• 締切済み

ボタンを押すとミサイル発射音及び爆発音が鳴るおもちゃ

ボタンを押すとミサイル発射音及び爆発音が鳴るおもちゃってありますか? もしくは、「ボタンを押すと録音してある音を再生するメカ」でもいいです。 車のハンドル付近にスイッチをセッティングしておいて、 運転中にムカつく車がいたら(割り込みとか)、スイッチを押して”爆撃”できたら 精神衛生上いいかなと思いまして・・・。 くだらない質問ですが、よろしくお願いいたします。 ※ちなみに炎神戦隊ゴーオンジャーのおもちゃを見つけたのですが、 余計なセリフが入っていたので、SEのみのものでお願いします。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

さすがに車外に向けて音を出すのは勇気が要りそう。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g69633053

shigecho
質問者

お礼

これはかなり近いです(車外には無理ですが)。 オークションが終了してなかったら確実に入札してたと思います。 回答ありがとうございました。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

20年くらい前にはやりました。 すごく流行りましたよ! 私も持っていました。 そして車に積んでいました! しかし最近は見かけないですね。 有れば面白いのですが…

shigecho
質問者

お礼

なんと!これは有力な情報が。 もし商品名を思い出せたら是非教えて下さい。 (しかし20年前に同じ事を考えて商品化した人がいたとは) 回答ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

昔ガチャポンの景品に色々な効果音のでる玩具がありましたね。(サイレン、UFO、ミサイル、レザー光線、爆破等) 今でもガチャポンの景品にあるようです。

shigecho
質問者

お礼

おお!ちょっと調べてみます。もし商品名がおわかりになりましたら また教えていただけますか。回答ありがとうございました。

  • intda6
  • ベストアンサー率28% (35/121)
回答No.1

自爆ボタンなら見たことがあります。 http://item.rakuten.co.jp/keitai/355-075810/

shigecho
質問者

お礼

発射音が無いのが残念ですが、コレはコレで面白そうですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴーオンジャーの大人用ジャケット

    ネットで検索してもどうしても出てこなかったので詳しい方がいらしたら教えていただきたいです。 今年から始まった特撮戦隊「炎神戦隊ゴーオンジャー」のプレミア発表会にて展示してあった劇中と同じジャケット、大人用の4万5千円するやつとポロシャツ6千円くらいのがどうしても欲しく発売日と発売場所を調べているのですがどうしても出てきません。 たまたま見たゴーオンジャーが思いの他面白くて今年一年応援していこうと思います、戦隊にはまったのが始めてで例年の発売時期などほとんど知りません。(オフィシャルのジャケットが毎年出ると言う事くらいしか知りません) 販売される数も限定数があるらしいと聞いたのですがそうなのでしょうか?もしそうだと余計に焦ります。 また子供用に発売されてる変身玩具ゴーフォンの大人用みたいなのは過去の戦隊玩具で大人用みたいなもの(ライダーで言うコンプリートセレクションシリーズ劇中仕様大人用ベルト)は発売されることはあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 玩具のスイッチについて

    とある音の出る玩具(単4電池4本で作動)の作動スイッチを改良してみたいと思ってます。 通常使用する時は、テレビのリモコンの様なゴムのボタンを1回押すと3秒間音が出ます。 押し続けるとその他の機能になってしまいます。 上記のような玩具の音を出すボタンをトグルスイッチにしてスイッチを切るまで連続して鳴らしたいと思いますが、どのようなことをすればできるのでしょうか? 一度、分解して基盤に配線を割り込ませてトグルスイッチをつけてみましたが一回鳴って終わりでその他の機能になってしまいました。 完成イメージは、トグルスイッチが入ると3秒ずつ鳴り続けトグルスイッチを切ると音が止まる感じです。 大きさは出来るだけ小さな箱に入れて使用したいです。 そんなことできるか分かりませんがお知恵を拝借できればと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 「乾電池」式おもちゃから体に悪影響を及ぼす電磁波が

    発射されていますか? 赤ちゃんが、毎日、乾電池(単2くらいか)式の玩具で遊んでいます(ボタン押したら音がなる式の玩具です)。 なんだか心配です。。。。。。

  • 現在の最新の原子爆弾はどういうものなのでしょうか

    このカテゴリーでの質問でいいのかどうか自信は無いのですが書き込みます。 広島・長崎に落とされた原爆は爆撃機から落とされたものですよね。 そしてさらに進歩した今現在は当時のように飛行機に積まなくても ミサイル弾のように何処かの地点に配備されていて ボタンを押すだけで発射し目的地へ飛んでいくのですか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 信号機のオモチャ探しています

    子どもが信号が大好きで、このオモチャ(添付写真左側)でよく遊んでいるのですが、光らなくなってしまいました(元々音は出ません)。買ったのではなく、福袋に入っていたそうです。高さ12cm、ボタン電池(LR44)2個、上のボタンを押すと光ります。オモチャの名称、メーカー等、ご存知でしたら教えて下さい。直接関係ないと思いますが、写真右側の車のオモチャが福袋に同封されていたそうです。これは長さ14.5cmです。 CEマークが付いているので、ヨーロッパ製かもしれませんが、他にも信号単体のオモチャをご存知の方がいらっしゃいましたら、それについてもお願いします。日本国内で、又は日本語で入手できるものがいいですね。大きさはもう少し大きくても構いませんが、信号単体で携帯に便利なものが好みです。TOMYの信号がついたオモチャは既に数点もっています。 よろしくお願いします。

  • また、ミサイル発射するらしいですよね?

    また、ミサイル発射するらしいですよね? 戦争になるような感じになってきてますし……………。 悪化していくばかりで良くなることないんですか? 正直、北朝鮮問題で鬱になりかけてる気がします。 安心して生活できる日きますか?

  • ミサイル発射間近?!

    北朝鮮は、今月上旬に、中・短距離ミサイルを発射させる様です。旗対嶺の基地からは…射程1300キロのノドン&射程340キロのスカッドが、東部の基地からは射程140キロ程度の地対艦ミサイルが発射されると推測されるそうです。また、ノドンに関しては 『今回は、射程400キロ以内に短くし、試験発射する可能性がある』との事…。射程400キロとは、狙いはどこですか?? 今回は、立て続けに、発射すると思いますか?一般人にも、被害が及びますか?

  • ミサイル発射

    近い国から南の方角に, 人工衛星らしきのを打ち上げたようですけど ミサイルは解体され, 設置台から撤去されたと, 報道がされていたのに 早くて1週間, もしくは打ち上げは見送り, いきなりの発射報道に, 情報の 信頼性はどうなってしまったのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ミサイル発射!!

    金正日総書記の死亡後に、 日本海に向けて射程の短いミサイルを発射したというニュースを見ました。 金正日総書記の死亡ニュースから、このニュースを見るまでにずいぶんと時間がありましたが、 この間に発表されなかったのは何故ですか。 今回のミサイルは、軍事目的と言うより、 慰霊のためというような気がしますけど、 もしも北朝鮮が本気のミサイルをぶち込んできたとき、 発射からどの程度で教えてくれるんですか。 もしかしたら東京とかに着弾してはじめて教えてもらえるんでしょうか。 そんなことを考えたら恐ろしくておちおち眠れません。 核ミサイルとかぶち込まれたとき絶対に命中前に防げるんですか。

  • PC側からon/offその他の信号を出したい

     例えば、ですが。 我が家のクーラーは手ボタン式で、そこまで行かないとスイッチが入れられません。(単純な押し込み式ボタン)  PCから、スイッチを通電/否できれば便利だと思ったんですがいまいちいい案が浮かびません。  ちょっと前、USB接続のミサイルランチャーなんて色物おもちゃが発売されていましたが、ああいうのの応用でなんとかできないかなと妄想してます。  その先もさらに応用して、USBとかを通じて、全ての家電をPCから制御、なんて妄想してます。  何かいい案ありますでしょうか。 簡単な半田付けならできます マクロぐらいならソースも書けます