• 締切済み

木曽路(しゃぶしゃぶ)の調理補助

木曽路(しゃぶしゃぶ)の調理補助のアルバイトをやろうと思っているんですが、料理の経験が全くありません。 せいぜい納豆食べる時にネギを切る程度です。こんなもんで大丈夫でしょうか? 経験者の方がいたら仕事内容等も教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

レシピがあります。内部スタッフや社員さんが分かりやすく教えてくれますよ。

関連するQ&A

  • 「調理補助」のアルバイト・パートの大変さ教えて下さい

    経験者にお尋ねします。 「調理補助」のアルバイト・パートをしていて、大変だと感じた事を教えて下さい。 経験者でなくても、こういう事が大変だと聞いた事がある方なら結構です。 できれば、何の調理補助をしていたのかも教えて頂けると有難いです。 その職場は、勤務時間は最後まできちんと残らせてくれる所でしたか? 仕事が終わった時点で上がれと言う所でしたか? (例えば、17時までの勤務でも、16:50に終わったらその時点で上がれと言いましたか?)

  • 未経験での調理の仕事について

    私は調理の仕事をやりたいと思っております。 (最近料理を始め、お店の料理を覚えたいと思った為。 未経験なので調理補助で良いと思っています。) しかし調理未経験の求人は少ないので難しいのが現状です。 見習い、一から教えて頂ける求人もあまりないですし。 求人があっても、特に調理の場合は経験者が優遇されますよね。 料理はそこまで好きというわけではなく、普通程度ですね。 しかし仕事となれば当たり前ですが、ちゃんとこなしたいとは思っています。 料理を覚えるだけなら料理教室に行った方が良いでしょうか。 もしくはアルバイトで料理の仕事を体験してみた方が良いのでしょうか。 (料理の学校に行くことは考えておりません) どうぞよろしくお願い致します。

  • バイト未経験で居酒屋の調理補助

    バイト未経験で居酒屋の調理補助 上記の通りですが、バイト未経験でチェーン店の居酒屋の調理補助はキツイですか? 大学生で一人暮らしをしていて、料理のスキルを上げたいので調理補助をやってみたいのですが、それほど野菜とかを切るスピードも速くないし料理に関して詳しいわけでもありません。 やはり、調理補助とかはある程度料理のスキルがある人が選ぶものですか? バイトをしたことがないのであれこれ考えてしまって不安です。 回答とアドバイスよろしくお願いします。

  • 木曽路(しゃぶしゃぶ)で気になったこと。

    先日木曽路で、しゃぶしゃぶの4300円コースを頼みました。 それなりにお肉もよく、野菜もたっぷりでよかったのですが、 気になったことがあります。 お肉のお皿を空にした瞬間、お店の方が、 「おかわりいかがですか?」 と来たのです。 こちらは、もうお肉は結構だったのでお断りしたのですが、この場合 「オネガイシマス」 といったら、料金は追加で取られるのでしょうか? もし取られるとしたらお肉だけなのでコースの4300円よりは安いとは思うのですが。 お店の方はただ「おかわりいかがですか?」としか言われなかったのですが、 もしこちらが 「はいオネガイシマス」 といったあとに、 「追加で○千円かかりますが・・・」と言われたら、 内心こちらとしては “え?!別料金かかるの?!だったら先にソレを言ってよ!” て思ってしまうかもしれません。 だって、白飯のおかわりとはわけが違いますから(笑) この辺どうなのでしょうか・・・ くだらないことですがちょっと気になってしまったので、経験のあるかたがいらしたら教えて頂きたいです。

  • 調理師 補助

    調理師補助の方にお聞きしたいです! 公務員を諦めて、就活に悩む短大卒です。わたしは自炊がとても楽しくて、料理を苦に感じないことから、作る仕事に向いているのではないかと思い始めました。ですが専門学校へ行く余裕もないし技術もないので、レシピ考案や本格的な調理は無理→給食や介護の決められたルールにのっとった肉体労働系の仕事にしようかなという考えは安直でしょうかね。。 ですがこのような仕事はパートやアルバイトのイメージが強かったんですが、わたしの好きなYouTuberさんが介護施設で資格なしで正社員として働いているそうですが、資格なくても正社員ってそうなれるものなんですか? また、軽く調べた段階ですが、女が多くて陰口が多いなどの意見がよく目に止まります。でも、公務員でもどこの職場でも結局同じですよね?調理系は特にそういった人が多いとかあるんですか? また、どこの施設が良いと思いますか?学校や介護など

  • 調理補助、洗い場のバイトをされたことのある方!

    高層ビル内にある高級中華レストランで調理補助か、洗い場の仕事をしたいと思っています。(19・女) 時給はそれほど良くはないのですが料理など家事が得意なので。 調理補助と洗い場、どちらがいいのかわからないので体験談などお聞かせください! 特に調理補助などどの程度まで補助するのかわかりません。あと、洗い場や調理補助ってあのシェフコートみたいなのを着るのですか?? 私は太っているのでかなりおっきめでないと入らないのですが面接のアポをとる際、電話で制服のサイズがあるかなどきいても失礼ではないでしょうか?教えてください!お願いします。

  • 志望動機について(調理補助スタッフ)

    初めまして、 私は現19歳の無職です。 去年は7月に製造(住宅用内装パネルの製造)正社員として働き始めましたが、9月頃にトライアル期間満了で退職となり現在に至ります。 質問ですが…喜久水庵の調理補助スタッフのアルバイトが募集していたので応募しようかと考えています。 私はアルバイト未経験で料理は全然出来ませんが家の手伝いくらいならしています。 それで志望動機が思い浮かばず悩んでいます。 私は調理補助スタッフのアルバイトとして料理の勉強をたくさん覚えたいですし、接客も未経験ですが職場の人達と共に自分も成長したいなと思っています。 明日ハローワークで面接練習があるので、それまでなんとか回答を…急ですがよろしくお願いします。

  •   病院での調理補助のお仕事について 教えてください!!

      病院での調理補助のお仕事について 教えてください!!     調理師免許受験を目指して、調理補助のアルバイトを始めたいと思っています。   が、私はレイノー現象を(軽度ですが)持っています。       調理場は想像以上に冷えるのでしょうか?やはり水を使うことは当たり前で、手は常に冷たーく   冷え冷えになってしまうような状況になるのでしょうか?   指先の感覚を失うようなことになるのですが、難しい挑戦でしょうか   病院より飲食店などのほうが いいのかな―とか悩んでいます。   足は靴用カイロなどで対応できる程度でしょうか?         腎臓も少々、悪かったりもするの、務まるかどうか心配です。。。   どんなものか全く分からず。。。   できることなら頑張ってみたいんです   現場の状況、ご存知の方どうか 教えてください。   知った者がいなくて、一人悩んでました お願いします。

  • 介護施設 調理補助

    60名規模の介護施設の調理補助の仕事は、大変なのでしょうか?調理補助の仕事に興味があり、具体的な内容がわからないので、どなたか教えて下さい。ちなみに、マスクとかもさますよね?

  • 施設の調理補助について

    調理のお仕事に興味があります。 求人で、特別養護老人ホーム(5時間勤務)、介護付老人ホーム(4時間勤務)の調理補助があるんですけど、どちらにしようか迷っています。調理補助で、お仕事されたことのある方の体験談でも、教えてくださればなぁって思います。お願いします。

専門家に質問してみよう