psyco-manのプロフィール

@psyco-man psyco-man
ありがとう数14
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
64%

  • 登録日2008/09/25
  • バイト先での人間関係

    私は人と交流するのが苦手です 人見知りが激しくて、いきなり話しかけられると 言葉が喉に詰まって混乱してしまいます 先月ぐらいから姉のバイト先で同じように私も 働くようになりました 旅館なんですが、そこでは年配の女性の方が多くて 女将?みたいな人がいます 姉は器用でそこのバイトの人にも女将さんにも かなり気に入られています 同年代の人ならまだしも、私は年上の人と 交流するのが大の苦手です 自分の祖母や祖父の前でもどんな話しをしたらいいのか わからずに、いつも黙っています 気に入られているのは姉だけです バイト先の人はみんないい人だと思います でも女将さんは厳しいしひいきも激しいです 今はまだ始めたばかりだし姉の妹って事で優しくして もらってますが・・ 正直苦しいです 私は姉とは全然違って仕事だって遅いし物覚えも 悪いです もうすぐ姉はバイトを辞めます 素晴らしいと絶賛されていた姉のあとを引き継ぐのは 荷が重いです どうすれば上手く人と付き合えますか? どうしたら気に入ってもらえるでしょうか? 内容が長くてすいません あとこういう風にすれば仕事がスムーズにいくよという アドバイスももらえたら嬉しいです 宜しくお願いします

  • バイトが嫌だと思わなくなる方法

    バイトに行くまでの時間、バイト嫌だなーって思ってしまいます。 バイト先に嫌い・意地悪な人がいるわけでもないし(むしろみんな良い人ばかり)、 仕事内容がハードというわけでもありません(片付けは大変だけどそれ以外は楽)。 オープニングスタッフなのでみんな仲良しって感じだし、良い環境のはず。 嫌だと思う理由は、行くのがめんどくさいからだと思います。 バイトに行くまでの時間、嫌だなって思わなくなる方法ありませんか?

  • 友達が…

    僕は中学2年生です 僕はよく【A君B君C君】の4人で遊んだりしてとても仲が良かったのですが 最近よく俺A君が僕の事を からかうんです A君一人なら別にいいんですがB君C君まで仲間にしてからかったりするんです B君C君とわとても仲が良くていいんですがA君のせいで何かダメになってきてるんです 最近A君のせいで軽くB君C君とも仲が悪いです どうしたらいいんでしょうか?

  • 自分がわからない

    自分がわからないです。中3の女子です。 自分は155cm50kgのデブで、顔もキモイし、 一重でブスだし、団子鼻でブスだし、 スタイル悪いし、猫背だし、性格も超悪いし、 勉強も出来ないし、かなり馬鹿だし、口も悪いし、 ひねくれた考え方しかできないし、運動神経がないし、 老人や小さい子に凄く冷たく当たるし、特技もないし、 嘘を平気で吐くし、悪口言い放題だし、 親戚にも素っ気無いし、全然いいところがありません。 いいところなんて肌が白いところとニキビが出来たことないこと くらいです。そんなの自慢にもなりませんよね。 恋をしたって全部上手くいったことなんてないし 告白されたこともないんです。ブスだからモテないんです。 結局は顔ですよね。 可愛い子は昔から可愛いに決まってるし将来も可愛いに決まってるんです。 私は小さい頃から目が細くてブスだったし、将来もきっとブスです。 周りに人には運動が出来たり勉強が出来たり絵が上手だったり 一つでも長所があるのに自分はないんです。 ひねくれた考え方っていうのは、 絵を描くのが好きだから、描いて、うまいねって言われても 「どこが?眼科行けよ」ってひねくれた考え方しか出来なくて。 もうひとつは、自分は一生絶対結婚しないという考えです。 自分は子どもが要らないから胸も生理も不要だと思っています。 子どもが出来たら絶対ストレス溜まるし 自分の時間なくなるし、育てるの面倒くさいし 絶対虐待すると思うんです。 だから一生産まないつもりですが 親は孫の顔が見たいようです。不思議ですね。 こんなひねくれた娘の子どもが見たいって変じゃないですか? 私には姉がいますが、姉は勉強が出来ていい高校に通ってて 絶対いい大学へ行けます。私とは大違いで本当にドンマイって感じです。 やる気がないから仕方ないし努力もメンドウだからどうしようもないんですが、自分のいる意味がわからないです。 いいところも何もないし、ブスだし、デブだし、馬鹿だし・・・・。 自分がいるのが凄く嫌です かと言って死ねと言われても死ねません。 死ぬ勇気もないんです。 いっそ消えたいです。 高校受験が終わって運が良くて行けたとしても それで終わりじゃないからかなり憂鬱です。 本当に嫌です。 多分ニートになると思います。 もう未来なんてないです。 14年も生きてて、疲れ果てました。 明日も学校があります。メンドウです。 また明日も友達と付き合わなきゃいけないんですよ? こんなに面倒くさいことはないです。 友達なんて要らないです。 上辺では友達だよ☆とか言っておいて裏ではアイツ死ねやらの 言い放題じゃないですか。 何なんですか?私は独りでいいんです。 集団行動とかメンドウです。 集団行動しか出来ない奴はマジキモイと思います。 トイレくらい1人で行けよ、と思います。 本当に疲れます。 先生だって偽善ばっかりじゃないですか。 本当に面倒くさいです。 自分がわからないです。いっそ消えたいです。 親が中絶してくれれば悩むこともなかったなって時々思います。 それか流産か死産してくれればよかったっていつも思うんですね。 本当に生きる価値ないしみんなのお荷物です どうせ今度の体育祭も運動神経ないから足引っ張るんだろうな 嫌われてるから休んでもバレないかな。 今でも悪口言われてるんだろうな。 あいつブスだな~って笑われてるんだろうな。 私は何が言いたいのかわからなくなってきました。 助けてください。

  • 学校での悩み

    中学3年男子です。 学校では、かなりたくさんの悩み事があって、本当に嫌でつらいです。(特に友達関係。喧嘩などをしたわけではありませんが、自分の名を呼んでくれる人がいません;;) 今は、時々休んではしまうものの、頑張って行くようにしていますが、だんだん精神的に限界がきました。 かといって、「最難関高校」を目指している自分は、不登校になったりフリースクールなどに行くのは、絶対に避けたいです。 休みの日(特に、次の日が休みな"土曜日")は、勉強に集中でき、高校を目標にやる気がでるのですが、日曜日や平日は、次の日の学校のことを考えるだけで気持ちが落ちてしまい、かなりつらくなり、勉強のやる気がなくなってしまいます。勉強をもっとし、少しでも高校合格に近づきたいのに・・・・。 今でもため息をついてしまいそうです。どうすれば良いでしょうか?解決方法などのご意見、お願いいたします。 PS 10月初旬にある、運動会で、自分に嫌がらせをしてくる奴(そいつ1人です)と、徒競走で走らなければならなくなってしまいました。同じレーンを共に走るなんて、考えられないほどつらいです。かといって、それのために休むと、他の種目(特に組み体操)で迷惑がかかってしまいそうですし・・・。本心は休みたいです。どうすれば良いと思いますか? ご回答お待ちしております。