• 締切済み

黒のパンツは意外と使いにくい?

紺とかベージュとか色落ちした青(画像参照)に比べると、真っ黒のパンツって使いにくかったりしますか? あまりカラフルな着こなしはしません(白・紺・グレー・黒が基本、色物は緑のチェックシャツとかその程度)

noname#228740
noname#228740

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

普段淡い色を着ていると真っ黒は少し違和感(本人が)あるかもしれないですね。 イメージチェンジとしてもいい色かも。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17621/29427)
回答No.1

こんにちは 黒はベーシックですから、使いにくいということは 余りないと思います。 普段の服装の傾向が判らないので何とも言えませんが ベーシックな色合いを中心にトップスを選んでいるようなので 組み合わせ次第だと思います。 昔は、黒×紺はタブーとされていましたが 今はこれとこれは合わせないというお色が 余りなくなりました。 寧ろ、着こなしにくいお色を上手く着こなせると お洒落に見えたりします。

関連するQ&A

  • 黒のジャケットと、どんなシャツ、パンツ、靴を合わせますか?

    こんにちは。 黒のジャケットを購入しました。 ヨーロッパのブランド物で、3つボタンのシンプルなシルエットのものです。 これを中心に合わせていきたいのですが、 シャツ、パンツ、靴に関して、どのような配色でいくと合うか、ご意見をいただきたくて質問しました。年齢も30代前半ですので、少しカジュアルだけども大人の感じで、スマートな感じを求めています。 手持ちの服、パンツは下記の通りです。 襟付きシャツ:なし 長袖シャツ:それぞれ無地の、白、クリーム、緑、黒、紺 カーディガン:深い緑、濃い落ち着いた水色、赤 セーター:なし パンツ:薄い青、青、黒、灰色、ベージュのジーパン 靴:黒、こげ茶のビジネスシューズ、白のスニーカー 以上ですが、手持ちにないものでも、こんなのがいいとかありましたらご提案願います。 雑誌はチェックしましたが、いまいち自分が求めているイメージと違いました。 よろしくお願いします。

  • 着こなし

    最近グレーのダウンベストを 購入したのですが 着こなしが分からずに困っています。 今は 黄色のフード付きトレーナー 緑系のチェックシャツ などと合わせています。 他に 白、水、灰のシャツ 灰、紺の薄いカーディガン 紺のニットカーディガン 白と紺のボーダーパーカー 灰パーカー Gジャンなどがあります。 ボトムスは カーキのカーゴパンツ ベージュのチノパン 紫のスリムパンツ 黒のストレートジーンズ 春・秋ものとして 薄目の7分パンツ(紺、茶)があります。 今すぐできる着こなし またはこれがあればいいのでは? といったご意見 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 黒のトレンチは重いですか?

    例えば… http://www.sisleyjp.com/b/pc/Product.html?mthd=07&SC=SIS&SST=90&aid=&NOSO=1&PC=H2OF75K1E9&BC=SIM01&CC=901&ITEM=OU こんな感じの黒のトレンチコートって、春秋には重すぎますか? ベージュのステンカラーは持ってるので、紺か黒のどっちかで迷ってます。 シャツは白・サックスブルー・青ロンスト・赤紺チェックなどを着てます。 パンツは黒・紺・青・ベージュ・茶色をよく履いてます。

  • コーディネートしてください!!

    今年から高1になる男です。 高1なるってことでちょっと大人目のファッションをして見たいと思います。 そこで今もってる服でコーディネートしてください。 今、黒のロックT2枚 黄色のTシャツ1枚 白のTシャツ1枚 黒のタンク1枚 白のロンT3枚 黒のロンT1枚 白の半袖シャツ2枚 黒のチェック半袖シャツ1枚 白に青の太いストライプの長袖シャツ1枚 白に黒のドット柄の長袖シャツ1枚 薄い青と緑のチェック長袖シャツ1枚 濃い茶のカラーパンツ 黒のストライプパンツ 青の色落ちデニム 黒のデニム 紺の色落ちデニム 白、黒のベルト1本ずつ くらい持ってます。 これで、コーディネートしてください。 私服高校なので1週間分コーディネートしてくれたらすごく助かります。 あと、買い足したほうがいいと思うものも教えてください。 長くてすいません。。。 

  • 黒は青色に合うんですか?

