コンサートチケット購入時に予定枚数終了後にも再販されることはあるのか

このQ&Aのポイント
  • コンサートのチケットを買う際、予定枚数終了後にも再販されることはあるのか気になる方も多いでしょう。近年はオンラインチケットサイトなどで販売されており、売り切れた席でも再販されるケースがあります。
  • 通常、チケットの予定枚数が終了した後は、追加販売が行われることは少ないですが、キャンセルや予約の取り消しなどがあった場合に再販されることもあります。そのため、予定枚数終了後でもチェックを続けることで希望の席をゲットするチャンスが生まれる可能性があります。
  • また、コンサートまでまだ時間がある場合は、希望とは異なる席を仮予約しておき、その後に希望の席が出た場合にキャンセル・変更することもできます。ただし、キャンセル・変更の制限期間や手続きには注意が必要です。コンサートチケットの再販については、チケットカウンターや公式サイトなどで情報を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンサートのチケット、予定枚数終了後にも発売になる事はありますか

 クラシックのコンサートチケットを、チケットぴあ等のウエブサイトで買いたいと思っています。発売日は2ヶ月前に過ぎており、数日前にチェックしたら希望の席は「予定枚数終了」になっていましたが、先程またチェックしたら「残数わずか」に変わっており、1枚だけ購入できました。ちなみに、立ち見席や増席ではないです。  いちど予定枚数が完売になった後でも、また売り出されるというのは、結構あることなのでしょうか?できればもう一枚同じ種類の席を買えればと思っています。   コンサートまで数週間あり希望とは違う席ならまだ残席多数なので、いざとなればそちらを買うことができるし、こまめにウエブサイトをチェックして希望の席が出るのを待ってみようかと思っています。今回は、たまたま売りにでた1枚をタイミング良く買えただけで、実際は望み薄でしょうか?  コンサートチケットのキャンセル分は、発売日1週間後に、発売日に予約した人が買わなかった枚数を再度売り出すとチケットカウンターの方に聞きました。それを過ぎてから購入したら、キャンセル・変更は出来ない、とも。初めてチケットを買うので私の理解がまちがっているかもしれませんが。  今回のように、予定枚数終了になった後に、再度売り出される仕組みを教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RBowl
  • ベストアンサー率47% (85/180)
回答No.1

>また売り出されるというのは、結構あることなのでしょうか 転売目的で予約したが転売出来ずにキャンセルすることがあるので 毎回あるとは断言出来ませんが結構ありますね >実際は望み薄でしょうか? もうほとんどでないでしょう 基本的に発売日とその1週間あとをのぞけばほとんど無いですね >それを過ぎてから購入したら、キャンセル・変更は出来ない えーと電話予約などの場合は1週間で自動的にキャンセルになりますが チケットカウンターやお金を先払いするケースでは原則的にキャンセル又は払い戻しはできません >予定枚数終了になった後に、再度売り出される仕組みを教えて下さい 先に述べたキャンセル以外は スポンサー向けのチケットが余る 追加に席が用意出来たとき などがありますよ あとチケット販売会社は何社かありますのでチェックしてみてはどうですか? 私の知っているだけでも ローソンチケット、ぴあ、e+ などがあり一つのイベントごとに各社に枚数の割り振りがありますので

tomato11
質問者

お礼

RBowlさま 貴重な情報をありがとうございました。 無事にコンサートに行けてからご報告も兼ねてと思っておりましたので、お礼が大変遅くなりました。 教えて頂いた情報をもとに、各社チェックし、希望の席よりは少々高い席でしたが、入手出来、コンサートを楽しんでまいりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンサートのチケットについて☆

    コンサートのチケットなんですが、FC優先チケットというのは良席である場合が多いのでしょうか??。 その後に一般発売されるチケットではあまりいい席が取れないのでしょうか??。 また、浜崎あゆみさんなどの有名なアーティストの場合、一般発売されるチケットの枚数は少なく、なかなか取りにくいのでしょうか??。 コンサートチケットに全く詳しくないので、どなたか教えて下さい♪。 よろしくお願い致します。

  • コンサートのチケットについて

    ある演歌のコンサートのチケットを取ろうとしています。 そこで調べてみると、チケットは、 (1)そのコンサートをする会場で直接、販売するものと (2)あとはチケットぴあなど、インターネットで取るものがあります。 発売日は同じなのですが、どちらの方が良い席(前の方)が取れるでしょうか。 想像するに、会場販売のチケットは、『割り当て』的にあるのだと思うので 枚数は決まっているのでしょうが、そちらの方が良い席が取れるでしょうか。 知っていらっしゃる方がおられましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • コンサートチケット先行発売について疑問です

