• ベストアンサー

オークションで有名人コンサートチケットを安く入手できるものでしょうか?

例えば「浜崎あゆみ」のコンサートチケットが売り切れで入手しそこねた場合、オークションで定価より安い価格で入手出来るものでしょうか? 探しても定価より高いものばかりでした。 開催日が近づくとそういう掘り出し物を入手出来る可能性もあるのでしょうか? それともほとんど無理でしょうか?

• g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

チケットの購入にオークションは利用しないほうがいいですよ。 基本的には定価より高くなってるし、チケットが送られてこないといったトラブルも後を絶ちません。 特に人気のあるアーティストなんかだと、「ダフ屋」が大量に出没しますから定価より安く買えるとは思いません。

g_g
質問者

お礼

やっぱりかなり無謀なようですね。 触らぬ神に祟り無し、ってところでしょうか。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• oresama72
回答No.4

人気のアーティストのチケットは転売屋が根こそぎ取ってしまうので、一般の人は入手が難しい場合がほとんどですが、逆に大量の転売屋が同じアーティストのチケットに群がった場合は値段が下がる場合もよくありますよ。 後、ドームでの公演はキャパが大きいのでアリーナやホールの公演より値段が下がる確率が高いと思います。それからFCのチケットが会員に届いたあとなどが大量に出品が重なって値段が下がることもありますよ。

g_g
質問者

お礼

状況によっては下がることもあるんですね。 参考になりました。ありがとうございます。

• k-ayako
回答No.3

入手困難なチケットを定価でゲットできる可能性は十分にあります。 ヤフオクの場合、利益を求めたチケットの出品は「即削除」なのでどうしても売りたい場合は「定価即決」でないと出品しても落札されない可能性が高くなります。 よって期限ギリギリなどは定価で入手できる可能性は十分ありますが、届かないというリスクを同時に背負うことになります。 私は何度かそれでお宝チケットを定価で譲ったことありますよ。

g_g
質問者

お礼

>利益を求めたチケットの出品は「即削除」 そうなのですか! 知りませんでした。 ならば定価での入手も有り得るんですね。 詐欺かどうかの見極めは必要ですから、難しいでしょうけどね。 素人には無理かな。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#34854
noname#34854
回答No.2

中にはお安く出品してる方もいらっしゃるでしょうが… 滅多にないですね。 チケットの価値・需要にもよりますね。 出品者がそれを知っていれば、わざわざ安く 出品することもないですし… ですが前述、中には『興味が無く』『一般的価値がわからない』 方であれば極稀に出てることもありますね。 ですが!!! そういった出版物には当然入札も 多く入ります!!! 結局のトコ、オークションのでは当てにできないですね。 『金を張れば入手できる可能性がある』程度と 考えて頂ければ妥当かと(´ー`)

g_g
質問者

お礼

そんなのには殺到しますよね。結果、高くなるんでしょうし。 高くても入手できるか、くらいがせいぜいですね。 やっぱり、無理ですね。 ありがとうございました。