで生きてきた私には彼がいないと普通でいられないんです。 どうか責めないでください。私と同じ気持ちの人意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.5

恋してしまったのだから しかたありません 好きになるのに理由はありません それに彼が必要なら すなおに求めるべき 恋をして 少し心も安定して 考えるだけでしあわせなんて 良いことばかりで問題ありません これからどうするか を考えればいいのでは 既婚ということを言えないのでしょうか 彼に好きな気持ちは伝えたのでしょうか 夫婦関係の破綻とは いつから どんな状態なのでしょうか 離婚の予定や考えはあるのでしょうか 彼は既婚なのでしょうか 彼との結婚の希望はあるのでしょうか 一般的に言うなら 離婚して整理してから告白が正解かと 彼との関係を今後どうしたいかによりますが 結婚まで考えないが つながっていたいという場合は 既婚のままで 相手にも隠して お付き合いだけするとか そういう形でもいいのでは もっと自分を優先していい もっと自由に もっとすなおに 欲しいもの 必要なもの を求めていい ワタシ を一番に考えていい ただ もし より良い方法があるなら わざわざ難しくする必要も無い 彼との関係をよりスムーズに進めるなら  分かっている障害はなるべく片付けてから始めれば よけいな心配やゴタゴタに悩まなくて済みます 今後 どうしていきたいのでしょうか まずシンプルに希望だけで言うとどういうものでしょうか 現在の状況や 整理可能ものは 彼とは どんなきっかけで いつ頃からなのでしょうか 彼はどんな人ですか 不倫でもいい あなたが幸せなら 少なくとも ほんのひと時でもそう思えるなら そう思います まわりは関係無い 最後はふたりの話 いつまでもいつまでもしあわせにくらしましたとさ おしまい  そうなればいいだけ おわりよければすべてよし あなたの幸せが一つでも多いことを祈っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

元気にされていますか?。不倫と表現されていますが、その前に、恋愛と言う枠組みにおいて、失礼かも知れませんが、男性に寄りかかりたかったんじゃないかなぁ。絶妙なタイミングで、知り合った。優しくて頼れると感じ、過ごせる時間の一時、寂しかった時間の隙間が埋まった。文章を読んでいて感じるのが、異性の彼氏と呼べる存在に、依存したかった…を感じます。相手が既婚者だった、公に出来ないよね。好きだと思うほど、彼に嫌われないように、気持ちが先走ってしまう、不安と罪悪感。好きだと感じる中に、すがる思いを感じてしまいます。身動き出来ない自分が辛いんだと。失うのが怖い感情が勝ってしまう。どんな恋愛でも、自分を演出しない勇気を持たないと、おどおどしてしまうよ。貴女が何でも相手に合わせてばかりをしていると、お互いに、都合しか見れずに好きが愛に育たないと思う。自分自身を知ってもらう勇気を持ってね。

pati_6
質問者

お礼

彼とは一線を越えてしまいました。でも離婚などしてくれないのもわかっています。 都合のいい女ですよね・・・それでも私は彼の存在が必要です。もう少しだけでも彼にすがりたいです。いつか心が前向きに健康になるまでは彼のことを思っていたいんです。 彼もなんとなく私がうつっぽいのかなとわかっていると思います。彼にもっと好きになってもらえるように私は明るくなりたいし前向きに生きたいと思えるようになってます。 本当に少しずつだけど明るくなっていると思います。いつか彼に心から頼りたいと思える存在になることが私の夢なんです。きつい回答が多い中、dandan1212さんの回答がとてもうれしかったです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175791
noname#175791
回答No.11

大好きな人ができて 前向きになれたんですね!! 良かったですね(*^^*) でも文面からすると まだあなたの気持ちを伝えてない!? 今はまだ片思い状態ですか? それはちょっともどかしい… 私も既婚者に恋をして 妄想にふけっていた時期がありました(笑) すごく好きだったけど どうしても私からはアプローチできなかったんです。 理由は 彼が私より一回りも年下だったから… そんな年上のおばさんから告白されて嬉しい人なんているわけ無いと思ったから… でもほんの少しの接点がいくつかあって、その時の態度などから きっと彼に私の気持ちが伝わったのでしょう、そのうち彼の方から声をかけてもらって お付き合いさせていただきました。 両思い… ダブル不倫です。 きっかけがあれば 事態が好転することもあるはずです!! あなたにも幸せが訪れますよう… 私はあなたの味方ですよ(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

既婚男性です。 >どうしようもなく恋してしまったんです。 >どうか責めないでください。 この二つの言葉から、もう回答は出ていますよね。 彼に気持ちをぶつけてみる。 これしかないと思います。 >彼に嫌われるのが怖くて言えないですが・・・ たぶん、嫌われることはないと思います。男というのは、既婚であれ、未婚であれ、女性に対してよほどしかっリした考えが無ければ、大抵の女性からの申し入れには、肯定的です。 >精神的に彼が必要なんです。 ただ、あまりこの辺の事情は、彼には話さない方が良いと思います。彼に心以外の部分で、付け入る隙を与えます。 あなたは、彼に体の癒しでは無く心の癒しを求めているのだと思いますが、多くの男は女性に体を求めます。あなたが精神的に依存していると知ると、弱みに付け込まれる危険があります。 「彼に限って、そんなことは無い!」 では無く、男は自分の存在価値が上がると必ず、体を求めてきます。そうなると、単なる都合の良い女になってしまい、余計精神的に厳しい状況に陥る可能性があります。 不倫というのは、社会的に認められる関係ではありませんが、私は不倫に対して完全否定派ではありません。時には、そういった関係で人生が明るく生きていけるのなら、それはそれで良いと思います。 ただ、あなたは現在精神的に不安定なので、安定してきた時、きっと彼との別れを考えることになると思います。 その時は、彼にお世話になったのですから、十分に彼の気持ちを考えて別れるようにしてあげて下さい。 私も経験がありますが、別れの際、女性に酷い仕打ちにあい、それが原因で、未だ女性に対する不信感が拭い切れません。 最後に、絶対に外部の人に二人の関係がばれないように、注意してお付き合いして下さい。ばれてしまうと、全てが終わってしまいますから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

同じような経験をした、25年結婚しています。 その時は、私から、アプローチして、1年半かかりました。銀座の化粧品を売っている子なので、 普通の子にはない、魅力があり、時間かけてアポローチしました。 貴女は、どこで知り合ったのかわかりませんが、  かならず傷をつく人がいます。 でも、そんなことを考えたら、何も出来ないと思います。   私は22才年下の子でしたが、「家庭」を、 すてて、彼女に尽くしました。   「もう、どうにもなってもいいや。この子だけは守りたい」という気持ちです。 実際、貴女もそうだと、思います。  女だから「家庭」を第一に考えているでしょが、「愛」をしると、 家庭が、捨てるように考えちゃいます。   その時は私は「本気」でした。 でないと、彼女がかわいそうです。      現在、貴女も同じように考えていると思います。 でも、「形ある物は、いつか崩れる」という言葉があります。   何年かで別れましたが、結果元妻に、元に返りました。 現在、貴女は進行中です。    時間がくればわかります。  夫にわからなければ、彼の胸に飛び込んでも 私はいいと思います。   それぞれ一時の「愛」ということがわかります。  これも人生の経験です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.8

 貴女の文に嘘はないとして 3つのことを申し上げます。 1.それが恋というものですよね。やむにやまれず  だから自分と彼を信じて突っ込みましょう。でも いつも相手に警戒はもちましょう。おわかりかどうか 男はいくら表面をかっこよく見せても中身はそうじゃ ないのです。 2.心の余裕がないでしょうが、どうして貴女が彼を  恋するようになったか経緯を明らかにするのが良い。 というのも貴女のように既婚男性に恋する女性はほぼ 全員、男性の方から女性がそうなるように計算し、ちょ っかいかけてきているから。恐らく彼も上手に気を惹いた と思われる。 3.不倫やっても良いが、「夫婦関係が破綻していて」  など定番の文句が見えている。これって彼の言葉 でしょう。そして貴女はそんな気の毒な彼に愛情をそそ いで何が悪いとこれまた不倫女の決まり文句。つまり 彼の情報に操られた女性がここに一人出現。 不倫の行き着く先は2人の女性が傷つく事。 多くの男は奥さんを捨てずにいとも簡単に愛人を 捨てる。愛人である貴女と再婚してくれたと しても彼の奥さんはひどく傷ついて終わる。 だからできれば不倫をさけて誠実な独身男に貴女を 支えて貰おうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

どうしてもそうしたいんなら、そうしたらいいと思いますよ・・・ しなかったら余計に後悔するでしょうから。 救いを求めたはずの恋で、あなた自身がもっと傷つくのでは? というのが心配ですが。 不倫まで行ってしまう覚悟なら、先に慰謝料分のお金を確保してよけておくと良いと思います。 慰謝料支払いのために生活苦になってしまうと、さらにしんどいと思います。 冷静に見ると、あなたが欲しいのは心の支えです。 恋というよりは、失礼ながら依存に近いかなと思います。 それだと、離れると自分が倒れてしまうので、不倫がやめられなくなってしまうと思います。

pati_6
質問者

補足

どうしらた依存しなくなりますか? どうしていいかわからないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184677
noname#184677
回答No.6

#2です。 私が40代半ばで離婚して、ネットで相手をさがそうとすると知り合う相手は人妻ばかり 人妻との恋愛に区切りをつけて結婚できる相手を探そうと見合いをはじめました。 見合い相手は35歳以降の独身者か40歳以降のバツイチ。 35歳以降の初婚の女性の多くは既婚者との恋愛を続けている間に歳をとってしまったという 感じの人が多かった。 もちろん、そんなことは口にいないまでも、会って話すうちに、過去の話のなかで口を閉ざし 涙ぐむ。これは駄目だなと思いましたね。 不倫はいいけど、その人にまだ未練ありそうな雰囲気。結婚と過去の思い出と二股かけられたら かなわない。 おそらく質問者さまはまだ若いだろうけど、恋愛していたら10年の日々はあっという間 既婚者の10年と独身者の10年。流れるだけの10年と待ち続ける10年。 これは大きく違います。 それと、求めるだけの愛は長続きしないよ。彼にとっては重たいだけだから。 今は若い身体を捧げるだけで彼は満足なのかもしれないけれど、いつか変わる。 同じ気持ちで不倫にすがっている人はたくさんいるでしょ。 でも悪いがいきつくところは同じ。 これ読んでみて http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%8E%9F%E3%80%881%E3%80%89-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%A2%85%E7%94%B0-%E3%81%BF%E3%81%8B/dp/4043497016 梅田みかさんの覚悟があるなら、不倫もやむなし です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

要は「二児餓死事件」を親の親のせいとする論理だよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>>私生活での夫婦関係が破綻していて、 これは、あなたが、それとも彼が? もし、彼がその様な事を言っているとしたなら、それは男の常套句。 新しい女には誰もが言う言葉。 信じちゃいけないし、信じられない言葉です。 まあ、それでもその様な言葉にすがるのが、この様な関係の行き着く先です。 >>恋した人に愛情を求めることが悪いことなんでしょうか? 相手が独身なら良いです。 しかし、既婚者と言うなら、立場を変えて、あなたがその奥さんの立場になった時、笑って許せるのでしょうか? あるいは、身を引けますか? それが、できるというなら、それも良し。 >>親からの愛も無く、一人で悩んで生きてきた私には彼がいないと普通でいられないんです。 親からの愛が無いことと、一人で悩んで・・が今ひとつ繋がりません。 昔から言います。親は無くとも子は育つ。 親からの愛情がなかったとするなら、それは可哀想ではあるけれど、それも仕方の無いこと。 私など、親から捨てられ・・長兄に育てられた。 その長兄からは虐待に継ぐ虐待でした。 長兄は最初の頃はげんこつで殴って来ましたが、自分の手が痛いので、次からは火箸で殴りました。 狂気の長兄ではありましたが、流石に火箸で頭は殴りませんでした。 狂気の中にも一部の正気があったのでしょう。 今生きていられるのは、その一部の正気のお陰と思っています。 >>彼がいないと普通でいられない・・ 普通って何? >>どうか責めないでください。私と同じ気持ちの人意見ください。 責めてはいないが、自分を哀れんでばかりいては、明るい未来は開けないでしょう。 自分を哀れむのと、自分と向き合うのは違います。 自分と向き合いましょう。 今の不倫相手と別れたとして・・いずれその時は来ます。 また、同じ様な人と出会います。 それは、あなたと同じ臭いがする同士だからです、その様な人にお互いが引かれます。 そして同じ事の繰り返し。 今の様な生活から抜け出すには、自分と向き合うしかありません。 もっとも、向き合えと言われてもその方法も分からない事でしょうね。 また、方法を書いても、取り組む人もないですね。 で、方法は書きません。 大抵はこの様な事を相談してくる人は、相談ではなく、同調して欲しい、あるいは共感か、認めて欲しいだけなのでしょう。 本当の意味で解決など求めてはいない様です。 つまり、行き着く所まで行って、地獄を見るより仕方がありません。 また、あなたが地獄を見るのは自業自得ですが、相手の奥さんを道連れにするのは・・奥さんが可哀想過ぎます。

pati_6
質問者

補足

方法ってなんですか? 普通とは死にたいと思わないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184677
noname#184677
回答No.2

