• ベストアンサー

グレーや黒のニット系カーディガンに合うパンツの色

クローゼットの整理をしていたところ、カーディガンは黒とかグレーとかばかりなことに気付きました。で、これに合うパンツを買いたいのですが、黒だと暗いし(保有)、白ベージュだとなんか合わないし、緑(保有)もへんだし、茶もおかしいしで、合うものがありません。ちなみにチェックとか柄物はけっこう有りでしたが、無地バージョンを作りたいです。 外へ出るときはジャケットだからサマにはなるのですが、会社だと脱ぎます。ジャケット自体は何色でもいけると思うので、カーデに合わせてパンツを買いたいです。 もう何色もダメなような気がしてきました。誰か私にアドバイスください。

noname#108373
noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora0827
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

それは会社に着ていくことを前提ですか? じゃなかったら、普通にデニムが一番合わせやすいと思いますが・・・ だめだったら、カーキ(落ち着いた色目、やや茶色気味)とかベージュ(濃いめ) お持ちのベージュは白っぽいとのことでしたので、 秋冬物は色目が濃い方がいいと思います。 茶色が合わないとおっしゃっていましたが、 私は別に合わないとは思わないのですが・・・ 全体的に暗いトーンになるので、シャツやネクタイを 明るめにして全体的なバランスで考えてみてはいかがでしょう??

noname#108373
質問者

お礼

会社前提です。会社のとき以外はいっつもデニムです。何にでも合って便利ですよね!! 私は女なのでネクタイはしないのですが、中を明るめにして、カーキや濃いめベージュを挑戦してみます。茶色も有りですかね。私のコーディネートがダメだったのかも・・・。 ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • グレーのスカートに合うカーディガンの色

    ・赤に白の斜線が入ったネクタイ ・濃いめのグレーで無地のスカート ・ほぼ黒のブレザー この制服に合うカーディガンまたはセーターは何色でしょうか。

  • 入学式のパンツスーツの色

    卒園式では、黒×グレーの細かいチェックのジャケット(ツイード風)と黒のパンツに、それで、入学式はベージュ系のパンツスーツにしようかと思っていたのですが、 ベージュ系の春用のパンツは素材が薄くて、そうでなくてもおしりや足が太いのを隠そうとしているのに、かえって目だってしまって・・・。 そこで、入学式も黒のパンツともう少し薄いグレー系のジャケットに~と考えたのですが、やはり周りの人は、同じ格好と思うかもしれないですよね? ベージュ系のパンツスーツもストレッチ素材の(センターラインはあります)テーラードのベージュのスーツをすでに買ってしまったのですが・・・。40過ぎて、ベージュのパンツスーツ、しかもストレッチ素材でピッタリ気味では格好悪いかな?と。どんなものでしょう???(中に白い立ち襟のブラウスを着ようかと思ってはいるのですが。)ストレッチ素材は、やはり通勤くらいでしょうか?なかなか体系に合うパンツがなくて、はけたのがうれしくてつい買ってしまいました。 本当は、ベージュのサマーツイードのジャケットにベージュのパンツ、というのが理想なのですが、パンツがだぼっとしていると、そのまま下まで、ズーンと太くて足が短いのが強調されてしまって・・。 やはり、体系に全く自信がない場合は、入学式でも黒のパンツにした方が無難でしょうか?上が明るいグレー系のジャケットにしたら、黒のパンツと差がありすぎますか?? なんだかとりとめもなく考え込んでいます。どなたかアドバイスお願いいたします。

  • グレージャケット×黒パンツ

    よろしくお願いします。 今度、グレーのジャケットを購入しようと思っています。購入したら、下のパンツは細すぎない黒のスキニーパンツを合わせようと思っているのですが、このコーディネートについてどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 黒のパンツは意外と使いにくい?

    紺とかベージュとか色落ちした青(画像参照)に比べると、真っ黒のパンツって使いにくかったりしますか? あまりカラフルな着こなしはしません(白・紺・グレー・黒が基本、色物は緑のチェックシャツとかその程度)

  • グレーのワンピースにフォーマル感をだすには

    この画像のワンピースに、フォーマル感をだすにはどうしたら良いですか? 光沢のあるグレーの生地に白いストライプが入ってます。 試しに黒のワンボタンのジャケットと合わせると、ワンピースも襟ありなので襟と襟があって何かおかしい感じがしたのですがそうでもないですか? 襟なしのジャケットなら合うでしょうか?  娘(2歳)の七五三があるので、着回せるようなら着たいと思ったのですが。 今までは黒か白の無地のカーディガンを羽織って寒ければベージュのトレンチコートを着ていました。 が、娘は着物で親がカーディガンでは不釣り合いな感じがしませんか? そもそも七五三にグレーのワンピースというのは相応しくないんでしょうか? 食事もする予定なので汚れても気にならないように手持ちの服で済ませたいと思ったのですが。 無難にベージュのスーツを買ったほうが良い等の意見も合わせ、何かアイデアありましたらお願いします。

  • 黒のジャケットと、どんなシャツ、パンツ、靴を合わせますか?

