• ベストアンサー

新店舗計画のたたき台作ってよ・・・って言われました。

クライアントの店舗立ち上げに関するプロジェクトに参加することになりました。 新店舗はフラッグシップショップにしたいらしく 私に課せられた仕事は・・・ 「ラフでいいからさ、店舗立ち上げるときに 必要な計画とかたたき台作ってよ」 です。 ハード面(立地調査や店舗デザイン、備品など)はすでに整っています。 業種はアパレルで本店が東京にあり、 支店が地方にあります。新店舗は首都圏に出店します。ヒアリングした感じでは本店にしか事業計画がなく支店の方は毎月のノルマがありそのノルマに沿って個人が予定と実績を報告します。 私はこのような仕事は初めてで戸惑っています。 思いついたのは店舗ベースでの事業計画書、 ルーティンとして、採用計画、目標管理、人員管理 を考えています。 このほかに店舗運営に必要なものは何があるでしょうか?アドバスイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

事業計画書に注意がが必要です。

参考URL:
http://www16.ocn.ne.jp/~kiryu/jigyoukeikaku2.html
kanarin_777
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。