男ですみません。 お気持ちはよくわかります。 私が、離婚したばかりのころ、歳の離れた若い女性と恋仲にになりました。 しかし彼女には夫がいました。 向こうから誘った関係で、私は距離を置いていたつもっりがきがつけば 私は彼女の若い身体と豊富な恋愛経験が培ったセクシーな空気に魅了されて いました。そして次第に彼女の生い立ちからいままでの人生そのものを まるごと受け入れ彼女を愛していました。 他人は人の愛を批判できないです。たとえそれが、もう一人の人間を傷つける ことであっても。愛する気持ちはかけがえのないものだと思います。 とはいえ、忘れてはいけないのは、不倫の恋は必ず終わりがくること。終わりは自分が 決めて決着をつける必要があること。 自分から別れる覚悟さえあれば、不倫の恋もいい人生勉強になりますが 自分で踏ん切りをつけられず、、略奪愛など夢見たら身の破滅です。 自分から身を引くなら相手の配偶者に知られず終わることもできる。 略奪愛はすべての関係者を巻き込む最悪のケースになりかねない いつでも自分から身を引ける覚悟が、大人の恋愛関係の距離感を保てる。 奥さんの手前それくらいの自覚は持ったほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫?

    好きな人がいます。彼は同じ職場の既婚者です。私も既婚なので彼と不倫関係になりたいとは一切考えておりません。ただ、一緒に仕事ができる。 それだけで幸せです。 それ以上は望みません。 相手には、私の気持ちに気付かれないように接しているつもりです。 先日LINEで仕事のやり取りをしていたら、プライベートの話になり、旦那さんに愛情を注いでください。と冗談っぽく言われました。 私達夫婦間の話は一度もした事がなく、仲も悪いわけではありません。 これってどういう意味でしょうか?

  • プラトニックは不倫じゃないですよね?でも許せますか?

    夫婦で貞節(性的)は守るとして、 あなたはパートナーの、プラトニックな「浮気」は許せますか? 私(女)は、どちらかというと、体の関係だけであれば許せますが、 心が私から離れてしまうことのほうが許せません。 つまり愛情が他の女に向けられるのは我慢できません。 パートナーが、相手に恋を感じ、ときめいているかと思うと、 嫉妬がわきます。 あなたは、体の浮気、心の浮気、どちらが許せますか。 よろしくお願いします。

  • 不倫の相手をしてしまいました

    40代男性ですが、既婚者と付き合っています。 当初夫婦生活は破綻していると思ったり聞いたりしていたのですが、よく考えてみると その人はパートでは働いているものの配偶者駆除を受けているそうです。 旦那とは口も利かない仲だとは聞いていましたが これは夫婦生活は破綻していないんじゃないんじゃないかと思うようになりました。 どうでしょうか? みなさんどう思われますでしょうか? はずかしながら質問させていただきました。

  • 不倫の恋で本当に苦しいです(長いです)

