• 締切済み

バイトが嫌だと思わなくなる方法

psyco-manの回答

回答No.4

今のところ他の解答者様はないとのことですが、 私はあります。 といってもやはりその時は極度の睡魔に襲われていたり、 人様に「しんどい」と言えるほどではないけど、個人的に体調が悪かったりする時ですね。 仕事がマンネリ化して、新鮮味がなかったりするのでは?バイトだと最終的な責任を負わされるわけでもないですしね。 就職したらどうするのか、との意見もありますが、バイトと社員とでは全く見方や考え方も変わってくるのではないかと個人的には思います。 質問者様がどうしてもと仰るのであれば、 一度別のバイトに変えてみるのはいかがですか?しかも違う職種のバイトです。そうすればまた緊張感を持ってバイトできるのではないでしょうか? バイトのうちしかあれこれ仕事できる時はないと思いますよ。

関連するQ&A

  • バイトを選ぶときに、どうやって選んでますか?

    バイトって、友人のすすめやオープニングスタッフだからとかいう理由で選ぶ人は、内容をあまり考慮しないで決めてるみたいですが、 みなさんはバイトをどうやって選びますか? また、適当にあまり悩まずに直感でスパッ!っと決められた人は、本当にそこでよかったですか?

  • すぐにでもバイトを辞めたいです。

    閲覧ありがとうございます。 岡山住みのフリーター18歳です。今年高校を卒業しました。 わけあって大学に行けなくなってしまったので、お金を貯めて車の免許をとってから来年就職し、一人暮らしして自立しようと考え、四月から今までフリーターをしていました。 しかし先月まで続けていたコンビニのバイトだとあまりにもお金が貯まらないため、先月バイト先を変えました。 コンビニの方は楽しくてみんな仲良しで、バイトが嫌だと思ったことがありませんでした。なので辞めたくなかったのですが、そこは掛け持ちがダメだったので仕方なくやめて今のバイト先にしたのですが… まだ一ヶ月しか入ってませんが既に辞めたいです。 理由は人が多いからなのか、表では仲良しなのに裏で悪口を言いまくっていたり、内緒にしてねと言っていたことが次の日に全員に広まっていたり、嫌味を言う人がいたり、好き嫌いで態度を変える人がいたり、恋愛関係でゴタゴタに巻き込まれたり、人間関係がめんどくさいです。 私はただお金を稼ぎに行ってるだけなのに。仕事内容はわりと好きなのですが、人間が嫌いです。 嫌味を言って来たり好き嫌いで態度を変えたりする人には媚を売っておいた方がいいよとバイト仲間に言われましたが、正直媚なんか売りたくないし面倒なので堂々としていたら嫌われてしまいました。私も嫌いなのでどうでもいいですけど、仕事の教え方が雑で腹が立ちます。仕事を教えてもらうときは一生懸命聞いてメモもとったりしているのに、相手は仕事と私情を割り切れないみたいです。私より二十歳くらい年上なのに子供だなあと思いました。 言っちゃ悪いですけど、そんな人間の下で働いていることに嫌気がさしました。なので今、正社員で雇ってくれる仕事を探しています。 それで今すぐにでもバイト先を辞めたいのですが、シフトが決まっている分は行こうかなと思います。 でも、15日までに9月後半のシフトを出さなければならないのですが、まだ出していないので「15日までで辞めます」と言っても大丈夫だとおもいますか? 普通は二週間前に辞めると伝えるべきと聞きます。 ですが私はまだそんな活躍できるほど仕事も出来ないので、別に辞めても支障はなさそうだなと考えています。 また、辞める場合「就活するので」という理由で大丈夫でしょうか?もともと長期で入ると言っていました。 回答よろしくお願いします。

  • 新しいバイト

    大学生の男です。 新しくするバイトを探しています。 今まではほぼ塾関連しかしたことありませんが他の職種のバイトをしたいと思ってます。 ただ2週間ほどオープニングスタッフとして韓国料理店でバイトしたのですがあまりに対応が悪く辞めました。 私以外のスタッフがオーナーと知り合い同士で孤独感がすごいあった。シフトが上手く伝わらず「これないなら君じゃなくてもいい」的なことを言われた。などの理由からです。 それからというもの家庭教師のような教える職業のが楽と思って他のバイトをしたくても一歩がでません・・・。 皆さんのバイトの経験談とかでも構わないので一歩踏み出せるようにしたいので聞かせていただけませんか?苦労話だったり嬉しいことや時給などなんでも構いません。 お願いします。

  • バイトのことについて

    オープニングでパチンコの バイトをしようと思っているのですが 交通費の事について悩んでいます。 月の交通費の上限が5000円までで、 距離が少し遠く、最寄り駅から バイト先まで30分くらいかかります。 乗り換えが多くて交通費は往復千円 かかってしまいます。 ちなみに時給は1200円で 週に3、4回、六時間~七時間働く予定です。 以前パチンコ店で働いたことが あるのですが、店員同士の 人間関係があまり良くなく派閥 などがあったので 今回オープニングということに 惹かれたのですが、上記の事があり 迷っています(>_<) なるべくオープニングがよかったのですが 諦めて他のバイト先探し他方が よいでしょうか? みなさんならどうしますか?(>_<) ご意見お願いします

  • こんなバイト…

    今働いている、ファーストフード店…ぶっちゃけマックをやめるつもりです。働きがいがないといいますか…個人的に、働いている間、苦痛を感じます。 そして、新しいバイトをそのうち始めようと思っているんですが。 (1)スタッフが少人数で、打ち解けやすい (2)比較的楽 (3)毎日など、時間を強要されない などという条件の下、どのようなバイト先があるか、教えていただけませんか?? ちなみに、漫画喫茶なんてどうかな~?と思ってます。。

  • バイトの年齢

    24歳の女です。去年バイトを辞めて新しく探しているところです。で、新しく探し始めて少し不安になってきたことがあります。前のバイトはオープニングスタッフだったこともあり主婦も同年代もみんな仲が良かったです。新しいところで自分が年上で浮いてしまわないか心配です。かといって人見知りなので最初からどんどん話しかけられません。24歳がバイトに入ってきたらどうですか?

