• 締切済み

忘れられない

4ヶ月前に別れた彼がまだ好きで、忘れられずにいます。最近元彼の友達に話を聞くと、「まだ早い」と彼がこぼしたそうです。前に私がよりを戻したいと連絡したときもいっていたし、どちらとも言わない沈黙でした。 私はそんな彼に期待をしてしまっているんです…待っているのも辛いけど、忘れられないでいます。 この先どうすればいいんだろうと、途方にくれています。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

4ヶ月も経っては彼にその気はないのではないでしょうか。 新しい恋をして魅力的になって彼を見返してはいかがですか。 忘れないと前に進めません。

kurochika
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は仕事や友達とあそんだり充実していると思います。 ゆっくり時間をかけていくしかないんですよね。。 まだ早い、まだ半年もたっていないっとこぼしたのが本当につい最近なのできになってしまっていて… 何を考えているのか分からない難しい人でしたから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気はどこからなのか? 彼に言うか?

    私は、19歳の女です。彼21歳と付き合って1年4ヶ月になります。 1年4ヶ月ほとんど毎日のように会っているます。毎日会っているとあきたりはしないのですが、家族みたいな感じになって刺激がないとゆーか...   1ヶ月前ぐらいに夜突然元彼氏からメールがきて会うことになり話をしていました。話をしているうちにだんだんと沈黙が多くなり彼からチューされました。そのあとは流れてエッチしてしまいました。中学校のときに付き合っていた彼なので彼とのエッチは初めてなんです それから3回あって セフレってかんじです   元彼とやっても、うまいとかそういうのはありません。 ただほかの人はどうなんだろうとか興味本意でやってしまたのですが元彼に気持ちが揺らいだりはしません。      ささいなケンカが3ヶ月前ぐらいから頻繁にあったのですが最近仲良くやっていて、元彼との関係に後悔しています。  友達に相談したところ、相手に好意をもって接したらそこからが浮気だそうです。。。 みなさんは、どこから浮気ですか?? 今回元彼とあった事を彼氏に言うべきか?教えてください。

  • 元彼が

    こんにちは。元彼について相談をしてきたのですがまさかの展開になってきたのでまた質問させていただきますm(_ _)m 元彼とは同じ職場だったのですが3ヶ月前に突然会社に来なくなり(会社に連絡もなく課長が連絡しても繋がらない状態だったそうです)そのままクビという形になってしまいました。 会社に元彼の友達はいるのですが、私は元彼の連絡先はもう一切知らなかったのでもう一生会ってくれることも会うこともないんだろうなと思っていました。 そして元彼のことはずっと好きだと思うけどこのままではと思い好きな人を見つけようと頑張ろうと思えるようになってきました。 そんなとき、会社のリーダーから一昨日元彼が戻ってくるかもしれないと聞かされました。 私はパートのおばさんから元彼は今稼いでるみたいだよと聞いていたので(おばさんは元彼の友達から聞いたそうです)まさか会社に戻ってくるとは思いませんでした。 最近ようやく落ち着いてきて本来の自分に戻りつつあった矢先に戻るかもと聞かされ正直動揺しています。 もう会えないと思っていたので嬉しいと思ってしまう自分がいる反面、どのような顔をして戻ってくるんだろうとも思います。私だったら元がいるし3ヶ月前にバックレた会社には二度と戻ろうとは思いません(^_^;)(普通は戻れないと思います;) 戻ってくることはほぼ確実だそうです。 私はまだ未練があるので正直またやり直せるならやり直したいと心の奥底で思っています。 しかし、元彼とは色々あったのでまずは普通に話せるようになれたらと思ってます。 内容が長くなってしまったのですが、 ・元彼とはどのように接したらいいのか ・会社に戻ってこれる元彼はどのような心境なのか? ・元彼はもう割りきっている、また3ヶ月も経てば私の気持ちも落ち着くだろうと安易に考えて戻ってくるのでしょうか? ・元彼に彼女がいなかったら今後やり直せる可能性はあるのでしょうか 元彼の気持ちは元彼本人しかわからないと思いますが、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友達に戻る

    半年くらい前に元彼に友達に戻ろうと言われて別れました。 私は未練が大きく、別れてからどうしてるか気になって、一度連絡をとったこともありましたが、忙しいと言われ話もしてくれないので完全に嫌われていると諦めていました。 そして、たまたま最近用事で連絡が来ました。 友達としてまた会えたらいいねと言ってくれて、私はもう一言も話をしてくれないものだと思っていたので、それだけでもすごく嬉しかったのですが、友達として会うことができたのならもしかしたら、と欲が出てきてしまいます。 相手は別れた時から気持ちは変わっていないと言っていたので、そんな風に思うのもおこがましいと自分でも思いますが、期待なんてしたらダメですよね。

  • 元彼

    1年ほど付き合っていた元彼がいます。 8か月たった今も元彼を忘れられていません。 元彼とはお互い気持ちがさめたとか そうゆう理由でわなく、付き合い方の すれ違いで数か月も上手くいかない状況が つづき、これ以上無理だと想い別れました。 今は無理でもいつかお互いが大人になったら また付き合いたいとおもっています。 元彼は3か月後に新しい彼女ができました。 正直しょっくでした。信じたくなかったです。 だけど元彼が前に進めてうれしかったです わたしも前に進みたいとおもいました。 元彼がいまの彼女と付き合っても、 「やっぱりあいつだな」と思ってくれることを 願っている自分もいました。 当時高校生の秋で、 そのまま卒業を迎えました。 大学にいき新しい環境になるし 自然と思いで話になれればなーと 思っていました。 実際大学生になって正直薄れていました。 だけどやっぱり何か月たっても毎日 ふと思い出してしまいます。気になってしまうんです。 だからといって彼女がいる元彼には 私は連絡しようとかおもいません。 元彼からもらったアクセサリーもデーターも消しました。 だけど突然元彼から連絡がきました。 町を歩いてる私をみて、 バスからみかけたそうです。 当時わたしは顔に目立つけががありました。 それをあざだと思い心配して連絡してきてくれたそうです。 そんなことされたら、忘れられません。 勿論、期待もしました。 けど、まだ元彼は彼女とつきあっていました。 なんだか嬉しかったけどなんだこのやろーって 感じでとても悲しかったです。 私は元彼と別れてから何度か違う方と付き合いました。 勿論、惹かれたのですが元彼を忘れたい 前に進みたいと思っていました。 結局全然続かなくて好きにもなれませんでした。 元彼以外に好きな人ができなくて、 だから私は今違う本気な恋をしたいんです。 そしたら今のこの気持ちも変わるとおもうし、 前に進めるかもしれない忘れるかもしれない けど、やっぱり元彼だなーと思うかもしれない。 そのタイミングが来たら戻りたいです。 なので今は戻る気はないんです。ひきずってても。 そしてまた連絡がきました、、、 とてもたわいのない連絡でした。 元彼に彼氏できたか?ときて 出来てないとゆうと よし笑できなくていい笑 ときました。 これってどゆう意味ですか? それから私が勉強するから連絡切ろうとしても 勉強なんかしなくていーとゆうかんじで 連絡をつづけようとします。 もしかして、あの彼女と別れたのかなと 想い聞いてみました そしたらまだ付き合っているそうです。 だけど今は幸せではないそうです。 私はまた期待して落ち込みました こうやってまた元彼に左右されるのは 嫌なんです。 付き合いそうな人もいたのに、 元彼が表れて実際揺らいでしまいました。 こうやっていつまでもうじうじしてる 自分が嫌で嫌でたまりません。 いい加減まえにすすみたいです。 みなさんの場合私の立場だったら どう思いどうしますか? また、元彼の行動について どうゆうきもちでそうしてる んでしょうか? みなさんの意見をおしえてください><

  • 友達カップル、彼女は元カレに!

    友達カップルの話しなんですが、、、。 友達(男)が約1ヶ月前に別れた、1年間付き合ってた彼女と久々に連絡を取ったら、彼女に好きな人が出来て、その相手は元カレだそうです。 その元カレとは、彼と付き合う以前、2年ほど付き合っていて(その間にも何回か別れたり離れたりの繰り返しはあったそうです。)彼女の2回の浮気が原因で、彼女が、責任を感じ別れたそうです。 別れた後も、その元カレとは連絡は取ってたものの、彼と付き合うようになりました。 しかし、先日、久々に連絡を取ったとき、始めにも書きましたが、元カレとよりを戻したとしったそうです。 僕との別れの原因は、元カレとは関係ないようでしたが、僕と別れてから、再び、連絡を取り始め、戻ったようです。 彼にも、彼女にも、幸せにはなってほしいものの、彼女がまた別れたり、戻ったりの繰り返しではないかと心配しています。 また、彼も、気持ちは吹っ切れているとは言っていましたが、ショックはショックなようで、でも、もっと良い人がいるよ!と励ましました! 何か2人に良いアドバイスはありますか? 複雑な文章で、ごめんなさい。

  • おとといまだ付き合って一ヶ月半しかたっていない電話で彼女から、今葛藤し

    おとといまだ付き合って一ヶ月半しかたっていない電話で彼女から、今葛藤している事があると言われ聞いてみると、僕と付き合ってから二年前に分かれた彼氏が頭の片隅に居て、元彼を僕と比べてしまうそうです。 彼女は本当に元彼のことが好きだったみたいで、やっと最近忘れかけていたらしいのですが、何故かまた元彼を思いだしてしまうそうです。 もともと付き合い始めは僕の事をあまり好きって程ではなく、徐々に好きになっていくと思うと言われました。 でも一ヶ月半立ちましたが、僕への気持ちにあまり変化がなく、この先僕の事をこれ以上好きになる事がないと思うそれが私には分かると言われ、むしろ元彼を思い出すことが増えてきてしまっているそうです。 元彼はすでに彼女が居て最近は僕の彼女とは連絡をとっていないようです。 そして彼女から僕のことは優しいし、落ち着くし、好きだけど恋愛としてではなく友達として好きなのかもしれない、こんな中途半端な気持ちで付き合えない友達に戻ろうと言われました・・・。 僕は彼女を付き合い始めよりも好きになっていて、デートしていてもそんな悩んでいるしぐさはまったく見られませんでした。 僕は眠れず、仕事もそっちのけで考えましたが、やはりそんな理由では到底納得出来ませんでした。 彼女は21才僕は28才で多少歳の差カップルで、また多少遠距離なので週に一度位しか逢えませんでした。 若い子の気持ちが分からないところがあります。 そして明日顔を合わし話そうと約束し、なんとか彼女を繋ぎ止めたいのですが、最適な場所やどういう風に話したらいいか教えていただけますでしょうか?  宜しくお願いいたします。

  • どうしたら忘れられるでしょうか?

    私には付き合って(6)ヶ月の彼が居ます。彼とは「将来的に結婚したいね」という話が出ているほどラブラブです。でも私が前に付き合っていた元彼のことがどうしても忘れられないんです。でも元彼と戻りたいとかそういうことを考えているわけではなくて、たまにふと思い出すことがあって、そのたびになんとなく切ない気持ちになってしまうんです。今の彼は私が元彼のことを忘れられないでいるのを知っていますが、やっぱり早く忘れてほしいみたいです。私は元彼とたまにでもいいから連絡を取りたいし、いろいろ相談にのってほしいと思っているのですが、最近元彼にも彼女ができて私のことはきっぱり忘れてるみたいで悲しいです。普通に友達の関係すらも嫌といわれてしまい、どうしたらいいか分かりません。なんか元彼の彼女にすごく嫉妬している自分がいて嫌なんです。どうしたら忘れられるかアドバイスお願いします。

  • 元彼の友達にせまられたこと

    私はまだ元彼のことが好きです。別れて一年で、彼も私に未練があるようなことを言ってました。 ただ、別れて半年の時に元彼の友達と 会ったんです。もともとすごく仲いい大好きな友達で、飲んでて そしたら友達はホテルに泊まるって言って、ただラブホテルだから 女の子が一緒じゃないとフロントとおれない、付いてきてって。 それでついてって、話しよーって言われて私も久しぶりだったし 話してたらせまってきたんです・・・私のこと女としてみてないとか ずっと友達って思ってた人だったんでそんな事しないと思ってました。。。それでキスされちゃったんだけど、何とか逃げ出して一人で帰りました。その人とはそれから連絡とってません。その後結婚しました。てか婚約してたから大丈夫ってこっちも思っちゃって・・ でもせまられるような状況を作った私のほうも悪かったって思ってしまって。。 それから元彼に連絡しづらくなってしまいました。 元彼からは連絡きます。だけど私はなんか話しづらいです。 そのうち会おうって話になってます。だけどどうしていいかわかりません・・元彼はその友達の話もしてきたりします。で、私はそーなんだーとかちょっと態度が不自然です。もう連絡とってないことは知ってる みたいだけど連絡先教えようか?って言われて。だからなんにも 知らないと思います。知ってるかな?って思ったこともあったけど・・ 私としては仲悪くなってほしくない(すごく仲いい友達って知ってたから)から言ってません。でもこの先元彼と連絡とるうちに私は うそが下手なのでばれそうで、その時黙ってたって知ったらどう思われるかとか思うと・・それに時間もあったのかもしれません。 ずっと連絡待ってた人なのに、今はうまく喋れないです・・・ 前みたいに楽しくおしゃべりしたいのに・・・

  • 散々振り回されたのに、元彼のことが好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。(お互い連絡先は消さず) 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか? そして、こんな状況でも好きと言われて元彼は私のことを少しでも気にしてくれるでしょうか?

  • 振り回されたのに元彼が好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 「理」という漢字が好きで名前に入れたく考えていますが、一見して読める名前なのか聞きたいです。
  • 毎回名前をどう読むか、もしくは間違われることがあるか気にしています。
  • 一見していくつかの読み方がある名前の方もいるため、自分の名前の読み方について気にする必要があるのか疑問に思っています。
回答を見る