    このシャツは、色味の入っていない完全モノクロの黒×グレーチェックです。 私自身、紺やダークブルーのデニムと合わせようと思い購入。 しかし、質問掲示板において、黒と青系というのは巷ではよく見るものの、割と難しい色合わせと反論を受けました。 違和感は無いのですが、野暮ったく見えがちでオシャレに見せるのは難易度高め。 ベージュやカラーパンツのような色味を感じさせる色か、逆に同系色の黒やグレー等のパンツ にしてコンセプトをはっきりさせた方がいいか もしれません。上下モノクロなのが単調過ぎる 場合は、靴やバッグなんかに色味を添えてアク セントにするといいでしょう。 …という反論でした。しかし、私は、この黒シャツに紺、ダークブルー色のパンツは合うと思うのです、どうでしょうか?みなさまのご意見お聞かせください。

  • メルトンコートの色で黒か紺か迷っています。

    皆さんはどちらがオススメでしょうか? 黒は何にでも合わせやすく着まわしが利くと思うのですが、柔らかい印象の私には(自分で言うのも恥ずかしいんですが)メルトンで黒というのは、重厚すぎて浮いてしまっている感じがします。 一方、紺は雰囲気としてはマッチしているのですが、パンツに同色系をもってきづらく、着こなしが限られてしまう気もします。 そこで、今冬着用したいと思っているパンツ、ニット、パーカーを挙げますので、どちらがいいか皆さんのご意見よろしくお願いします。 パンツ 黒の綿パン 黒のコーデュロイ 青のコーデュロイ(インディゴより明るい) ニット 黒とグレーの織柄 バーガンディ 黒と白のチェック柄 パーカー ライトグレー 霜降りのグレー 個人的に冬は割とモノトーンな着こなしをします。

  • ズボン、黒とグレーだったらどっちが合わせやすい?

    真っ黒のズボンとグレー(濃くもなく薄くもなく…ぐらい?)のズボンだったら、どっちが合わせやすいですか? 基本的にはシャツ+ジャケット・カーディガン・パーカーみたいなシンプルな組み合わせが多いです。 色は白・青系(サックスブルー・青・紺)・黒が多いです。

  • 男性の仕事着で、黒のスキニーパンツか、

    男性の仕事着で、黒のスキニーパンツか、 紺色のスキニーパンツならどっちが好きですか? 上はベージュぽいシャツです

  • グレーや黒のニット系カーディガンに合うパンツの色

    クローゼットの整理をしていたところ、カーディガンは黒とかグレーとかばかりなことに気付きました。で、これに合うパンツを買いたいのですが、黒だと暗いし(保有)、白ベージュだとなんか合わないし、緑(保有)もへんだし、茶もおかしいしで、合うものがありません。ちなみにチェックとか柄物はけっこう有りでしたが、無地バージョンを作りたいです。 外へ出るときはジャケットだからサマにはなるのですが、会社だと脱ぎます。ジャケット自体は何色でもいけると思うので、カーデに合わせてパンツを買いたいです。 もう何色もダメなような気がしてきました。誰か私にアドバイスください。

  • 【コーギー】夏は縦ラインを作りすぎない方がいい?

    身長163センチ短足太股太い自分は、 上下に明度差のコントラストをつけすぎないようにして、縦のラインを通すのが基本、あまり暗い色は避ける方がいい、というアドバイスをいただきました。 でも最近困っているのは、パンツに ちょっとだけ緑とベージュを混ぜたようなミディアムグレーのデニムや、 薄めのくすんだカーキの細めのミリタリーパンツ、 緑にたっぷりグレー混ぜたような明るめでちょっとくすんだ色のピケ素材のカラーパンツ など、要するにくすんだ色合いのパンツを穿いた場合、上に着るものも明度を近くしてしまうと、全体的にくすんでしまい、夏っぽい爽やかさが出にくい場合があるのです。こういう時、外側に白シャツなど着ても解消されなかったりします。 ちょっとグレーが入ったようなくすんだ色をパンツやポロシャツに使う場合、夏でも爽やかに見えるにはどういった配色がいいでしょうか。 失敗例: 《ミディアムグレーのパンツでアウターにちベージュの長袖シャンブレーシャツをきたら中に何を着ても濁ってしまいました》 《薄いカーキのくすんだ色の細めミリタリーパンツにベージュのポロシャツを着たら濁ってしまって、オレンジのトートを持たないとマシに見えませんでした》 《ミディアムグレーのデニムにやや明るめのグレーに紺のパイピングとプリントのTシャツを着てベージュのスウェードの靴を履いたまではマシに見えましたが、白いシャツを羽織ったらなんだか白が浮いてしまいました》 《下がくすんだ色合いの時は、上に紺色に細めの白のボーダーのTシャツなどコントラストを強めてもよく見える場合もありました。でも、その場合、羽織るものに迷ってしまいました》 《緑にたっぷりグレー混ぜたような明るめでちょっとくすんだ色のピケ素材のカラーパンツには夏は何色を合わせると爽やかかわからない》 《僕はベージュやグレーが好きなんですが、あまり夏向きじゃない気がします》

専門家に質問してみよう