妊娠検査薬、チェックワンファーストについて

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬、チェックワンファーストを使用していますが、結果が判定しづらい状況です。
  • 生理予定日から2日経過しており、チェックワンファーストを使用しましたが、判定がはっきりと出ていません。
  • 38歳で妊娠を希望しており、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬、チェックワンファーストについて

妊娠検査薬、チェックワンファーストについて 生理予定日から本日で2日経過しています。 基礎体温は測っておりませんが、周期は大体30日~32日周期で来ています。 今月の生理予定日が、9月19日でしたが現在まだ生理が来ておりません。 今月の17日に、チェックワンファーストで検査しましたが陰性でした。 生理予定日になっても、来なかったため昨日の夕方にクリアブルーで検査を したところ、すぐに反応が無かったので30分放置していたところ、添付画面の 結果が出ました。 (※昨日、見た時はもう少し濃くはっきりしていましたが1日経過し写真ではわかりにくく   なってしまいました。肉眼では色が付き終了線と同じ太さです。) 本日、チェックワンファーストを再度購入し3回目の尿でしたが検査したところ 1分しない間に色がついてるような、ついてないような影のような線が出ていました。 生理予定日から2日経っていますが、チェックワンファーストではっきりと判定が 出ると思っていましたが、判断しにくい状況です。 先月の8月19日から6日間生理があり、タイミングは、 9月3日・5日・7日のみになります。 38歳のため、年齢のこともあり妊娠希望です。 アドバイスをお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siroow
回答No.1

こんにちは~ 基礎体温を測っていないので、排卵日から何日経っているか わからない状態ですよね~。 妊娠していてもまだ3週後半~4週前半ですので あと4,5日経ってから再度検査薬をしてみるといいですよ。 仲良し日(ここがぴったり排卵日と合っていれば) から2週間たてばチェックワンファーストもクリアブルーも はっきり確認できる判定がでるはずなので 妊娠しているのであれば少し排卵が遅かったのかもしれませんね。 (7日の仲良しが受精に繋がったとしても、排卵日は9日だったとか) 受精はしていても着床できなかったなどもあります。 3.5.7日からだと、あと1週間もすればきちんと結果でます。 病院で検査してもらうのも、5週入ってからのほうが 胎嚢も見え、安心すると思います。 妊娠の可能性はありますので、お体には十分気をつけて ゆったりとお過ごしください^^

momohana816
質問者

お礼

アドバイスをいただきありがとうございます。 昨日の夜に、茶色のおりものが出たので生理が来ると思います。 今朝も薄いですが検査薬は反応があるので、ケミカルになってしまったと 思います。 温かいお言葉を頂き感謝しております。 ありがとうございました。