妊娠してますか?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の29歳です。
  • 生理周期はバラバラで最近4ケ月は6月4日・7月15日・8月15日・9月20日でした。
  • 薄い線が続いたら妊娠の継続ができていないかも?と掲示板にありましたのできになって・・・また、もし妊娠しているのであれば病院には早めに行き過ぎてもまた来週と言われるのでしょうか?嬉しくてきになってしょうがなくそわそわどきどきしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してますか?

妊娠希望の29歳です。 生理周期はバラバラで最近4ケ月は 6月4日・7月15日・8月15日・9月20日 でした。 10月の5日・8日・13日に夫と仲良ししました。 25日にチェックワンファーストで陰性でしたが二日後にもう一度見てみると、ほんとうにうっすら線が出ていました。 27日にもう一度チェックワンファーストをしたら、5分後にまた薄い紫の線が出ました。 判定のラインよりも明らかに細く薄いのですが妊娠していますか? 薄い線が続いたら妊娠の継続ができていないかも?と掲示板にありましたのできになって・・・ また、もし妊娠しているのであれば病院には早めに行き過ぎてもまた来週と言われるのでしょうか? 嬉しくてきになってしょうがなくそわそわどきどきしています。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 ファストで妊娠反応が出たなら妊娠されてますよ。 その出方は自然hcgで、注射hcgでもないです。(駐車されてませんね?) 薄いのは、まだそんなに着床してから日にちが経ってないせいと思われます。 13日仲良しで14日か15日で排卵受精して居ると考えると、 25日で着床から3日間しかなくファストでほんとうにうっすらというのはうなづけます。 27日、やや25日よりは薄いながらに濃いでしょう?自然HCGの証拠です。 なので貴女の排卵受精は10/14日10/15であったと思われ、そのファストの出方は自然です。 で、今病院へ行かれても、妊娠して居ないと取られてしまいます。 病院の検査薬にも感知しません。 またきてくださいね~でしまいです。 早く行かれたければ、本日29日は本来なら生理予定ですので、あと1週間待ってから病院へ行かれてください。 病院の検査薬にも反応するでしょうし。 その時にもまだ医師の態度は冷ややか目ではありますが気にしないで 指示に従ってくださいね^^。

2coco2
質問者

お礼

とても分かりやすくありがとうございます。 確かに27日の検査は25日のよりも濃いかったっです。 線が薄いので妊娠が継続されていないのかと思い不安でした・・・ すごく安心しました。 明日、病院に行こうかと思ってましたがやっぱり来週に受診します。

その他の回答 (2)

noname#85878
noname#85878
回答No.2

おはようございます!2児の母です!! 二回とも自分でチェックしてから受診しています。 一人目の時、『まだ心臓が動いていないので後日(約一ヶ月後来て下さい)』と言われたんです。焦りましたよ~妊娠はしてるけど死んでるかもしれないの!?と。不安で別の産婦人科を受診してみたら『生きてますよ』って(^-^)泣きました(T^T) どうやら早く行きすぎて母子手帳もまだ出せないので…って事だったようです。 それを考えて二人目の時は余裕を持って受診したら『もう4ヶ月になるから急いで母子手帳をもらって来て下さい!』と… 結果として遅くなるくらいなら早めに行った方が良いですよ!遅くなるとお金がポンポン飛んでいきます(-_-;)それに気持ちも違いますしね!早くはっきりさせたくないですか??ましてや不安も抱えてるのですから、受診する理由もはっきりしているじゃないですか! ちなみに妊婦検診は状況によりますが暫く(6ヵ月かな?)は4週間に一回の受診ですよ!

2coco2
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり気になるので病院に行ってみます。

noname#70355
noname#70355
回答No.1

ご自分のお気持ちでどうぞ!  今週病院に行っても、お考えのように来週とか2週間後に「もう一度」はほぼ言われるでしょうね。今週行きますか?2日の間隔をあけた2回目も薄い線なので、あまり期待して120%の気持ちで病院に行って欲しくないなぁ~。嬉しくわくわくされるお気持ちはわかりますが、その分、流産された時の↓↓↓。  体験者より。

2coco2
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いつ仲良しで妊娠したのでしょうか?

    34才主婦です。 11か月の赤ちゃんがいています。 出産後6か月後に生理再開しました。 その次の生理は34日周期、翌月は27日周期、翌々月は28日周期、翌々々月は28日周期で生理がきました。 出産するまでと直近はほぼ28日周期できていました。 最終生理は9月18日でした。そのあとの生理予定日は10月16日前後だったのですが、まだ生理はきません。 仲良しをした日は 10月3日(コンドーム無しの膣外射精) 10月11日(膣内射精) 10月12日(膣内射精) です。基礎体温はつけていませんが、生理がほぼ28日周期できていたので、排卵は10月2日位だと思います。 しかし、今月は家族の問題で大きいストレスがかかっていました。 もしかしてと思い、19日に妊娠検査薬をしたところ陰性でした。 再度 21日に検査したときは終了のラインがでて、陰性だったのでゴミ箱にそのまま放置し、翌日もう一度みてみたら、薄ーくそれも見える見えないか位の判定枠にラインが入っていました。 22日にもう一度新しい検査薬で検査したところ、うっすらとラインが入っていました。 もし、3日の仲良しで妊娠したのなら18日に妊娠検査したとききっと陽性が出るはずだと思うのですが、その時が陰性だったので、3日ではないと思います。 11.12の可能性が大と思うのですが、その場合排卵遅れだったのでしょうか? 検査薬のラインの濃さが本当に薄くて3日のときだともう19、21、22ともはっきりとしたラインが出てもおかしくないと思うのですが。 検査薬はクリアブルーを使用しました。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠検査薬チェックワンファーストの反応

    初めまして。妊娠希望です。 生理予定日を1日過ぎたので生理予定日からわかるチェックワンファーストをやりましたが、陰性でした。。 生理が1日~2日早くくることはあっても、遅れた事は一度もないです。 周期は28~30日くらい 先月の生理は1月7日 仲良ししたのは確か21日23日25日の3日間 体温は平熱35.5℃ですがここ最近36.3~36.8℃が続いてます。 予定日からわかるチェックワンファーストで陰性結果だと 妊娠の可能性はないでしょうか? 1日遅れたとか初めてなのでなにか不安です。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    よくある質問で、判断するにはまだ早いとは思うのですが、、、 今月15日が排卵日(排卵検査薬で確認)15日に仲良ししました。 周期は28~32日で前回の生理は1/2でした。 まだ早いと思いつつ、妊娠検査薬を試してみました。結果は陰性。真っ白でした(;;)受精~10日後に早い人ではうっすらと線がでるとここのサイトでよく見たので…人にもよるって事ですよね? まだ可能性はあるはず!ですよね? ちなみに、チェックワンファーストを使いました。

  • 妊娠希望です

    二人目を妊娠希望なのですが、なかなか出来ません。 生理周期は31日で最終月経が12月24~12月28日の5日間でした。 1月5日に排卵検査薬で検査したところ線が出ていたので仲良ししました。 いつも生理1週間前になると胸はって痛い、眠気、おりものが多くなったりするのに生理予定の1月24日になっても、いつもあるはずの症状が来ないまま生理が遅れて4日になります。特にこれといった精神的な悩みとかもありません。 これはもしかして妊娠っと思い昨日、チェックワンファーストで検査してみましたが陰性でした。 陰性が出たと言う事は今回もやはり妊娠はしていないという事なのでしょうか?

  • もう妊娠している可能性はないでしょうか?

    数日前にも「妊娠している可能性ありますか?」と質問させてもらったものです。 今周期は生理5日目から5日間の間クロミッドを1日2錠。 生理6日目からhMG接種、2月14日にhCGに切り替えました。 そして、排卵が2月14日、15日あたりに起こり、 18日までhCG連日接種していました。 前回の質問は生理予定日がはっきりとつかめないので、 生理25日目に待ちきれずチェックワンファーストで検査したところ、 判定時間内には陰性だったものの、しばらくすると陽性反応が出たので、 妊娠可能性は?と質問させていただいたところ、 おそらく陽性反応はhCGの影響だということでした。 そのときに生理予定日は3月2日ごろと教えていただいたのですが、 今月は久々の排卵で期待していることもあり、待ちきれず 昨日もう一度チェックワンファーストで試してみました。 今回も判定時間内では陰性だったのですが、 やはりしばらくすると前回よりも薄いもののかすかにラインが入りました。 さすがにもうhCGの影響はないだろうと期待を強めていたのですが、 今朝の基礎体温が36.3度台と下がってしまいました。 まだ生理は来ていないのですが、 昨日、わずかにでも陽性反応が見えて期待していただけに、 ショックが大きいです。 基礎体温が下がってしまったということは、 もう今月は妊娠している可能性はまったくないのでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    生理が予定日より5日遅れているため、もしやと思い妊娠検査薬のチェックワンファーストを試してみました。1分後には終了窓に何も出ていなかったため、失敗したんだと思ってました。が、なんとなく気になったので、約10分後にまた見てみると終了窓にはくっきりとラインがあり、判定窓には何もありませんでした。こんな状況ですが、これは陰性と思っていいのでしょうか。 ちなみに前回の生理は7/25、周期は27日か28日です。性交渉は8/2にありましたが、膣内射精はしませんでした。

  • 妊娠検査薬はまだ早いですか?

    妊娠を希望しています。 5月9日 生理 5月18・21・23・24日に仲良ししました。 周期は28日です。 タイミングは合っていますでしょうか? まだ、チェックワンファーストとかでの検査ではまだ結果は出ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠について・・・

    何度も質問をしている者です。心配性でついつい書いてしまいました。 2人目を希望してて、生理が、3月22日にあり周期が大体29日~34日です。3日・6日.9日に仲良くして、34周期だったら今日当たり生理になる予定ですが、まだきてません。 20日・21日と妊娠検査薬をしたら、判定時間外(10分以内)に薄く線が出ました。今日チェックワンファーストをやったら1分以内には出ませんでしたが、徐々に線が濃くなり10分で終了線に近いぐらいの線が出ました。クリアブルーでは本当に線がでているのか?って言う位の薄い線が出ました。 高温期は続いてますが、生理が遅れても高温期のままなのでしょうか? 1週間後に生理がこなければ、もう一度試すつもりですが、まだ妊娠の可能性ありますか?

  • 妊娠のついて

    はじめまして(^-^) チェックワンとチェックワンファーストの違いを教えて下さい。 生理日の3日後にチェックワンを使用しましたが陰性でした。 ちなみに前回の生理日は、9/5で生理周期は31日です。 彼氏とは、9/17に仲良くしたんですけど、約一週間後ぐらいから妊娠初期症状が続いてます。 来週ぐらいにもう一度検査した方がいいですかね ? 皆さんの意見を聞かせ下さい。 お願いしますm(__)m

  • 妊娠検査薬の薄い線

    初めて質問させて頂きます。生理予定日4日後の今日妊娠検査薬(チェックワン)を使いました。尿をかけて窓全体が紫色になるときに、判定の窓にうっすら透明?の線だけが浮かびあがりました。そのあと終了窓も判定窓も白くなり、判定窓に紫色の線は出ずに、陰性でした。これって妊娠の可能性はありますか、、、?

専門家に質問してみよう