    コンサートチケットの先行発売と一般販売のチケット枚数は決まっているのですか? 例えば先行発売1000枚、一般販売1000枚って事でいいのでしょうか? それとも先行販売分で余ったチケット枚数が一般販売分に回されるのでしょうか? あと先行販売の方が良席があるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • チケットぴあの「お取り扱いできません」と「予定枚数は終了しました」の違い

    先日チケットぴあで一般発売されたチケットが取れませんでした。 その後、キャンセル分の発売当日10時からネットを開いたら 2公演中1公演(A公演)は「一般発売・発売中」に もう1公演(B公演)は「予定枚数終了」になっていました。 しかし、「一般発売・発売中」のA公演の「公演詳細」をクリックしたら、 「予定枚数終了」になっていました。 売り切れだと思い諦めかけましたが、その後いつまで経っても 2公演中A公演だけ「一般発売・発売中」の表示はそのままです。 これって、売り切れってことですか? 諦めきれずに、電話をかけました。 Pコード入力後、2公演のうちどちらかを入力するようガイダンス指示があり A公演を選んだところ、そのまま購入手続きのガイダンスが流れ、購入手続き後に 「お取り扱いできません」とのガイダンスが流れました。 その後、B公演の方を選んでみたところ「予定枚数は終了しました」と流れました。 (購入手続きまで進みませんでした) 何度かA公演の方を試しましたが、ずっと同じ状況でした。 これは、どういうことなんでしょうか? 「お取り扱いできません」と「予定枚数は終了しました」の 違いはなんですか? 今後の参考にしたいので、ご存じの方教えてください。

  • ジャニーズのコンサートチケット(枚数)

    ジャニーズのコンサートチケットを申し込んでるんですが、1枚より複数申し込んだ方が良い席取れるんでしょうか?コンサートは普段一人で行ってるんですが、良い席持ってる子ってほとんど4枚申し込んでるみたい。 普通、枚数と抽選は関係ないみたいなんですけど、やっぱり席順は4枚からなんですかね?1枚申し込んだら、最前列とか無理かな?

  • コンサートチケットの当選枚数について

    コンサートチケットをとろうと思っています。 色々調べてみたのですが、どうしても分からないので教えてください。 「お申し込みは、 おひとり様1公演のみ2枚まで 希望は第五希望まで希望可能」 とありました。 日にちは4日間、同じコンサート会場 席はスタンディング席かアリーナ座席選べ、 1日1回の公演 行きたいので、日にち・座席を変えて 第5希望まで入れようかと思うのですが、 この場合、複数でチケットが取れてしまうことってあるんでしょうか? さすがに同日で席が両方取れることはないと思いますが、日にちが異なる場合は どうなんでしょうか?? 分かりずらい内容で申し訳ありません…。 宜しくお願いします。

  • ローソンでいっぺんにチケットを取れる枚数 5/28発売

    あるコンサートのライブのチケットの購入を代表して購入することになったのですがいっぺんに購入できる枚数はどのように調べることができるでしょうか?ちなみに4枚です。 またローソンの機械での購入の場合枚数を選択し 「購入」ボタンを発売時間になった瞬間に押せば大丈夫でしょうか?「まだ発売時間ではありません」となる可能性はありますか? よろしくおねがいします。

  • コンサートの一般発売を逃してしまいました。

    あるアーティストのコンサートの一般発売を逃してしまいました。 いろいろなところを探しましたが、どこも予定枚数が終了してしまっています。 オークション以外で入手できる方法ってないですか?

  • チケットの一般発売終了

    明日7日に行うコンサートチケットを購入しようと思っていたのですが、ローソンなどのWeb一般発売の期間が終了してしまいました。 まだチケットは完売していなかったのですが、当日券が買えるかどうかどうしたら確認できるでしょうか? 又、Webで発売終了したものは、ローソンロッピーに行っても買えないのでしょうか?

  • コンサートチケットのことなのですが

    こんばんは。コンサートチケットのことで教えてやってください。発売日初日にチケットセンターに電話してお話中を何回もリダイヤルしてようやくつながるのですが、安価でよい場所の席がいつも売切れになっています。10~15分で飛ぶように売れてしまうものなのですか? また、有名アーティストの場合ですと安価な席自体がすぐに売り切れです。釣るためにもともとすごーく少ししか用意してないのではないの?と疑うようになってしまいました。しょうがないからランクの上の席をかわざるえないですから。。。詳しい方とかチケットセンタに勤務されている方(匿名で)教えてください。どうすれば 安い席を買えるのでしょうか?貧乏なので教えてやってください。

専門家に質問してみよう