• ベストアンサー

コンサートのチケットについて☆

コンサートのチケットなんですが、FC優先チケットというのは良席である場合が多いのでしょうか??。 その後に一般発売されるチケットではあまりいい席が取れないのでしょうか??。 また、浜崎あゆみさんなどの有名なアーティストの場合、一般発売されるチケットの枚数は少なく、なかなか取りにくいのでしょうか??。 コンサートチケットに全く詳しくないので、どなたか教えて下さい♪。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

こんにちは。 ゆずのFCに入っているのですが、良席、というよりはチケット確保、という感じですね。 実際、FCに入っていない友達の方が、席が前だったことがあります。 運だと思って諦めていますが…。 人気のあるアーティストになると、FCでもチケットGETできないこともあるようですので、一般発売は余計に難しいかもしれませんね。 まあ、アーティストにもよると思いますよ。 FCの方が良席、というところもあると思います。 公式サイトやファンの方の運営されているサイトのBBSで聞いてみられるのもいいかもしれませんね。 ご参考までに。

coco8018
質問者

お礼

こんにちは!!。 FCのチケットより一般発売のチケットの方が良席が取れる事もあるんですね~☆。 なんとなくFCチケットは絶対良席というイメージがあったので、参考になりました。 ありがとうございましたっ♪。

その他の回答 (2)

• kyou_yu
回答No.3

GLAY、DAPUMPのFCに入ってます。 DAPUMPはかなり良席で見る事ができました。 過去最高の良席はアリーナ2列目です。 かれこれ6年目になりますが、一番後ろでも12列目でした。 GLAYはFCでもスタンド席だったり、アリーナだったりとまちまちです。 私もFCは『チケットを確実に取るため』に入会しているといった感じです♪

coco8018
質問者

お礼

アーティストによって取れる席も違ってきたりするんですね~!!。 アリーナ2列目なんてうらやましいっ☆。 でも、ファンクラブに入ると良席かどうかはともかく、チケットはかなりの確率で取れるみたいですね♪。 やっぱりファンクラブも検討しようかなぁと思えてきました。 教えていただいて有り難うございます。

• memoko
回答No.2

もう昔のことなので、まだ根にもっているのは大人げないのですが、某アーティストのファンでファンクラブに入っていました。 うちの県にコンサートに来た三年目のコンサートで、ファンクラブでありながらまさかの二階席。ファンクラブの人数も増えていた頃だったので、しかたないよねと思っていたら。 数年後に会社の同僚が 「そのコンサート、わたしも行きましたよ。一般で買ったんですけど3列だったんですよ。良かったワ~」 「………………」 時々思い出しては、ぷち「呪」な気持ちになります。

coco8018
質問者

お礼

やっぱり「FCチケットだから良席」っていうイメージは捨てた方が良さそうですね(><)。 良席のチケットが取れるのであれば、ファンクラブに入ってもいいかなぁと思ったんですが、やっぱりやめておきます☆。 とっても参考になりました。 ありがとうございました♪。