• 締切済み

編み物の図面探してます。

編み物をしているんですが、雑誌などを探してもなかなか作りたいものの図面が見つかりません。 ネットでゲージなどが掲載されているサイトなどはないでしょうか? どなたかお知りでしたらよろしくお願いします。 ちなみに探しているものは、ニットのロングカーディガンを探しています。 男性・女性どちらもあればなお良いです。 お願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにですけどどうぞ http://www.woolmark.jp/handknit/handknit_download.html ロングが・・・ないかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 編み物 ロングカーディガンの編み図を探しています

    男性物のロングカーディガンの編み図が載っている本を探しています。 本屋を数件、手芸用品店の書籍コーナーも見て回ったのですが、編み物の本自体が少なくなっているようで、なかなか見つかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 編み物初心者です。本の図にある「18目を12回繰り返す」の意味が分かり

    編み物初心者です。本の図にある「18目を12回繰り返す」の意味が分かりません。カーディガンの丸ヨークの編み始めに書いてあるものです。 ちなみにこちらは、「てあみニット そでつけなしのあったか服」という本の「丸ヨークカーディガン」にかいてあったものです。 お分かりになる方、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。

  • 男性が編み物を習うのは、おかしいですか

    50代の♂です。 趣味のひとつとして編み物を習おうかと思っています。 編み物をしていると、雑多なことを忘れることが出来るそうだし、自分で編んだセーターやベストなどを人にあげて喜んでもらえるのもいいかなと思いました。 そこで、ふつう編み物を習っている人は圧倒的に女性が多いと思うのですが、男性でも習っている人はいるのでしょうか。 また、男性が習うとしたらどこで習えばいいのですか。 自分ひとりが男で、他は皆女性だったりしたら、なんだか嫌ですね。 編み物を独習するのって難しいでしょうね。 経験者の方、ご回答をお願いできますか。

  • 編み物

    10代・20代前半と編み物が好きでよく編んでたんですが、しばらく編んでません。 不器用なのでほとんど上達せず、あまり難しいものは編めないんですが、久しぶりに編み物がしたい気分になり、図書館や本屋さんで本を探したんですが、気に入った物がありませんでした。 手編みってデザインによっては、すごく野暮ったくなりますよね。 若い頃も何でも編むというのはではなく、実際に着用出来そうなお洒落なものしか編みたくなくて、ファッション雑誌や「装苑」などに掲載されているDCブランドのデザイナーのデザインの物などを編んでました。素敵なデザインのセーターや小物などの編み図が載ったHPがあるといいなと思い検索しましたが、見つけられませんでした。もしそういうサイトをご存知でしたら、教えてください。 今編みたいのは娘(7歳・130~140センチ着用)のセーター・ベスト・帽子・髪飾りなどです。それから普通のゴム編みとかでない、可愛いマフラーです。本を見ながらですが、編み図があれば鉤針編みと棒針編みが出来ます。よろしくお願いします。

  • 初めての編みもの(モチーフ)

    こんにちは。 初めて編み物に挑戦しようと思います。 編み物は全くの初挑戦です。(編み針を持ったこともないです) お勧めの本など紹介していただけるとうれしいです。 検索して、こちら(http://i-s.milkcafe.to/)のサイトを訪問してみました。 ココ以外でお勧めサイトがあればご紹介ください。 子供の入園グッズに、小さな手編みのモチーフを付けたいと考えています。 ゆくゆくは編みぐるみ的な立体のものにたどり着けたらと思いますが とりあえず平らなぺったんこモチーフを作りたいです。 よく、子供のカーディガンにあとづけされているような 「平らな苺」や「ぶらぶらした立体の苺」を上手に作れたら…と思います。 市販のワッペンを使うことも考えましたが、 あまり気に入ったものが無かったのと、 私は手編みの柔らかさが好きなので、 がんばって編み物に挑戦したいと思います。 娘の希望もあり、「いちご」を作りたいのですが、 初挑戦でいきなりいちごは無理でしょうか? 初めてさんにオススメのモチーフや本など教えてください。 また、揃える道具(編み針)など100均の物ではうまくないでしょうか? 使ったことの有る方、アドバイスお願いします。

  • 編み物記号について教えてください

    編み物の記号でわからないところが出てきました。 普通の2目交差とは違うようなので、基本的な技法本には掲載がなく困っています。 ネットで調べたり本屋でアラン編みの本を探してみましたが、わかりませんでした。 近くの手芸店でも詳しくわかる人がおらず、この部分で止まってしまい進みません・・ どうか、おわかりになる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 3月末での東京でのファッション

    今日の晩から、東京の友人のところへ遊びにいくのですが、 その際にロングニットカーディガンを着ていこうと思うのですが、 もうこの時期ロングニットカーデ等着てる方なんて居ないでしょうか? &着たら変でしょうか? 上着をどうしようか悩んでいます…。 他に持ってる上着がダウン(ショート丈)だったりするので…。 質問見てたらもう薄着の方が多いようでorz またもしスナップ等で参考になりそうなサイトがありましたら 教えていただけると嬉しいです。 よく見る雑誌はSoup.JILLE、Spring,mini,haco等です。 少し急ぎなのでよろしくお願いいたします。

  • 編み物の「編み図サイト」について

    こんばんは。 姪っ子に「耳当ての付いたニット帽」を編んでプレゼントしたいのですが、色々とインターネットで検索しても見つかりません。 今までも、セーターや、編み物以外の衣類の型紙が欲しくて調べても、なかなか見つからないんですよね…。(あっても1件~2件程度)「料理のレシピ」系のサイトは幾らでもありますが、手芸用のサイトは存在しないのでしょうか?(存在しないと思えるくらいないのです) 詳しい方、ご面倒でもどうか教えてくださるようお願いします。

  • 電車の中での編み物

    小さい頃から親には「電車の中で編み物をしてはいけない」と言われてきました。昔、電車の中で編み物をしていた人の編み針が、同乗していた人の目に刺さった事件があったとか・・・。 最近、編み物がちょっとしたブームになっているようで、電車の中で編み物をしている人を見かけます。 先日は、朝の満員電車で立ったまま編み物をしている女性がいて、当然、両手は編み物でふさがれており、電車が揺れるたびに「危ないな」と思っていたのですが、その人の前の優先席では携帯電話を操作している男性がいるし、どっちを注意して良いかわからなくなり、結局何も言いませんでした。 「電車の中で編み物をしてはいけない」というのは、常識だと思っていたのですが、実は私だけが勝手に思っているだけなのでしょうか。

  • 編み物 初心者 おすすめサイト

    編み物初心者です。鍵針編みとリリアンくらいは小学生のときに経験したのですが、まさか、自分が棒で編み物をすることになるなんて思っていなかったので、全くの無知です。 1ヶ月くらいたっぷり時間があるので、男性用のマフラーを編もうと思います。とりあえず100均のセットで練習しようと思ったのですが,27目中3目でちんぷんかんぷん…。落ち込んでおります。「編み物 初心者」でサイトを検索してみたのですが、あまりヒットせず。あすすめのサイトや本などあれば教えてください。

専門家に質問してみよう