    行き場のない気持ちを相談させてください。 一年ほど前、今までにないくらい強く心を惹かれる男性と出会い、恋に落ちました。その人の全てに信じられないくらい惹かれました。激しい熱情のような気持ちだけでなく、心が温かく強くなるような愛情を感じ、出会えたことに感謝し、一生をともに過ごしたいと思いました。 関係が深まってきたある日、彼から実は既婚者だということを聞かされました。非常に驚きましたが、その瞬間は、「彼も辛かったんだろう」と思うと、騙された!と怒ったりできませんでした。夫婦に子供はいないということが、不倫の関係だと分かっても続ける決め手になりました。 隠していた彼に対する腹立たしさはありましたが、関係は続き、自分の中にこんなに強い愛があったのかと思うような日々でした。頭の片隅に奥様への罪悪感がいつもあり、一方で、私は不倫と知っていたわけではないのだ、仕方なかったのだと言い聞かせました。 私たちは、なんだか恋愛を超えたような、魂がひかれあうような気持ちをお互い抱いていたと思います。なぜ今まで出会っていなかったのか不思議でならない、というくらい彼との結びつきを感じました。 付き合いが一年ほどになったある日、彼の奥様に彼と私の関係が知れてしまいました。 彼の奥様と彼と私の三人で話し合う機会を持ちました。 奥様は素敵な女性でした。 彼は、私をとても好きだけど家庭を捨てられない、と言った後は殆ど無言でした。奥様が私を諭す形で話し合いが進みました。 二日間話し合い、彼の気持ちは変わらないと悟って苦しい気持ちでその場を去りました。 ところが、数日後、彼からよりを戻そうと連絡がありました。 私はすんなり彼を受け入れました。 そしてそんなある日彼から、結婚しよう、今すぐにとは行かないが、その気持ちが固まった、と言われました。そのとき私はこの上なく嬉しく、彼に感謝し、彼を絶対に幸せにしよう、と思いました。 そんな矢先、ふたりの関係が、またも奥様に知れてしまいました。またも三人で話し合い、彼は私に、また別れを告げました。最後はすがる私を置いて、彼は奥様と去っていきました。 その日から、魂がぬけたような、何も考えられない日々が続きました。 体重が減って、暑さも寒さもわからない日々でした。毎日、彼のこと、最後の話し合いのときのことを思い出しては苦しくなりました。最後の話し合いのときも、奥様はいい方でした。 私は醜い女でした。 本当に終わってしまったんだ。と考え始めたころ、またも、彼から連絡が来ました。 私のことを忘れられないと伝えられました。彼はとてもとても苦しそうでした。 前回とは違い、その彼を受け入れるのにものすごく複雑な気持ちでした。 でも、彼への想いが心の葛藤に勝ちました。どんな関係でも、彼を失ってしまうよりは、ましだ、と思いました。 それに現に目の前で、とても苦しそうな彼に手を差し伸べたいきもちでした。 そのときから、私たちはまた会うようになりました。 彼は私と会うときは元気になりますが、家にいるときはとても苦しいのだといいます。 そんな彼をみていると、私さえいなかったら彼は幸せだったのだろう、とかわいそうでなりません。何度も、やっぱり別れたほうがいいのかなと思います。そのことを彼に何回か伝えました。 でも、彼はもう私とは離れられないということは覚悟が決まったと言います。だから別れない、と言います。 そこまでいうのなら、離婚?と私は思うのですが、奥様を捨てることにはとても罪悪感があるし、奥様に情があるといいます。夫婦仲は、決して悪かったわけではなかったのだと思います。私と出会ったこと、それだけが問題なのです。私にはその気持ちがわかります。彼を悪い人だとは思えません。 だから、彼に離婚を迫ることもできません。でも時々感情を抑えられなくて泣き出したりしてしまいます。 彼も、今は時間が欲しい、といいます。 私は今、怖くて怖くて仕方ありません。 正直なところ、彼を失いたくありません。ずっとずっと一緒にいたい。 もし、彼が離婚しないけど私とも別れない、と結論を出せば、それを受け入れてもいいとさえ思っています。 みなさま、私たちはいったいどうなるんでしょうか。 私はいったいどうすべきなのでしょうか。 毎日、苦しくて苦しくて仕方がありません。

  • 純愛と不倫

    妻子があり、好きな人が出来る…やはり浮気になるでしょうか?結婚して10年、スタートから良かった訳ではありません。結婚当時は好きではありましたが、相手を充分に理解しないまま、いろんな事情で、成り行き婚というか…好きではありましたので、幸せとも思いました。すぐに子供にも恵まれ平凡ながら幸せってこんなものかな?と思いながら気付いたらもう10年。結婚2~3年後からは相手のことを心から思いやるという気持ちはお互いに薄れていたようです。そんな中 既婚(子供無し)の人に恋をしました。一方的な恋でしたが、逢って話したりするうちにお互いが”大切な人”と思うようになり…2人だけの問題ではありませんのでお互い苦しんでいます… 自分もこんな事をしているのが信じられませんでしたが、押さえ切れないどうしようもない気持ちになっています。体の関係は一切ありません。心から安心でき、信頼できる人です。綺麗事でしょうか?今、方向性さえ失いかけてます。よきアドバイスなどありましたら是非お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 夫と不倫相手、選べません。