    こんにちは。 黒のジャケットを購入しました。 ヨーロッパのブランド物で、3つボタンのシンプルなシルエットのものです。 これを中心に合わせていきたいのですが、 シャツ、パンツ、靴に関して、どのような配色でいくと合うか、ご意見をいただきたくて質問しました。年齢も30代前半ですので、少しカジュアルだけども大人の感じで、スマートな感じを求めています。 手持ちの服、パンツは下記の通りです。 襟付きシャツ:なし 長袖シャツ:それぞれ無地の、白、クリーム、緑、黒、紺 カーディガン:深い緑、濃い落ち着いた水色、赤 セーター:なし パンツ:薄い青、青、黒、灰色、ベージュのジーパン 靴:黒、こげ茶のビジネスシューズ、白のスニーカー 以上ですが、手持ちにないものでも、こんなのがいいとかありましたらご提案願います。 雑誌はチェックしましたが、いまいち自分が求めているイメージと違いました。 よろしくお願いします。

  • カーディガンの色について

    アプ○イザーの5WAYカーデを購入しようと思ってますが、白・黒・グレー・ベージュのどれか迷っています。ぱっと見は雑誌掲載のベージュに心ひかれたのですが、自分手持ちの冬のアウターがベージュばかりなので変わり映えしないかなと思ってます。 手持ちのトップスは黒と暖色系の色が多く、花柄の服も好きでよく着ています。 バッグは茶色やグレーなど落ち着いた色しか持ってません。 着こなしやすい色を教えてください。 色違いで買えるような余裕はなく、悩んでます。 おしゃれな方アドバイスおねがいします。

  • 無地のカーディガンにチェックのハーフパンツは変でしょうか?

    こんにちは。 雑誌で見たのですが、ボーダーのロングニットカーデの前を全部閉めて、その下に白のスカートや 無地のハーフパンツをはいているコーディネートを見かけたのですが、 これを無地のカーディガンに替えて、逆にチェック柄の膝丈ハーフパンツを着たら、変でしょうか? カーディガンは結構スッキリしたシルエットのものを考えているのですが。。。 変ならば、このボトムにした方が・・・。と言う意見もお待ちしてます! また、無地のカーディガン+ジーパンのコーディネートをする時に、 両方無地では味気ないので、なにか ポイントになるものを加えたいのですが、何を加えたらいいのでしょうか? いつも質問してばかりですみません。。。 どなたかアドバイス下さい(>_<)

  • 今持っているパンツと次に買うパンツで困っています。

    今持っているパンツと次に買うパンツで困っています。 今、持っているパンツは、 カーゴパンツ(オリーブ・モカブラウン) チノパン(ベージュ) 5Pパンツ(黒・ワイン) デニム(濃紺) の6つなのですが、上の3つが合わせやすいのでそれらを着ることが多く、下の3つはあまり着れてていません。 同じパンツばかり履いていると思われるのでなんとか改善したいです。 そこで、お願いなのですが、 1)下の3つのパンツを使ったコーディネートの例を教えて頂けないでしょうか? また 2)この次に買うパンツはどんな物ががお勧めですか? もし宜しければ回答お願いします。 以下参考になるかわかりませんが私の情報です。 男・19歳・175cm・56kg のガリで特に足は細いです。 普段の恰好はカットソーやシャツの上にカーディガンを着ることが多いです。時々パーカやジャケットを着ますが、ジャケットは何か窮屈なので普段(学校などで)着るのはあまり好きではありません。 基本的には無地の物が多くて、柄物はボーダーや落ち着いた色合いのチェックを使います。派手な物はまず着ません。 靴はスニーカーをよく履きます。革靴も一応持ってはいるのですが、普段よく歩くのであまり履きません。 よろしくお願いします。

  • カーディガンの色のアドバイスください

    白の長そでのブラウスの上にカーディガンを着ようと思っているのですが何色がいいでしょうか? ズボンはベージュのチノパンはいています。 今は黒の長そでのカーディガンを着ているのですが、夏は暑苦しいので黒色はやめようと考えているのですが、何色がお勧めですか? ほとんど黒や茶系の色の服ばっかりきていることが多いです。 原色が苦手です。真っ赤とか青とか。 お勧めの色ありますか?

専門家に質問してみよう