• ベストアンサー

妊娠の可能性について

よくある質問で、判断するにはまだ早いとは思うのですが、、、 今月15日が排卵日(排卵検査薬で確認)15日に仲良ししました。 周期は28~32日で前回の生理は1/2でした。 まだ早いと思いつつ、妊娠検査薬を試してみました。結果は陰性。真っ白でした(;;)受精~10日後に早い人ではうっすらと線がでるとここのサイトでよく見たので…人にもよるって事ですよね? まだ可能性はあるはず!ですよね? ちなみに、チェックワンファーストを使いました。

noname#62351
noname#62351
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

チェックワンファストは生理予定日から使用可能な物なので、最低排卵日から14日以上は待たないといけないです。 ご質問者様は15日排卵日とのことなので、1/30が判定可能日となると思います。 が、排卵検査薬で15日の排卵を確認、というのは14日に陽性になったと言うことですか?それとも15日に陽性になったと言うことでしょうか? 前者なら15日が排卵日でほぼあっていますが、後者だと排卵は16日以降の可能性が高くなるとおもうのですが・・・? (15日が排卵日で15日に仲良くされた・・というのが少しひっかかりましたので) 話が少しずれてしまいましたが、現時点では陰性でも可能性は十分にあります。 でも、早く使いすぎてそれがストレスになってしまうのならあまり時期を早まって使わない方がいいと私は思います(おせっかいですが・・)。 仮に早く(生理予定日より前に)分かったとしても病院で胎嚢が確認できるまでにはそこからまだ一週間以上ありますし、妊娠が分かって嬉しい半面、不安な日々が長くなっちゃいますよ??(これもおせっかいですね・・)。

noname#62351
質問者

お礼

排卵検査薬ですが、14日に陽性になりました。 14日は仲良しできなかったので、15日にも可能性があると思い…^。^; 30日までに生理がこなければ、検査薬再チャレンジしてみます! 丁寧な回答に感謝^。^ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • umekiri
  • ベストアンサー率19% (148/764)
回答No.2

生理予定日から2週間くらいしないと判定薬では確実とはいえませんね。 生理の直前には妊娠した時に近いホルモン状態になるそうです。 あまり早く検査すると間違ってそれに引っかかってしまうんじゃないかと思うことがあります。 絶対違うとは勿論言えませんが、 検査薬の早期使用は意味がないと思いますよ。

noname#62351
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりあせりすぎないようにがんばります!!

関連するQ&A

  • 妊娠してないのでしょうか?

    周期は33日で前回の生理は5/31にきました。 6/13に伸びるおりもの、排卵痛らしきものがあったのでちょっと早いのですが仲良ししました。その後、排卵予定の18日くらいも仲良ししました。6/22にチェックワンファーストで検査したところ見えるか見えないか微妙な陽性反応がありましたが、その次の日は何度検査しても真っ白。 7/4くらいが生理予定日です。妊娠しているのならいつ頃から検査薬で反応するのでしょうか??

  • 妊娠?

    妊娠希望です。 先ほど、クリアブルーでフライング検査したら薄~い線が出ました。 排卵検査薬を使い、仲良ししました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し★ 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し★ 1/6 濃い線(陽性)仲良し★ 1/7 薄い線(陰性) 前回生理開始日は、12/20で周期は33日です。 今回の生理予定日は、1/21です。 こんな早い段階で薄い反応が出たということは、可能性として期待して良いのですか??待望の子なので、スゴクどきどきしています。 教えてください。お願いします。 薄~い線でも、妊娠検査薬の場合「陽性」と書いてあるので、期待してしまいます。可能性がないなら、この段階では反応は真っ白ですよね・・・。

  • 妊娠希望

    妊娠希望の28才主婦です。去年の6月に解禁し、10月より排卵検査薬を使い、タイミングを合わせて仲良くしていますが、コウノトリが来てくれません・・・。 今回も排卵検査薬を使い、下記の結果となりました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し* 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し* 1/6 濃い線(陽性)仲良し* 1/7 薄い線(陰性) 前回の生理開始日は12/20で周期は30~34日くらいです。 前々回、前回とも33日周期で生理が来ているので、今回の予定日は1/21になります。もしも、明日くらいにクリアブルーで検査すると反応はでますか??毎回フライングして検査をするのですが、結果は陰性。 生理予定日後1週間待てば良いのですが、どうしても気になりフライングをしてしまいます。 クリアブルーを使用し、フライングして反応があった方詳細を教えて下さい。お願いします(>^<)

  • 私の妊娠検査薬を使うタイミング

    こんにちわ。 2人目希望の専業主婦です。 生理周期は30日周期です。 前回の生理開始日は6月15日です。 基礎体温をつけているのですが、クーラーをつけて寝たりなどで基礎体温はガタガタでデーターが取れませんでした・・・。 自分のおりものの状態だけでタイミングを取りました。 排卵がズレていたのか、私が思う排卵日は7月4日辺りでした。 4日に仲良しをしました。 データー不足だったので、今回は妊娠は無いと勝手に思い込んでいたのですが、昨日の夜フッと思いつきチェックワンファーストで検査したら5分後くらいに薄いですがクッキリと細い陽性の線がでました。 今朝、朝一番の尿でチェックワンファーストで検査したら薄いですが昨日よりも太くクッキリと陽性がでました。 でも、2本とも終了線よりかなり薄いです。 薄いですが普通に見たら分かるくらいの濃さの線ではあります。 今月は排卵日がいつもより1週間遅かったのですが、検査薬を使うのはいつ頃からでしょうか?? 昨日、今日はフライングですか??

