• ベストアンサー

そのうち理解するのでしょうか?

tomo1216の回答

• ベストアンサー
  • tomo1216
回答No.1

昔、雑種を飼っていた時ですが、父親が単身赴任をしていました。しかし、赴任先はそう遠い所ではなかったので、週末には家に帰ってきておりました。 父の帰宅する金曜日の夜、帰宅時間ぐらいになると玄関あたりにいて、帰ってくるのを待っていました。土日に出掛ける時は自分も連れて行けとせがむんですが、赴任先に向かう月曜日の朝になると、見送りもしないで寝ていました。月~木は物音がしたとしても気にしていません。そんな状態でした。 犬は賢いので、家族の行動を覚えるみたいです。少なくとも飼っていた犬はそうでしたね。それでもやはりある程度の期間は要すると思います。犬の種類や性格もあるのかもしれませんが…。

suzut777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 犬は賢いですよね。 やはりある程度の期間ですか。躾と同じでくり返しですね。 犬はただでさえ敏感なので、毎晩ぐっすり寝てほしいです。