コンサートチケットの当選枚数について

このQ&Aのポイント
  • コンサートチケットの当選枚数について詳しく教えてください。
  • コンサートチケットの応募条件や制限について教えてください。
  • 複数の日程や席を選んで申し込みする際に、複数のチケットが取れる可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コンサートチケットの当選枚数について

コンサートチケットをとろうと思っています。 色々調べてみたのですが、どうしても分からないので教えてください。 「お申し込みは、 おひとり様1公演のみ2枚まで 希望は第五希望まで希望可能」 とありました。 日にちは4日間、同じコンサート会場 席はスタンディング席かアリーナ座席選べ、 1日1回の公演 行きたいので、日にち・座席を変えて 第5希望まで入れようかと思うのですが、 この場合、複数でチケットが取れてしまうことってあるんでしょうか? さすがに同日で席が両方取れることはないと思いますが、日にちが異なる場合は どうなんでしょうか?? 分かりずらい内容で申し訳ありません…。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lisztaus
回答No.1

>お申し込みは、おひとり様1公演のみ2枚まで 希望は第五希望まで希望可能 これは 仮にあなたが当選するとして、当たるのは1公演(2枚)だけで、一人に複数当選はありません。 希望された5つまでの公演のうち、1公演だけが当たります。 という意味です。 第一希望がだめなら第二希望、それもだめなら第三と下がっていき、第五希望もだめだった場合のみが落選となります。

tokoto0711
質問者

お礼

よくわかりました!!お手数をお掛けしましたありがとうございましたm(_ _)m