• ベストアンサー

チェックワンファーストで陽性2日後に生理がきました

こんにちは。妊娠希望の26歳主婦です。 生理周期は28日で、30日目の10月8日にチェックワンファーストで検査したところ、くっきり線とはいきませんが、線がちゃんと判る陽性でした。しかし、10月10日に生理がきてしまいました・・・ チェックワンファーストは結構間違った判定がでることがおおいのでしょうか? このような方がいらっしゃったらお話をうかがいたいです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 チェックワンファストの判定は99%の確立で正しいとの 結果が出ています。 最近の産科では「検査薬で陽性反応が出ている」と言えば 尿検査を省略するトコロが増えている位ですしね。 ですので結果が間違っているという可能性はほぼないでしょう。 むしろ早く判定が出すぎる為、悲しい結果を知る可能性が 高くなっているのが現実ですね。 ちなみに私は3月に陽性反応を見ましたが、3日後に生理になりました。 その月に子宮筋腫の定期検診があった為担当医に聞いてみたら、 初期の流産だと言われました。 「本来なら生理が数日遅れただけだと思い気が付かなかっただろうけど、  最近の検査薬は精巧だからね。」とも。 私と同じ残念な結果になりそうですね…。 でも私はその後すぐに妊娠し現在24週です。 質問者さんもお子さんが授かるといいですね。

20070226
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり、検査は正しいのですね。 そして、流産の可能性大ですね・・・ yahiro 1972様はすぐにご妊娠されたようでよかったですね! 私もまたがんばってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.2

検査薬陽性後1週間で生理様の出血をしました。 念のため産科を受診したところ、心拍が見えたため、切迫流産で即入院でした。 その後無事出産に至っています。 生まれてきた子は五体満足で、知的能力も申し分ありません。 放っておいたら、化学流産にいたっていたかも知れません。

20070226
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私もその可能性がありそうですね! 明日は祝日なので、火曜日に病院に早速行きたいと思います。 かなり心配になってきました・・・ ありがとうございました!

noname#70355
noname#70355
回答No.1

間違ったんじゃないと思います。初期の流産じゃないですか? 流産すると、ごく初期の場合、一見すると生理そのものと見分けはつきません。

20070226
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 流産ですか・・・残念です。 陽性反応がでたときに病院に行って、検査薬で陽性がでたなら妊娠してるでしょうと言われ、次に行くのが11月8日だったのですが、病院に一応いってみようと思います。 婦人科の病気にかかってるので、せっかく妊娠できたと思ったのですが・・・またがんばってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • チェックワンファーストの5分後うっすら陽性は?

    こんにちは! 最終月経8月10日、高温期14日目の者です。 先週から体調が悪く(吐き気 微熱 下腹部痛み ダルさ)、毎日アメリカ製の妊娠検査薬(感度はチェックワンファーストと同じくらいと聞きました)を使用していたらうっすらと線が出ていたため妊娠したのかな?と思い今日、チェックワンファーストを試してみたところ5分後位にやっとうっすら線が出ました。説明書には約1分で判定が出るそうですので5分後は無効なのかな?と思い質問してみました。 1分以上経過してうっすら陽性になった場合妊娠しているのでしょうか?それともただの蒸発線でしょうか? ご経験のある方、お時間のあるときに回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬、チェックワンファーストについて

    妊娠検査薬、チェックワンファーストについて 生理予定日から本日で2日経過しています。 基礎体温は測っておりませんが、周期は大体30日~32日周期で来ています。 今月の生理予定日が、9月19日でしたが現在まだ生理が来ておりません。 今月の17日に、チェックワンファーストで検査しましたが陰性でした。 生理予定日になっても、来なかったため昨日の夕方にクリアブルーで検査を したところ、すぐに反応が無かったので30分放置していたところ、添付画面の 結果が出ました。 (※昨日、見た時はもう少し濃くはっきりしていましたが1日経過し写真ではわかりにくく   なってしまいました。肉眼では色が付き終了線と同じ太さです。) 本日、チェックワンファーストを再度購入し3回目の尿でしたが検査したところ 1分しない間に色がついてるような、ついてないような影のような線が出ていました。 生理予定日から2日経っていますが、チェックワンファーストではっきりと判定が 出ると思っていましたが、判断しにくい状況です。 先月の8月19日から6日間生理があり、タイミングは、 9月3日・5日・7日のみになります。 38歳のため、年齢のこともあり妊娠希望です。 アドバイスをお願いいたします。

  • チェックワンファースト

    10月9日が生理予定日だとします。(生理の周期はだいたい28日~30日周期です。30日周期はほとんどなく、それより前に生理はきています。) 10月8日に検査して、性交日は10月2日の夜だとしたら、チェックワンファーストで検査した場合、陽性反応はでるのでしょうか。(5日で反応はでるのでしょうか?) 着床というのは性交したらすぐに着床するものなのでしょうか?? ちなみに、性交日には基礎体温は高温期に入っていました。 回答をよろしくお願いします。

  • チェックワンファースト....陰性↓

    相談させてください★妊娠希望です。 生理周期は30日~40日。前回の生理は8月31日でした。 子作りを始めたのは9月17日から初めて、3日~4日間隔で仲良くしてました。今月の生理予定日は10月2日(前回の生理が32日周期できてたので)でした。生理予定日にチェックワンファーストで検査をしてみましたが陰性↓でもこの日あたりより、生理痛に似た痛みがあり、胃がムカムカしだしました。生理予定日から、5日後に再検査してみましたが陰性。。。そして、まだ生理が来てないので今日も検査しても陰性↓ 今回は妊娠してないんでしょうか??でも生理が来そうな気配はなく... 不安でいっぱいです↓↓詳しい方,アドバイスお願いします↓やっぱり想像妊娠なんでしょうか??

  • チェックワンとチェックワンファースト

    妊娠を希望しています。1週間くらい前から、不正出血が続いています。 色は茶色で、出血が全くない日もあれば、小匙スプーン1杯の日、大さじ1杯くらいの日もあります。 体温は、高温期に入ってから、上がったり下がったりしていましたが、ここ数日は、高温を毎日キープしています。高温期15日目くらいです。生理が不順ですし(25-35日周期)、出血もあるので、生理が来たのかと思っていましたが、体温が下がらないので、妊娠しているのか、病気なのかと心配です。一応、高温期13日目の日中に、チェックワンで検査しましたところ、その時は、真っ白でしたが、翌日、うっすら線が出ていました。高温期、14日目、15日目にチェックワンファーストで検査しましたが、真っ白でした。いずれも、朝一の尿ではありません。当然、チェックワンファーストの方が、感度が良いと思うのですが、これはどういうことなのでしょうか? それから、排卵日検査薬を使ったのですが、陽性が出た後も体温が上がらず(その頃、おりものは多かったのですが)陽性が出てから、一週間後まで、排卵日特有のおりものが続き、胸が痛くなったりして、その後、体温が上がり始めました。今までは、陽性が出てから直ぐに体温が上がっていたのですが、今回は、上がるまでに一週間も掛かりました。そのようなことが起こるのでしょうか? 長くなりましたが、どなたか同じような経験をなさった方、いらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

  • 生理予定日にうすい陽性でも妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは。 似ている質問が重複していたらすみません。 結婚3年目で、妊娠を希望している者です。海外在住です。1年前から排卵検査薬を使ってタイミングを取っていたのですがなかなか授かりませんでしたが、今月初めてうすい陽性というものを目にしました。ただ、終了線の濃さの半分なのが気になっています。 前回生理は8月7日から始まり、普段の生理周期は28日‐30日が殆どです。 その為、排卵を20日と予測していたのですが排卵検査薬は陰性。21日も濃くはなったものの陽性には至らず、そこで検査薬がなくなってしまいました。22日に伸びオリモノがあり23日に下腹部痛があったので今回排卵は22日-23日だったと思われます。 仲良しは、18日と21日の夜だけです。(タイミングが合っているとしたら21日??) 9月に入ってからオリモノが増え、基礎体温も37度越えばかりになっていたので9月3日に少し早いかなと思いつつ妊娠検査薬(海外製で生理予定日から使えるもの)を使った所、真っ白な陰性でした。 二本いりを買っていたので諦めきれず4日の朝も使ってみたところ、5分以内に終了線と同じピンクの、うすい陽性が出ました(肉眼で見える) 今まで毎月検査薬を使っていて蒸発線は毎月見ていたのですが、色付きのを見るのは初めてで嬉しくなり、そこから毎日早期検査薬を使ってみたところ、じょじょにですが濃くなってきています。でも、終了線より細かったり、薄かったりでまだはっきりした陽性にはなりません。 そんな中、6日に会社の健康診断があり念のためレントゲンは止めておこうと話をしたところ、先生に「最近の検査薬は精度がいいし、まだ検査時期が少し早いからうすいのかも。でもうすくても線が出たのなら妊娠してるんだと思う。おめでとう」と言われました。また、今はまだ4週くらいで何も見えないだろうからもう少し待ってから病院に行くといい、というアドバイスももらいました。 ただ、来週結婚式で日本に行かなくてはいけない(国際・国内両方搭乗予定)事と、現在の仕事がハードなこともありはっきりした事が知りたくて7日の今日、こちらの病院に行ってきました。 事情を話すと、とりあえず妊娠しているかのチェックをしましょうと言われ最終生理を聞かれただけで基礎体温も生理周期も何も聞かれないまま尿検査へ。尿検査をすると、やはり線は出ていますが終了線よりは濃くない線で医者にも「線は見えるけど、まだ薄いから何とも言えない。子宮外妊娠の時もこういう線が出る。一応血液検査しよう」と言われ血液を採取して帰されました。 何だか、薄くても陽性反応を見て嬉しい反面で、突然「子宮外妊娠」という単語を突きつけられて途方に暮れています。 現時点では、超音波では何も見えないのは承知なのですが 生理予定日付近に早期妊娠検査薬で薄い陽性でも、無事に妊娠されていた方もいらっしゃるのでしょうか?いろいろ検索してみると、うすい陽性は流産や子宮外妊娠の可能性が高いという記事が多く、とても不安になっています。 長くなってしまってすみません。どなたかアドバイスや体験談を教えて頂けると嬉しいです。

  • チェックワンファースト陽性線経過について

    生理が28周期なので生理1日目を(D1)と書かせていただきますネ 今回でAIH5回目ですが D14にHCG注射をして(3000・5000不明)D15にAIHをしました。 今回かなり体に変調(胸が張る・吐き気がする・37度超える熱) があったものでフライングで調べてみました チェックワンファーストを大量に買いまして。。 D21~D23までは終了線が出て数分後にかなり細い陽性の線が 出まして(その間の線の濃さ太さは同じです) D24~D27になったとたん全く陽性の線は出なく真っ白状態で 1日経っても真っ白状態です 注射の成分が体から抜けるとこんなにも極端に線がでなくなるのでしょうか? この「教えて」の欄ではチェックワンファーストについて かなり詳しくお調べになっている方がいらっしゃるようなので アドバイスいただけたらと思います ☆明日でD28ですがここからまた陽性の線が出始める例なんて ありませんよね??

  • チェックワンファーストで薄い陽性

    画像をつけ忘れたのでだぶって申し訳ありません。 チェックワンファーストで薄い陽性が出ました。 尿をかけて1分位で反応したと思います。生理は4/19が最終で周期は27~29です ルナルナの予定だと5/17が生理予定日です。仲良ししたのがD12の4/30の一度だけです。自然妊娠?だったら嬉しいけど可能性は有りますか。昨日から基礎体温が37゜を越え昨日が37・03、今朝が37・08でした。 症状は特に無いですが乳首が少し痛く胸が少し張ってるような感じでたまに下腹が痛くなる感じです。 時期がくればわかる事ですが気になって投稿しました

  • チェックワンファーストにて早期検査…

    生理予定一週間前なのですが、妊娠も三回目とあり何となく兆候が似ていると察知し、どうしても我慢出来ずに チェックワンファースト を買って検査してみました。 するとほんとに。。ほんとに。。うーーっすらなのですが角度を変えてよくよく見てみると陽性の線が出ていました。 これは果たして信憑性があるのでしょうか? **データとしましては*** 前回生理 8月8日 周期30日前後 性交渉 ほぼ毎日 次回生理予定日 9月7日 検査薬使用日 8月31日(上記予定日より1週間前) 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の3分後の陽性

    妊娠希望者です。 半年以上がんばっていますが、まだ恵まれません。 今回、生理が遅れています。 そこで妊娠検査薬を試してみたら、 1分後には判定としては、陰性でした。 でも、3分後くらいにみたらうっすら陽性になりました。 こういうことはあるのでしょうか? 説明書には10分後以上のものは判定しないでくださいと書いてありました。 10分後くらいにはもうすこし陽性の線が濃くなってきました。 妊娠したとしたら、最後にしたのが 12/4です。 生理予定日は、12/16(30日周期」)でした。 この日程での、現在の妊娠というのは 可能性はあるのでしょうか? 今、明日の朝、もう一度、検査薬をするかすごく悩んでいます。

専門家に質問してみよう