• 締切済み
  • 暇なときにでも

無地のカーディガンにチェックのハーフパンツは変でしょうか?

こんにちは。 雑誌で見たのですが、ボーダーのロングニットカーデの前を全部閉めて、その下に白のスカートや 無地のハーフパンツをはいているコーディネートを見かけたのですが、 これを無地のカーディガンに替えて、逆にチェック柄の膝丈ハーフパンツを着たら、変でしょうか? カーディガンは結構スッキリしたシルエットのものを考えているのですが。。。 変ならば、このボトムにした方が・・・。と言う意見もお待ちしてます! また、無地のカーディガン+ジーパンのコーディネートをする時に、 両方無地では味気ないので、なにか ポイントになるものを加えたいのですが、何を加えたらいいのでしょうか? いつも質問してばかりですみません。。。 どなたかアドバイス下さい(>_<)

みんなの回答

• 回答No.1
  • ayu4

こんにちは☆ 着てみてどう思いますか? 実際の服の形や柄によっては違いますが、無地とチェックは合いますよ(*^_^*) 雑誌でのコーディネートがちょっとわかりにくいので、はっきり言えませんが、雑誌のモデルさんはみんな背が高いですよね。 また、かなり細いですよね。質問者さんの体型によっては、雑誌で素敵なものもバランスが悪くなる可能性もあります。 また、雑誌のコーディネートがすべてお洒落なわけではないと思います。もちろん、人それぞれの好みですからいいですけどね。 その辺を考えた上で、着てみて決めるのがいいですよ☆ 無地とチェックは合いますから、あとは服の形と上下あわせたときのバランスですね。 よーくチェックしてみてください! 無地のカーディガンとジーンズを合わせるときは、 *ベルト *バッグ *髪型 *インナー *靴 *マフラー *コート *アクセサリー などで雰囲気を変えることが出来ます。 持っているものを出来るだけ利用できるよう、試行錯誤してみてください☆髪をアップにするだけでもポイントになりますから! 無地と無地をあわせると味気ないと思うかもしれませんが、そういうコーディネートを着こなすことも大事だと思いますよ。 私は、無地のシンプルな(味気ない)格好をしていても、「素敵だ」と思われる女性になりたいと思いますよ(^o^)/ 参考になれば嬉しいです♪

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね!私もいつか、シンプルな格好でも『素敵だ』と 思われるような人になりたいです。