    結婚10年、子供はいません。 浮気を何度もされそのたびに傷ついて、…回を重ねるごとに免疫はできていますが・汗…それでも毎回死にそうになります。 今でもそのときの悪夢を見たりします。 何度も別れようと思い、それでも大好きで大好きで、別れられませんでした。 現在は、いい加減これじゃダメだ!と、自分自身のために離婚を決意し別居をしていますが、夫のことがそれでもやっぱり大好きです。 夫もあせっているのか、とても優しくマメにメールをしてきたり、何かと理由をつけて家にきたりします。それじゃ意味が無いなぁと思いながら、やっぱり彼に会える事が嬉しいので受け入れてしまいます。 「そんなに好きならやり直したらいいじゃん」と友達に言われることもありますが、でも何度も何度も浮気されたことがトラウマで、やり直してもまた同じことの繰り返し… 今回またやり直してもまた同じ思いをするかと思うと怖くて仕方ありません。 2年前に初めて夫の浮気を知り、精神的に一番まいっている時期に知り合った男性がいます。 精神的に不安定になってる私を支え続け、どんな話でもちゃんと聞いてくれて、本当にこんなに理解力があって、私の幸せを1番に考えてくれる、こんなに愛情を与えてくれる相手はいないんじゃないか…と思える相手です。 不倫です。 自分が不倫しているくせに…というのは分かっていますが、彼がいなければ乗り越えられなかったと、都合がいいかもしれませんが、彼には本当に感謝しています。 しっかり離婚をして、心から信用できて、心から愛してくれている相手の想いに応えてあげたいとも思ってしまいます。 彼といると心が穏やかでいられて、本当にこんなにいい人は世の中にいないんじゃないかと思うくらい、この人と一緒にいたら、愛情をいっぱい感じることができて、幸せだろうなぁと思います。 彼のことはもちろん好きですが、 でも、それでも自分が愛している相手は夫なんです。 今、精神的にも強くなり、しっかりケジメをつけなくてはいけないと思っています。 浮気を何度もされそのたびに傷ついて、それでも大好きで大好きで、 この人以上に思える相手はいない!浮気をする部分以外は嫌なところがない、でももう100%信用することはできない…夫。 心から信用できて、本当に愛されていることを実感できる相手。 また同じことを繰り返す覚悟を決めて愛している夫とやり直すか、精神的安定を求めて愛されている相手を選ぶか、本当にどうしていいのか分からずにいます。 アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 不倫がバレたのにどうして続けるの?

    私は7年不倫しています。 私は20代彼は40代後半。奥さんは50代。 元々怪しまれていた不倫がバレて奥さんから電話が来ました。 何度も電話で話し合い、お互い泣き、私もあなたも真剣に彼を愛しているのね。だから簡単には終われない話ね。と言われました。 彼は離婚はする気は全くない、家庭は家庭、恋愛は恋愛と昔から言ってました。 夫婦で話し合って、離婚はしないと収まったそうです。そして何年間もなかった夫婦生活もしたそうです。 セックスレスなのは奥さんからも聞きました。 これからは夫婦生活も復活する、と彼に言われました。 なので、私は苦しいけど終わりだと思いました。 でも彼に言われたのは、これで全て元通りになった。オマエとも繋がり切りたくない。との事です。 夫婦生活が戻って、仲良しになって愛情確認取れたら、私はいらない人間だと思います。それなのに、どうして私とも一緒にいたいんですか? 前も行ったけど、お母さんはお母さん。オマエはオマエなんだよ。同じ愛でもそれは違う。と言われました。 奥さんに対して失礼な言い方かもしれないですが、私と奥さんはこの恋が続いても終わっても心にしこりは残ります。お互い頭に浮かぶと思います。 彼は丸く収まったー!という気持ちなのでしょうか? 奥さんは、私を抱き続けてきた彼に抱かれるのは平気なんでしょうか? すみません、全然文章がまとまってなくて。

  • 不倫だったけれど、断ち切れない・・・(2)

    7年間続いたこの関係が突発事故のような -そう、まるで彼は亡くなったような-形で消滅し、 私は愕然とした日々を過ごしています。 何も感じない。誰にも心を開けない。。。 彼は電話一本で気持ちを切り替え、新たなスタートを切ったようです。 でも、本当に忘れられるのでしょうか? 今までのこと(奥様を裏切っていた、奥様に愛情を注がずにきた) を反省し、私との日々は一切忘れてしまうのでしょうか? たくさん語り、いろんな場所に行き、愛を交し。。 奥様を傷つけてしまったのはとても悪いことをしたと思っています。 決して知られてはいけなかった。。なにも悪くない方を。。 奥様は彼のこと許してくれるのでしょうか。 彼にこれから癒される場所はあるのでしょうか。 電話だけで別れを済ませる彼。。なぜ?って思ってしまいます。 いつかまた私に連絡してきてくれるでしょうか。 混乱していてごめんなさい。 立ち直るにはあまりにも費やした年月が長くて。。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=200987

  • 不倫させられてました。喝を入れて頂けないでしょうか

    閲覧いただきありがとうございます。 独身だと言っていた彼が実は既婚者でした。 約一年、騙されていました。 私は25歳、彼は一回り以上歳上のサラリーマンです。 前の恋愛を終わらせたものの、気持ちが消化できずモヤモヤしているときに彼と出会い、彼からのアプローチを期に、私も穏やかで誠実そうな人柄に惹かれて何度か会う内にお付き合いを始めました。 今まで出会った誰よりも大切にしてくれて、たくさん愛情を注いでくれて、彼のことを心から好きになりました。激務な彼なのに、空いている時間すべてを私のためにつかってくれ、会いにきてくれていました。 今まで誰と恋愛しても結婚にピンとこなかった私でしたが、彼とならずっと一緒にいたいとさえ思い始めているところでした。 彼とのデート中に不審に思うところがあって問い詰めたら、実は既婚者だと吐きました。 出会った時から独身だと言っていて、今までにも本当に結婚していないの?と聞いても、結婚なんてしてないよ。と言っていたのに。 「おまえが仕事で大事なときでもあったので、言い出すタイミングを失っていた、もっと早くに言えばよかったのに、会えば言えなくなってしまっていた。」というのが彼の言い分です。 「今さら全てが言い訳になるし、都合がいいとはわかっているけれど、本当に好きで大切だから離れたくない、自分にとって一番近くて大事なのはおまえだけ、今まで通りに会ってほしい」と泣かれました。 私と出会う前から家庭内別居中の奥さんとは離婚の話を何度もしていたそうです。 私は純粋に恋愛して、彼のことを心から愛してたのに、最初から騙されていた…しかも勝手に不倫させられていたと思うと悲しくて悔しくてみじめで…。 この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。 彼が離婚したところでもうどうにもならないし、未来がないのはわかっています。 頑張って忘れて、少しずつ気持ちを楽にして、前よりも心が強い自分になりたいと思っています。 でも、正直彼のことがまだ好きです。一度愛してしまえば結果として裏切られても簡単には嫌いになれないと思い知りました。会いたいと言われる度に心が揺れ、本当に会いにいってしまいそうな自分がいます。会ったところで傷付くこともわかっています。 どうしても立ち直りたいです。いつか傷が癒えたら新しい恋をして、愛したいしちゃんと愛されたいです。幸せになりたいです。 そんな私に喝を入れていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 不倫。俺を引き取らないなら別れると言われました。

    既婚子持ちの人と恋に落ちたのですが、 君が好きだし君を苦しめたくないから離婚すると言われました。 初めは嬉しかったのですが、 引き取らないとは言え子持ちと再婚する勇気が持てず、 キズモノじゃない人との結婚の方がいいと思い、 段々重くなってきました。 少し距離を置くと、「それならもう別れよう」と 突き放され、 「君は俺を幸せにしたいなんて嘘だ。俺の家族を傷つけたくないなんて綺麗事だ。自分がバツイチと結婚したくないだけだ」 と剣幕に言われました。 僕が離婚したとしても君は逃げる。君がそういうことならもう連絡しないでくれ。と。 私は、私が理由で離婚するのはよくないと思ったのですが、 放っておいて勝手に離婚するかどうかはわかりませんでした。 私はとりあえず、気がすむまで一緒にいればいいと思っただけ。と言うと、 「許せない!」と怒られ、連絡は全て遮断されました。 適当に楽しんで、私が飽きたらいなくなる方が、向こうは楽だと思ったのですが... 彼の心理はわかりますか?