• 締切済み

木曽路のアルバイト

cho1976の回答

• cho1976
回答No.2

木曽路で接客を3年半ほどしている者です。 接客か調理場かによって多少変わってきますが、 どちらも多少大変だとは思います。 接客では言葉遣いとか作法をうるさく言われるし、 忙しくてパニクりそうな時でもお客様の前では常に笑顔でいなければならないし、 理不尽なことで調理場側から怒られることもあるので、ストレス感じることはあると思います。 調理場側は接客と違って感情をあらわにするので忙しいときは戦場のようですが、それさえ乗り越せばあとは普通です。 あと、ミスをしても接客側から頭ごなしに怒られることは殆どありませんね。 ただ調理師の方々は職人気質の人が多いので、怒られる時はすごく怒られます。 初めのうちは色々口うるさく指導されてイヤになることがあるかもしれませんが、 謙虚に学ぶ姿勢さえ持っていれば居心地のいいとこだと思います。 あと、接客の場合ですと、基本的なマナーが身についていいと思いますよ。