  • 妊娠の可能性、ありますか?

     生理周期はバラバラで、35~50日周期くらいです。 婦人科で排卵日を予測してもらいながら、仲良ししました。 前回の生理は3月22日。診察に行った4月9日の卵子は11~12mmくらいだったので、4月13、14日あたりで排卵すると言われました。 排卵検査薬を3本もらって、11日から使ってみましたが、全て陰性でした。 足りなくなったので、自分で市販の排卵検査薬を購入し、検査を続けたところ、4月15日と16日に陽性になりました。 その頃の仲良しは、4月11日、14日、15日、16日、19日です。基礎体温は・・・ 4月14日に36.11 4月15日に36.56 4月16日に36.54 4月17日に36.49  結果が気になり、チェックワンファーストで4月26日と28日に検査しましたが、陰性でした。 チェックワンファーストなら、そろそろ反応が出てもいい頃かな?と思うので、今回は陰性ということでしょうか。 4月14日~28日頃まで、体調不良で下痢と吐き気、腹痛が毎日あり、妊娠の可能性があるかもということを医師に伝えてお薬をもらいました。 4月24日頃に、下着に少量のくだしものの様なものがついていましたが、体調が悪かったので、着床出血の可能性もあるのかよくわかりません。  妊娠の可能性はありそうでしょうか・・・ 今日で高温日16日なので、もう少し待てばよいのですが、気になってしまいまして・・・同じ高温期でも、妊娠していたら、比較的いつもより熱が高い高温期になるのでしょうか? 胸が張るなど、その他の妊娠の兆候は全くありません(><)

  • 妊娠してますか?

    先月21日に生理があり、性交31、1日としました。 周期は、だいたい30日~32日で、排卵日は、測定してません。 今月25日に検査薬で試したら陰性でした。 まだ、妊娠可能性ありますか? 妊娠可能性があるのなら、排卵が遅れてて、まだ陰性と出るという判断は おかしいですか?

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 生理の遅れと検査薬陰性 妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問させて頂きます。 また、長文失礼致します。 妊娠希望です。 毎月、生理周期が30日~35日です。 今月は基礎体温が定まらず、また38日現在まだ生理がきません。 妊娠検査薬(チェックワンファスト)では本日陰性だったのですが もう妊娠の可能性はないでしょうか? また、今回排卵はされているのでしょうか…? いつだったのかもよく分からないのですが、高温期は 10/10からと考えて良いのでしょうか…。 前回生理…9/11 9/13 36.03 9/14 36.21 9/15 36.80 9/16 36.18 9/17 36.38 9/18 計り忘れ 9/19 36.00 9/20 計り忘れ 9/21 36.30 9/22 計り忘れ 9/23 36.81 ○仲良し 9/24 36.54 ○ 9/25 36.37 9/26 36.50 9/27 36.11 ○ 9/28 36.02 9/29 36.54 9/30 36.71 ○ 10/1 36.18 10/2 36.33 10/3 36.15 10/4 計り忘れ 10/5 36.09 10/6 36.38 10/7 36.35 ○ 10/8 35.92 10/9 36.35 ○ 10/10 36.84 10/11 36.51 10/11 36.77 10/13 36.27 10/14 36.43 10/15 計り忘れ 10/16 36.70 10/17 36.55 10/18 計り忘れ 10/19 36.82 体調不良で、なのに検査薬は陰性ということで 風邪なのか、薬を飲んでも大丈夫なのか判断に迷っています。 もしお分かりになりましたら教えて頂きたく よろしくお願い致します。

  • 妊娠希望です

    二人目を妊娠希望なのですが、なかなか出来ません。 生理周期は31日で最終月経が12月24~12月28日の5日間でした。 1月5日に排卵検査薬で検査したところ線が出ていたので仲良ししました。 いつも生理1週間前になると胸はって痛い、眠気、おりものが多くなったりするのに生理予定の1月24日になっても、いつもあるはずの症状が来ないまま生理が遅れて4日になります。特にこれといった精神的な悩みとかもありません。 これはもしかして妊娠っと思い昨日、チェックワンファーストで検査してみましたが陰性でした。 陰性が出たと言う事は今回もやはり妊娠はしていないという事なのでしょうか?

  • 高温期17日目?妊娠検査薬陰性

    高温期17日目でまだ生理がきません。 あまり遅れることはなく予定当日か前に生理がきます。 周期は26日です。 5/27 37.03 5/28 36.75 5/29 36.86 5/30 36.75 5/31 36.73 6/1 36.72 6/2 36.78 6/3 36.86 6/4 36.72 仲良し 6/5 36.71 6/6 36.70 仲良し 6/7 36.86 夕方 排卵検査薬 基準線と同じくらいの線 (仲良し) 6/8 36.74 排卵検査薬陰性 排卵日? (仲良し) 6/9 36.86 6/10 36.92 仲良し 6/11 36.87 6/12 36.98 6/13 37.13 6/14 37.09 6/15 37.07 6/16 37.09 6/17 37.13 6/18 37.12 6/19 37.09 6/20 36.92 6/21 37.15 6/22 37.21 6/23 37.22 6/24 37.16 6/25 37.13 基礎体温はこんな感じです。 ドューテストで検査したら陰性で 生理もあまり遅れることがないので 妊娠してないたら不安です。 分かることがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう