• ベストアンサー

3月末での東京でのファッション

今日の晩から、東京の友人のところへ遊びにいくのですが、 その際にロングニットカーディガンを着ていこうと思うのですが、 もうこの時期ロングニットカーデ等着てる方なんて居ないでしょうか? &着たら変でしょうか? 上着をどうしようか悩んでいます…。 他に持ってる上着がダウン(ショート丈)だったりするので…。 質問見てたらもう薄着の方が多いようでorz またもしスナップ等で参考になりそうなサイトがありましたら 教えていただけると嬉しいです。 よく見る雑誌はSoup.JILLE、Spring,mini,haco等です。 少し急ぎなのでよろしくお願いいたします。

  • asil
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sin-higun
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.1

さすがにダウンは、あまり見掛けなくなりました。 それでも、まったく見かけないというわけでもなく、チラホラとは居ます。暑くないかな??と思いますけど・・・ 朝晩は意外と寒いので、早朝家を出る人や、帰りが夜遅くなる人などは、ダウンに手が伸びたりするのかも? ロングのニットカーデなら見た目的にはおかしいということはないと思いますが、晩とのことなので、逆に寒くないか?心配です。 でも、予報では、今日は4月中旬~下旬の暖かさと言っていたので、朝晩の冷えもそんなに激しくはないのだと思います。大丈夫じゃないでしょうか?カーディガン姿の人、電車の中とかで沢山見かけます。 現に、今日息子(普段寒がり)はポロシャツに薄手のウィンドブレーカーを着て学校へ行きました。 お友達と楽しい時間が過ごせるといいですね♪

asil
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがにダウンは熱そうなのでやめておきます。 薄手のものをこの機会に買おうかなとも思いましたが、 風邪気味ということもあるのと、外に出ることがほとんどと思いますので、 ロングニットカーデを着て行こうかと思います。 多分、厚手なので寒さは大丈夫なはずです… それでは楽しんでこようと思います、 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ロングカーデ

    去年ピンキー&ダイアンで大きいファーのついたニットロングカーデ(ひざ丈くらい)を買ったのですが、今年はミニ丈のボレロが流行ってますよね。個人的にボレロはあまり好きでなくロング丈のが気に入ってるので今年も着るつもりですが、世間一般的に今年はロング丈はどうなのでしょうか?自分がいいと思ったら気にしなくてもよいとかではなく、あくまで個人的にどう思うか意見をお聞かせください。よろしくお願いします」。

  • 年上の彼とのデートのファッションについて

    24歳女です。11月中旬に、遠距離の10歳上の彼とひさしぶりに会って、観光、ショッピング→焼き肉デートします。 大人っぽく見せたいのですが、ど ういう格好が男性ウケいいでしょうか。 参考までに記載すると、太ってはないのですが胸大きめなのと太ももが気になるので、なるべく体型カバーできる格好をと考えています。肌はかなり白めです。彼はカジュアルな格好が多いです。 今考えてるのは、(1)グレーのタイトなタートルニットにネイビーのミモレ丈のフレアースカート。夜は羽織りにホワイトのざっくりしたショートカーデ。(2)ベージュのハイネックとシャギーのグレーのロングカーディガンにブラックのスキニー(3)ホワイトのオーバーサイズのVネックのニットにブラックのスキニー、グレーのマフラー。 靴はパンプスだといつも靴擦れするので、ブラックのコンバースと決めてます。 アドバイスよろしくお願いします。ご回答の際、良ければ性別と年代教えて頂けると参考になります。

  • 少し急ぎです><

    少し急ぎです>< コーデの相談です。 下記のようなニットカーデにはどんな服が合いますか? ・白 ・ダッフルになっている ・丈が長め 特徴はこんな感じです。 宜しくお願いします。

  • 流行のチュニック(又はチュニック丈のシャツ)に合うジャケットは?

    1児のママです。 体系カバーが出来るという点でよくチュニックやチュニック丈のTシャツやシャツを着ています。 最近涼しくなってきたのでふと思ったのですが、秋から冬につれて上着を着用する際、どのようなものを選べばいいのか分りません。 ロング丈?ニット素材のカーデガン? 今持っているものは、短め丈の比較的フェミニンなジャケットや長めのコートではトレンチコートのような少し固いイメージのものです。 どういったものを合わせればイイのか教えてください。

  • ボーダーロングニットカーデの着こなしかた

    ボーダー(黒×白)のロングニットカーデを購入しようと思うのですが、いまいち可愛い着こなしかたが思いつかず、買おうか買うまいか悩んでいます; なので、何かイイ着こなしかたを教えて下さい!!(>A<;) ボーダーは太めで、丈はひざぐらいまであり、全体的にダボ&ユルっとした感じです。 ご意見お待ちしてますm(_ _)m

  • 春に買ったトレンチコート、今着れますか?

    こんにちは。 春に購入した長めのトレンチコートがあります。 色は、薄いベージュでベルト代わりにリボンを結ぶタイプです。 パーティにワンピースを着て出かけるので長めの丈のコートがよいと思い、、 これを着ていこうと思っているのですが。 ライナーはないタイプなので、もう寒いですかね? そもそも春に購入したものなので、これスプリングコートと呼ばれるもの? だとしたら、この時期ははずかしいですかね? 手持ちの厚手コートは、ショート丈か、黒のロング丈になるのですが、 ショートじゃ寒いし、黒のロングはパーティには重過ぎるかと思い困っています。 ご意見下さい!

  • このニーハイブーツはロングコートには合いませんか?

    ずっとニーハイブーツが欲しいと思っていていろいろ迷っています。 私が持っているコートはロング丈(と言っても膝丈か膝下5cm)くらいのもが多いのですが、↓のブーツはゆったりしているのでロング丈のコートには合わないでしょうか? http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=667662 アイボリーのコートとグレーのニットを着ているモデルさんが履いている、黒のスウェード調のやつです。 前を開けて着れば大丈夫ですかね?コートはロング丈ですが、インナーはミニ丈のワンピやスカートにするつもりです。

  • 無地のカーディガンにチェックのハーフパンツは変でしょうか?

    こんにちは。 雑誌で見たのですが、ボーダーのロングニットカーデの前を全部閉めて、その下に白のスカートや 無地のハーフパンツをはいているコーディネートを見かけたのですが、 これを無地のカーディガンに替えて、逆にチェック柄の膝丈ハーフパンツを着たら、変でしょうか? カーディガンは結構スッキリしたシルエットのものを考えているのですが。。。 変ならば、このボトムにした方が・・・。と言う意見もお待ちしてます! また、無地のカーディガン+ジーパンのコーディネートをする時に、 両方無地では味気ないので、なにか ポイントになるものを加えたいのですが、何を加えたらいいのでしょうか? いつも質問してばかりですみません。。。 どなたかアドバイス下さい(>_<)

  • 6月下旬、函館へ行く時の服装ですが

    こんばんは。 先日もこちらのカテゴリでお世話になりましたが、再び宜しくお願いいたします。 6月下旬の旅行を考えており、いろいろ悩んだ結果、函館・湯の川温泉と大沼公園に行くことにしました。 函館の夜景と大沼でのカヌーをプランニングしています。 さて服装はどうしよう…と過去の質問を見てみると「カーディガンかジャケットがあったほうが良い」とのことなのですが、 カーディガンとジャケットって、厚みというか暖かさが違うように思います。もちろん素材にも因るでしょうが。 東京なら1ヶ月前の服装で…ということも目にしましたが、私は気温に応じて上着もしょっちゅう替えるので、涼しい日にあわせるのか、比較的暖かい日にあわせるのかでも悩みます。 一番涼しい日にあわせると、私の場合は裏地付のショートトレンチ着用なのですが、いくらなんでもそれは暑くないか?と思っています。 ※9月上旬に札幌に行った時、コットンの七分袖カットソーの上にベロアのパーカを着ていったら、暑くて上着を脱いで観光した記憶があります。 いろんな種類をもっていけば安心なのですけれど、あまり荷物は増やしたくない…。 とりあえず、1ヶ月前に着た上着は以下の通りです。 ●裏地付のショートトレンチ ●コットンのテーラードジャケット(本来はスーツの上) ●長袖のニットカーディガン ●七分袖のコットンカーディガン ●ナイロン製のパーカ(本来はマリンスポーツ用) ●ベロアのパーカ あとは持っていないので買うしかないけれど、思いつくものでは ●Gジャン ●コットンのパーカ いかがでしょうか。この中で「6月下旬の函館周辺で」妥当な服装は、果たしてどれでしょうか?

  • コーディネート (写メあり)

    このニットワンピに合うアウター教えて下さい。色はグレーみたいな青い感じです。丈は膝上ですがミニ丈ではないです。 黒のショートブーツと黒のリュックを合わせようと思っています!タイツなどはどんなのがいいですか?ちなみにデート服です。 このワンピ+ブーツ+リュックに合うコーデを教えて下さい(>_<)

専門家に質問してみよう