• ベストアンサー

妊娠検査薬はまだ早いですか?

妊娠を希望しています。 5月9日 生理 5月18・21・23・24日に仲良ししました。 周期は28日です。 タイミングは合っていますでしょうか? まだ、チェックワンファーストとかでの検査ではまだ結果は出ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ommy
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

2児の母で、流産含め妊娠6回経験者です。 私はいつもつわりがひどく、妊娠3週(生理予定日より1週間前)から嘔吐します。 つわりが来て検査薬をして、色は薄いですが反応がでるので、もうそろそろ大丈夫だと思います。 あいまいならまた3日後くらいにすればいいです。 私はすぐ妊娠しますが、流産が悩みです・・・ 今も妊娠中ですが、今回は前置胎盤です;; 妊娠しているといいですね!がんばってください!

ya1766
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝いちばんの尿が良いと聞くので明日の朝いちばんで検査してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • cancer7
  • ベストアンサー率55% (67/121)
回答No.2

今周期も狂いなく28日周期だったと仮定すると、排卵時期は5/20~24と思われます。なのでタイミングは合っているのではないでしょうか。 チェックワンファストは生理開始予定日から使える検査薬ですから、少なくとも今月5日から使用可能ですね。 何らかの原因で排卵時期が遅れていれば生理開始予定日も当然ずれますから、5日に陰性だったとしてもさらに一週間後もう一度検査してみてください。

ya1766
質問者

お礼

ありがとうございます。 2日前に検査をしたら陰性でした。 まだ、可能性はあるのでしょうか?毎日が不安で仕方ありません。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬を試す時期

    こんにちは。 私は妊娠希望なのですが、3/16に生理があり、3/25に仲良ししました。 私の周期は大体31~34で近頃はほとんど 31です。なので、16日が生理予定日なの ですがまだ生理が来ていません。 そして、生理前には必ずといっていいほど 胸が張るのですが(4~5日前から)今回は ほとんど痛みも感じず、眠気と倦怠感が 続いています。また、下腹部がチクチク 痛む感じもあり、もしや…?と思っては いるのですが、知識がないので分かりません。 なので、思いきって妊娠検査薬を試して みようと思うのですが、予定日から3日 過ぎているだけでは早すぎますか? チェックワンファーストとゆう検査薬 ならば早くても結果が出ると聞いたの ですが… わからない事が多くてすいません(>_<) 回答よろしくお願いいたします!!

  • 妊娠検査薬、チェックワンファーストについて

    妊娠検査薬、チェックワンファーストについて 生理予定日から本日で2日経過しています。 基礎体温は測っておりませんが、周期は大体30日~32日周期で来ています。 今月の生理予定日が、9月19日でしたが現在まだ生理が来ておりません。 今月の17日に、チェックワンファーストで検査しましたが陰性でした。 生理予定日になっても、来なかったため昨日の夕方にクリアブルーで検査を したところ、すぐに反応が無かったので30分放置していたところ、添付画面の 結果が出ました。 (※昨日、見た時はもう少し濃くはっきりしていましたが1日経過し写真ではわかりにくく   なってしまいました。肉眼では色が付き終了線と同じ太さです。) 本日、チェックワンファーストを再度購入し3回目の尿でしたが検査したところ 1分しない間に色がついてるような、ついてないような影のような線が出ていました。 生理予定日から2日経っていますが、チェックワンファーストではっきりと判定が 出ると思っていましたが、判断しにくい状況です。 先月の8月19日から6日間生理があり、タイミングは、 9月3日・5日・7日のみになります。 38歳のため、年齢のこともあり妊娠希望です。 アドバイスをお願いいたします。

  • 私の妊娠検査薬を使うタイミング

    こんにちわ。 2人目希望の専業主婦です。 生理周期は30日周期です。 前回の生理開始日は6月15日です。 基礎体温をつけているのですが、クーラーをつけて寝たりなどで基礎体温はガタガタでデーターが取れませんでした・・・。 自分のおりものの状態だけでタイミングを取りました。 排卵がズレていたのか、私が思う排卵日は7月4日辺りでした。 4日に仲良しをしました。 データー不足だったので、今回は妊娠は無いと勝手に思い込んでいたのですが、昨日の夜フッと思いつきチェックワンファーストで検査したら5分後くらいに薄いですがクッキリと細い陽性の線がでました。 今朝、朝一番の尿でチェックワンファーストで検査したら薄いですが昨日よりも太くクッキリと陽性がでました。 でも、2本とも終了線よりかなり薄いです。 薄いですが普通に見たら分かるくらいの濃さの線ではあります。 今月は排卵日がいつもより1週間遅かったのですが、検査薬を使うのはいつ頃からでしょうか?? 昨日、今日はフライングですか??

  • 妊娠検査薬チェックワンファーストの反応

    初めまして。妊娠希望です。 生理予定日を1日過ぎたので生理予定日からわかるチェックワンファーストをやりましたが、陰性でした。。 生理が1日~2日早くくることはあっても、遅れた事は一度もないです。 周期は28~30日くらい 先月の生理は1月7日 仲良ししたのは確か21日23日25日の3日間 体温は平熱35.5℃ですがここ最近36.3~36.8℃が続いてます。 予定日からわかるチェックワンファーストで陰性結果だと 妊娠の可能性はないでしょうか? 1日遅れたとか初めてなのでなにか不安です。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    2月8日が次の生理予定日になります。 今日、チェックワンファーストで妊娠しているか検査をしましたが結果は陰性でした。 やはり予定日はまだですがこの時期でうっすらも出ないと言うことはやはり妊娠はしてないのでしょうか? それともまだ希望は持ってもいいのでしょうか?

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 妊娠の可能性、妊娠検査薬について

    前回の生理開始日が2月1日からで、生理周期は26~28日くらいです。 2月11日、12日、13日、17日、19日と彼氏と仲良し(避妊なし/中出し)したのですがタイミングとゆうか時期的なものから見て妊娠の可能性はありますか? また調べたいとき、妊娠検査薬は何日くらいに使えば確実でしょうか? よかったら教えていただきたいです。

  • 生理前に妊娠検査薬

    はじめまして。 11月に結婚式を控えていて妊娠希望です。 4/22~4/27生理。 仲良し4/28.29.5/1.3.4.8。 排卵期が5/4~5/8です。(体温測ってないのでおそよです。) 28周期で生理予定が20日ですが何日前から検査して結果でますか? 17日両家の顔合わせがあるのでその前に知りたいのですが。 生理後ではないとちゃんとした結果が出ないのは分かっています。 アドバイス下さい。

  • 排卵検査薬陽性→妊娠検査薬陰性

    妊娠希望者ですが、 今回8/1に生理がきて、8/12に仲良ししました。 生理周期は28日です。 8/24に排卵検査薬で調べると、陽性で、妊娠検査薬は陰性となりました。 もし妊娠していると、上記の結果も可能なのでしょうか? それとも、排卵が2日後にくるという事でしょうか? 妊娠していると、排卵検査薬に陽性反応がでる場合があると聞いたので・・・。 どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 妊娠検査薬陰性、検査する日が早すぎたでしょうか

    妊娠希望しています。 生理予定日から検査できるチェックワンファーストを使用しました。 結果は陰性だったのですが、まだ期待が捨てきれなくて・・・ 排卵日は排卵検査薬でチェックしまして、2月13日陽性だったのでその日に仲良ししました。 体温は、2月15日から高温期に入りまして、今日で高温期11日目です。 だいたいいつも高温期10日~12日で生理がくるので、今日検査してしまいました。 これからすぐ生理が来るのかもですが、検査薬が早かったのか・・・ 今後陽性の出る可能性はあるのでしょうか。 ここで相談しても誰にもわからないかと思いますが、 皆様の経験談やアドバイスがいただけたらと思いました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう