妊娠してますか?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の29歳です。
  • 生理周期はバラバラで最近4ケ月は6月4日・7月15日・8月15日・9月20日でした。
  • 薄い線が続いたら妊娠の継続ができていないかも?と掲示板にありましたのできになって・・・また、もし妊娠しているのであれば病院には早めに行き過ぎてもまた来週と言われるのでしょうか?嬉しくてきになってしょうがなくそわそわどきどきしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してますか?

妊娠希望の29歳です。 生理周期はバラバラで最近4ケ月は 6月4日・7月15日・8月15日・9月20日 でした。 10月の5日・8日・13日に夫と仲良ししました。 25日にチェックワンファーストで陰性でしたが二日後にもう一度見てみると、ほんとうにうっすら線が出ていました。 27日にもう一度チェックワンファーストをしたら、5分後にまた薄い紫の線が出ました。 判定のラインよりも明らかに細く薄いのですが妊娠していますか? 薄い線が続いたら妊娠の継続ができていないかも?と掲示板にありましたのできになって・・・ また、もし妊娠しているのであれば病院には早めに行き過ぎてもまた来週と言われるのでしょうか? 嬉しくてきになってしょうがなくそわそわどきどきしています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 ファストで妊娠反応が出たなら妊娠されてますよ。 その出方は自然hcgで、注射hcgでもないです。(駐車されてませんね?) 薄いのは、まだそんなに着床してから日にちが経ってないせいと思われます。 13日仲良しで14日か15日で排卵受精して居ると考えると、 25日で着床から3日間しかなくファストでほんとうにうっすらというのはうなづけます。 27日、やや25日よりは薄いながらに濃いでしょう?自然HCGの証拠です。 なので貴女の排卵受精は10/14日10/15であったと思われ、そのファストの出方は自然です。 で、今病院へ行かれても、妊娠して居ないと取られてしまいます。 病院の検査薬にも感知しません。 またきてくださいね~でしまいです。 早く行かれたければ、本日29日は本来なら生理予定ですので、あと1週間待ってから病院へ行かれてください。 病院の検査薬にも反応するでしょうし。 その時にもまだ医師の態度は冷ややか目ではありますが気にしないで 指示に従ってくださいね^^。

2coco2
質問者

お礼

とても分かりやすくありがとうございます。 確かに27日の検査は25日のよりも濃いかったっです。 線が薄いので妊娠が継続されていないのかと思い不安でした・・・ すごく安心しました。 明日、病院に行こうかと思ってましたがやっぱり来週に受診します。

その他の回答 (2)

noname#85878
noname#85878
回答No.2

おはようございます!2児の母です!! 二回とも自分でチェックしてから受診しています。 一人目の時、『まだ心臓が動いていないので後日(約一ヶ月後来て下さい)』と言われたんです。焦りましたよ~妊娠はしてるけど死んでるかもしれないの!?と。不安で別の産婦人科を受診してみたら『生きてますよ』って(^-^)泣きました(T^T) どうやら早く行きすぎて母子手帳もまだ出せないので…って事だったようです。 それを考えて二人目の時は余裕を持って受診したら『もう4ヶ月になるから急いで母子手帳をもらって来て下さい!』と… 結果として遅くなるくらいなら早めに行った方が良いですよ!遅くなるとお金がポンポン飛んでいきます(-_-;)それに気持ちも違いますしね!早くはっきりさせたくないですか??ましてや不安も抱えてるのですから、受診する理由もはっきりしているじゃないですか! ちなみに妊婦検診は状況によりますが暫く(6ヵ月かな?)は4週間に一回の受診ですよ!

2coco2
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり気になるので病院に行ってみます。

noname#70355
noname#70355
回答No.1

ご自分のお気持ちでどうぞ!  今週病院に行っても、お考えのように来週とか2週間後に「もう一度」はほぼ言われるでしょうね。今週行きますか?2日の間隔をあけた2回目も薄い線なので、あまり期待して120%の気持ちで病院に行って欲しくないなぁ~。嬉しくわくわくされるお気持ちはわかりますが、その分、流産された時の↓↓↓。  体験者より。

2coco2
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。