• ベストアンサー

アダルトチルドレンの父親の子育て

l2llの回答

• l2ll
回答No.3

既婚♂です。 私もACで家の夫婦には子供は居ませんが、 恐らく旦那様は望んで子供を否定しているのではなくて 自分が子供だった時の環境と余りにも違うから どう接したら良いか分から無くなっているのでは無いかと思います。 madokafuseさんも、お子様も辛いと思いますし 旦那様も望んでしている訳ではないと思うので、 奥様とお子様の表情を見て、 ちゃんと接する事が出来ていない 自分の事も何処かで追い込んでしまっていると思います。 子を持つ親になって今更親を憎んでいなくても 子供からやり直せるわけではないから 人格が形成されるまでに受けた扱いは一生付いて回ってしまうので 旦那様のトラウマが原因ならフタをして誤魔化さないで そのトラウマを乗り越えないと解決にはならないと思います。 もし、トラウマに対しての解決策が無い場合は 直接解決に結びつくとは言い切れませんが心療内科などで カウンセリングを受けてみるのも手だと思います。 過去に虐待で診察を受けていたら心療内科に偏見があると思いますが、今は15年位前よりは全然良くなってます。 後、大きい病院は治療よりデータを取るだけの所が多かったので避けた方が良いと思います。 旦那様のACが原因なら、 頑張りすぎて疲れてしまったり 突き放さないで長い目で見てあげてください。 早く問題が解決すると良いですね!

noname#93984
質問者

お礼

自分が受けた傷を癒せないから 子供が満足するのをみると 嫉妬するかもしれないです ありがとうございました

noname#93984
質問者

補足

主人と私の育ちの ギャップに悩まされました 「向き合うとか 居場所など」 これを避けています