  • バイトに対する考え方について。

    私は、大学2年生の女です。1年ほど続けているバイトがあります。バイト先は年中無休24時間のバイト先です。普段は850円ですが深夜は25%上がります。基本は、一人シフトが多いですが、週末や深夜など忙しいときは2人や3人というシフトになります。 バイト先はこじんまりしていて、多くのスタッフがいるわけでもなく、みんな仲良く和気あいあいとしています。私はこのバイト先が初めてなのですが、家からも歩いて3分の距離にありますし、環境にも恵まれていてとても良いバイト先を見つけたと思っています。 普段は平日学校があるためあまり入っておらず、週末が主なのですが長期休暇やイベント時など忙しいときは平日関係なく入ります。私は夜が強いタイプなので、主に深夜にかけて入っています。終わりが4時5時なのはザラにあります。 私は全然平気なのですが、実際親があまりいい風に思っていません。確かに女の子だし、帰りが危ないというのもありますが最近は安心してもらうためにもその距離を車で行くこともあります。しかし、私の家族は仲がよく、月に一回くらいはみんなで映画やカラオケなどに行きたいと父が言います。弟や妹もいるのですが(私は長女)お姉ちゃんと遊びたいから行かないで、と言ってきます。わたしももちろん家族がだいすきです。遊びにも行きたいです!しかし、それと同じくらい?バイト先にも恵まれていて感謝していて、貢献したいと思っている面があります。週末は出れる人が限られており、私がいつも出ることで店長がとても私に感謝してくれています。バイトなんて都合良く使われるだけと良く聞きますが、本当に今のバイト先は、都合良く使われてもいい、と思えるくらい私も感謝しています。 ここで問題があります。もうすぐ夏休みで、帰省や留学などする子がおり、スタッフがとても減っています。学校の関係もあり、バイトは今年いっぱいと決めているため、今年の夏は上限まで頑張る気でいました。しかし、母にもっと兄弟のことや、お父さんの気持ち考えて、家にいてあげて、と言われます。母は、私の気持ちも分かってくれており、バイトに入りたいのも分かるけど…と言ってきます。 バイトに私が頑張って入ることで、他のスタッフの負担が減ると考えると部活がない日は入りたい気持ちでいっぱいです。しかし、家のことも考えると…ととて悩んでいます。 長くなってしまいましたが、同じような経験された方は見えますか?また、バイトは今年までだから頑張らせてというのは都合の良い言い訳でしかないですかね…

  • バイトの勤務時間

    オープニングスタッフとしてバイトします。 電話で社員からシフトの連絡を受けました。 話しづらい人なので思わず「入れる」と言ってしまいましたが夕方5時~翌朝7時までの勤務2連日を2週間です。 これって法的に問題ないですか? もちろん食事休憩は最低1回はあります。 そのほかは聞いてないので分かりません。 ちょっと高慢な人なので電話しづらいのですが私はバイトで1日14時間も働く気はないんですよね。 オープニングだから忙しいのはわかりますが働き過ぎだと思います。 時間を短縮してもらおうと思うのですが非協力的とでしょうか? そこは「学生といえどもスタッフの一員なのだから例えテスト期間中であってもシフトは協力的に入ること」とあるんです。

  • バイトについて

    バイトについて質問です。暇な方でしたら読んでみてください。 私は大学1年です。今までに経験したことのあるバイトは「引越し」、「ある野球場での案内」です。 引越しのほうは想像以上にしんどかったので、すぐにやめてしましました。(・・・・っていうか扱いが最悪でした。いきなり仕事始める前から、「お前今日オレにはむかったら、(引越しの依頼人の所に)おいて行くぞ!!」といわれました。 そして、パワフル系にうんざりした私は、次のバイトに「野球場での案内」を選びました・・・がこのバイトはもちろん野球の試合がないとないわけです。 そこで次のバイトに悩んでいるんですが、今やってみたいと思っているバイトは「来月くらいにオープンするホールスタッフ(オープニングだと上下関係なくみんな同じ立場で働けていい、と聞いたから。)」です・・・・・・しかし、私の性格はあまり明るいほうではありませし、友達作りも得意ではありません。どちらというと消極的とよくみられます。こんな私でも楽しくいい関係を作ってやっていけるんでしょうか?それともあまり人との関わりのないバイトのほうが無難でしょうか? 特に、ホールスタッフとして働いたことのある人にぜひ聞きたいです。

  • バイトを辞めたい

    大学生の男です。 先月もともと働いていたバイト先が3月いっぱいで閉店する予定だったので次のバイト先を探し、 4月の中旬にオープンするお店(大手のチェーン店)のオープニングスタッフとして採用され、 研修にも2,3回行きました。自分の他に60人ほど採用しているそうです。 しかし先日ギリギリになってもとのバイト先が続くことが決定して、 そこの店長から「人手が足りないから戻ってきて欲しい」と言われました。 自分もそこのお店でずっと働きたいと思っていて、 今のバイト先は自分には合っていないと思っていたので戻りたいと思っています。 しかし今のバイト先には「前のバイトは3月で辞めました。」と伝えてあるし、 シフトもこの先かなり入っています。 このような状態で辞めることはできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう