• 締切済み

BGM入りスライドショーの作り方

BGM入りスライドショーの作り方 子供の写真をスライドショーにして、DVD-Rに焼きたいのですが、簡単に作れる方法があれば教えてください。 また、作った後、TVに接続しているDVDデッキ(HDDレコーダー) で見れるようにするにはどうすればよいですか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.4

これなんかはどうでしょうか?日本語表示対応します。 http://freesoftdownload.1-yo.com/image-editor/slide-show-movie-maker.html

hinarinka
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。是非試してみます。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

スライドショーは、動画の編集ソフト、アルバムソフトなどで作れますが、多彩な動きはスライドショー専用ソフトが勝ります。 1枚1枚切替えるだけなら、何でもありですけど、複数の写真を縦横に動かすには、素人さんが簡単にと言うと、どうしても専用ソフトです。 私が参考に購入したソフト 「デジカメde!! ムービーシアター」 http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/index.html 一番人気で、なかなか良いです。

hinarinka
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

フリーソフトがありました。 http://cowscorpion.com/Software/Image_PhotoSlideShow.html

hinarinka
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。是非試してみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらbのソフトで可能です。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se430749.html

hinarinka
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • スライドショーにBGM

    いつもお世話になっています。急ぎでスライドショーの作成を行っています。どなたか教えて下さい。 デジカメで撮った写真にコメントを載せるところまではできました。それにBGMを載せ、CD-Rに焼きたいのです。素人でもできる簡単な方法はありますか?音楽がCD-Rに焼けない方法でならできましたが、一枚でスライドショーとBGMを再生したいのです。なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スライドショーのBGM

    BGMに合わせて、子どもの写真をスライドショーにして DVDを作成したいと考えています。 最近の歌謡曲などを BGMにすることってできるんでしょうか? よく結婚式の時などにスライドを作って BGMも好きなアーティストの曲をバックに流していますが そのようなことは特別なソフトがないとできませんか? 自分の今使用しているパソコンのDVD作成ソフトだと パソコンの中にiPod用に入れている音楽データは 取り込めませんでした。 どうにか、自分の好きな曲でスライドショーを 作成したいので・・・ 特別なソフトがありましたら、教えてください。 また、そもそも勝手にBGMに曲を使っていいものかどうかという 点でも、疑問があるので、それについても どなたか教えてくださったらなぁと思っています。 無知ですいません。お時間があるときで結構ですので 教えてください。

  • サイズの大きなスライドショー

    たくさん撮りためた、画像にBGMをつけてスライドショーで 見たいと思います。DVDに焼いて普通のDVDデッキ+TVで見たいのです。 またスライドショー時、バックにBGMが流せる物でお願いします。 市販のソフト(PowerDirector personal)で作って見たものの、 動画のサイズがかなり小さく、とてもTVで見られるものではありま せん。TV鑑賞に絶え得るものを希望します。 ↓のソフトで見れる画質で、スライドショー+BGMごと全部データ化  して、DVDに焼ける形にできるものを探しています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se329809.html どうかよろしくお願いします。

  • スライドショーのBGM・・・・・何故?

    何もしていないのに、スライドショーにBGMがつきました。 先日参加した結婚式のデジカメ写真を、パナソニックディーガを使って、SDカードからDVD-RAMにダビングしました。 それを、ディーガで見てみると、何もしなかったのに、BGMがついていました。私が入れた事のない音楽です。不思議だったのですが、そのまま、相手に送りました。 すると、「ありがとう。BGMまでついていて感激しました。」との御礼の言葉が・・・・。 贈った相手も、BGM付でスライドショーになるんだ、とびっくり。 今度は、自分用の写真を同じように、ダビングしました。 同じく、ディーガを使い、SDカードからDVD-RAMへ。 そうしたら、BGMは流れませんでした。 ちなみに、DVD-RAMは違う種類(ただし、ふたつともパナソニック製)です。 これって、どうなってるのでしょうか。 私はディスクに音楽が内蔵されているのかなと思ったのですが、 友達にそんなことないと、言われました。 私は、こういうデジタルな世界に大変弱いので、専門用語もあまりわかりません。 どなたか、わかりやすく教えて下さい。 また、自分で好きな曲をスライドショーにつけることは(ディーガで)出来るのでしょうか。 私のPCは、ディスクを入れるところが壊れているので、 PCではできません。 よろしくお願いします。

  • スライドショーのBGM

    僕は今度の文化祭で三年生の思い出の写真スライドショーの担当に当たっています。一応写真も集めました。スライド作成にはPowerPointを使う予定です。BGMのCD音源もそろえました。そこで質問なのですが、どうやってスライド表示中に音楽を流せるのでしょうか?CD音源だと著作権保護とかで、難しいと聞きますが、やっぱりBGMは必要です。BGMつきのスライドショーを作るならこのソフトがいいとかもあれば、フリーのものでお願いします。

  • スライドショーを焼きたい

    デジカメで撮った写真をパソコンでDVDプレーヤーでも見られるようにスライドショー(BGM付きが○)にしてCD-RまたはDVD-Rに焼きたいと思っています。 そこで、質問なのですが、手持ちのデジカメは700万画素でテレビやモニターで見ても十分耐えられるのハズなのですが、フリーのソフトやビデオスタジオなどを使ってスライドショーにすると、画像がかなり落ちるような感じになってしまいます。 10分程度のスライドショーに収めたいと思っていますので、画像を落とさずに見られるようにしたいと考えているのですが、設定などでどうにかなるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • スライドショー(BGM付き)をDVDに!

    子供の写真が溜まりました。最近流行りのスライドショー(BGM付き)でDVDに焼きたいのですが、 PCは得意ではありません。 簡単に出来る フリーのソフトお勧めはありますでしょうか? 当方XPです!皆様お知恵拝借お願いします。

  • スライドショーのBGMについて

    知人の結婚式でながす写真をスライドショーのようにしたビデオを作ることになりました、そこでBGMにする曲を探しています、何か良い曲があったら教えてください。

  • スライドショー

    みなさんよろしくお願いします。 デジカメで撮影した写真をwindows フォトストーリー3でBGM付きのスライドショーにしました。拡張子はWMVです。 これを家庭用DVDレコーダーで再生するためにDivxToDVDというソフトで動画ファイルに変換したのですが変換後のフォルダにVIDEO_Tsフォルダができ、その中に拡張子がVOBのファイルができたのですがPC上で再生できません。(家庭用DVDレコーダーではまだ確認していません) 何が原因でしょうか? また、写真と音楽でスライドショーを作成し、それをDVDに焼いてDVDレコーダーで鑑賞するのに何か良いソフト(現在はwindows フォトストーリー3を使用)はありますか?よろしくお願いいたします。

  • スライドショーのBGM

    子供が生まれてから一歳までのデジカメスライドショーにあうBGM探しています。感動できる歌いろいろ教えて下さい、お願いします。

専門家に質問してみよう