• 締切済み

今半(すき焼き)の店舗の違いについて。

こんにちは。 質問は3つでどれか一つでもいいのでお答えいただけると 助かります。宜しくお願い致します。 1.おいしいすき焼きを食べたいと思い、今半に行こうかと 思っているのですが、調べたところ本店の人形町だけ料金が 高いのですが、店舗によって仕入が違ったりするのでしょうか? 2.また、いろんな店舗を食べられたことあるかたが いらっしゃいましたら、違いはありましたでしょうか? 3.東京で、今半よりも1人1万程度でおいしいすき焼き屋さんを ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 皆様宜しくお願い致します。

noname#75213
noname#75213

みんなの回答

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.1

京都からやって来た「もりた屋」。 値段以上の美味しさです。 東京店 http://www.moritaya-net.com/restaurant/marunouchi.html 京都本店 http://www.moritaya-net.com/restaurant/honten.html 東京は丸ビル内なので家賃が高いのか、席料みたいなのを取るのが腹立たしいですが、美味しいです。 もし京都に行かれたときには本店も考えてください、美味いし川床の雰囲気も最高ですよ。

noname#75213
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 今半、お店によるメニューの違いはなぜ?

    すき焼きで有名な今半に行こうと思っています。 HPを確認したところ、店舗によって値段が異なります。 特に、本店と銀座店は高いようです。 これは仕入れや使う肉の種類が異なるのでしょうか。 それとも、立地など付加価値が付いているからでしょうか? 個人的には新宿高島屋のメニューが魅力的だと思っていますが、本店の方が味が良いのであれば本店に行こうと思っています。

  • 人形町「今半」のランチメニューについて

    年末12月30日に2年振りくらいに人形町の今半にランチに行きました。自分の記憶では昼のすき焼き定食が2000円台だったように思っていましたが、いざオーダーしようとメニューを見ると3780円の定食と2000円台のすき焼き弁当がありました。いや、確か2500円くらいですき焼き弁当ではなく定食をいただいたような気がするのですがありません。自分の記憶違いかなと思い店を出ましたが考えれば考えるほど釈然としないものが湧きあがってきました。いくらすき焼き定食が値上がりしたといっても少し価格が上がり過ぎのような気もします。とても下らない事で恐縮なんですがどなたかすっきりきっぱりとさせてもらえませんか?

  • 浅草でおいしいすき焼きを食べたいのですが

    「今半」や「ちんや」といったメジャーな店ではなく、 浅草で通好みでかつリーズナブルな金額で すき焼きを食べさせてくれるおいしい店を探して います。 ご存知の方は、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 船橋周辺のすきやき屋

    千葉の船橋周辺でそこそこ高級なすきやき店をご存知のかたはいないでしょうか? 予算は一人6000円くらいで純粋に食べるだけです。 ぐるなびなどで出てくるような店(と言ったら失礼ですが)ではなく、隠れた名店みたいな感じの店などを教えて頂ければなおうれしかったりします。 質問が曖昧で申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

  • 名古屋でおいしいすき焼き屋

    名駅・栄・伏見・丸の内周辺でおいしいすき焼き屋を おしえてください。駅から歩いて行けるところで 予算は一人8000円程度です。 (柿安・スギモト・今半以外です。) 丸小さん、いいなぁと思ったのですが日曜日に行きたく、 残念ながら日曜日が定休日でした。 ザ・鍋などのリーズナブルすぎるのも今回は考えておりません・・。 お勧めのお店をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • めんつゆとすき焼きの割り下

    便利そうなので、めんつゆを使って煮物など作ってみたいと思っています。 こちらで色々勉強になったのですが、めんつゆとすき焼きの割り下って大まかにどんな違いがありますか? 煮物だとすき焼きの割り下の方がおいしくできそうな気がするのですが・・・。 和風料理を作る事が多いのですがどちらがおすすめでしょうか? だし巻き玉子もめんつゆで美味しくできるとありました。割り下でだし巻き玉子を作るとどうなのでしょう? ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 販売(飲食系)で、他店舗へ、とばされることはあるのでしょうか?

    こんばんは。彼女が就職したいところが某デパートの洋菓子店なのですが、彼女は東京なので、就職できたら、東京店舗で働くことになるらしいのですが、就職の先生が、とばされることはないとは言えないと言ったみたいです。 皆さんにお聞きしたいのですが、販売で他店舗に、とばされることってあるのでしょうか?このお店は、洋菓子の東京と神奈川と関西の系3店舗。他に和菓子が多数で、本店が関西です。彼女は洋菓子のお店を応募しました。 彼女は一人っ子です。これも関係あるしょうか? もしよかったら、ご回答よろしくお願いします。

  • お薦めの「キャンティ」店舗@笹塚

    笹塚にドレッシングが美味しいと評判のイタリアン「キャンティ」が ありますが、今月友人と3人で行こうと思っています。 笹塚駅から行ける所は4店舗もあり、3人ともキャンティ自体に 行ったことがないので、どこへ行っていいか迷ってしまいます。 ・キャンティ本店 ・キャンティクアトロ・シェルクラブ ・イルキャンティ ・キャンティ・デュエ 店の大きさや雰囲気が違うくらいで、この4店舗の違いがよくわかりません。 気になるのは「本店」と「クアトロ・シェルクラブ」なのですが、 初めて行くならココがいいとお薦めの店舗はありますか? 友人2人は京王線沿線ではないため、気軽に再訪と言う訳にはいかないと 思うので、せっかくだったら満足!良かった♪と言える店舗に行きたいと思っています。 この4店舗全て行かれた方、何店舗か行かれた方などの 意見、アドバイスが聞けたらと思いますのでよろしくお願いします。

  • 新店舗計画のたたき台作ってよ・・・って言われました。

    クライアントの店舗立ち上げに関するプロジェクトに参加することになりました。 新店舗はフラッグシップショップにしたいらしく 私に課せられた仕事は・・・ 「ラフでいいからさ、店舗立ち上げるときに 必要な計画とかたたき台作ってよ」 です。 ハード面(立地調査や店舗デザイン、備品など)はすでに整っています。 業種はアパレルで本店が東京にあり、 支店が地方にあります。新店舗は首都圏に出店します。ヒアリングした感じでは本店にしか事業計画がなく支店の方は毎月のノルマがありそのノルマに沿って個人が予定と実績を報告します。 私はこのような仕事は初めてで戸惑っています。 思いついたのは店舗ベースでの事業計画書、 ルーティンとして、採用計画、目標管理、人員管理 を考えています。 このほかに店舗運営に必要なものは何があるでしょうか?アドバスイスよろしくお願いします。

  • IKEA 大阪と神戸の店舗の違いは?

    こんにちは。  家を新築するにあたり、イケアで家具や照明、その他雑貨など諸々見てまわりたいと考えています。 住まいは愛知県です。 夏休みを利用して神戸か大阪のイケアに行こうと思うのですが、この2店舗に規模やサービス等の違いはあるのでしょうか?  仕事の都合でなかなか泊まりがけで出かけることが難しいため、できれば規模や品揃えの良い方に行きたいです。 年長の子供が1人います。キッズスペースのようなものがあるようですが、1人置いて利用させられそうな感じですか?  パソコンでのインターネットができない環境にあるため、詳しいことが調べられません。  ご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう