• ベストアンサー

舞台照明、演出照明に詳しい方に質問があります!

DisneyLの回答

• DisneyL
回答No.1

*15畳くらいの部屋 とありますが、その中で「ステージ」になるの はどの位の大きさなのか *どのようなコンサートなのか  (ギター1本弾き語り/バンド/ダンス/邦楽 などなど) *その照明用に電源はどの位 確保出来るのか など沢山クリアしなくてはいけない事項があります。 また、機材を照明会社から借りて自分たちで操作するのか、照明会社に機材とオペレーターをお願いするのか、 とても簡単な機材であれば、街のレンタルショップにもありますが、 音楽とリンクしてやるのであれば、おそらくレンタルショップからの借り物ではどうしようもないと思います。 一番いいのは、そちらの近くにある、照明会社に聞いてみられるのが一番だとは思いますが・・・。 その際地元であれば、会場を言えばきっと話が通じやすいでしょう。 それによってはその照明会社さんが、その会場(ステージ)の電気容量などご存知かもしれません。 一度、もよりの照明会社さんへ、会場のことなどを少し調べ、ステージの大きさなどご自分達の希望を整理して、お尋ねになっては如何でしょう?

kouheiya20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いやー、浅はかでした;;ライト以外にも考えなくてはならない事が沢山あるんですね!機会があれば照明関係の方などに直接聞いて見ます。