• ベストアンサー

失恋しました。

5月の体育祭では、リレーで活躍することができ、その女性からハイタッチしてきてくれたときは とても嬉しく、ますます好きになりました。 その後、同じ班になることができ、話しかければ笑顔で返してくれたし、メルアドも聞いて、 半月に一度ぐらいはメールしてました。(此方から送ることしかありませんでしたが) しかし、最近は、席も離れて話すこともあまり無く、メールも相手に迷惑をかけてはいけないと 思い、ほとんとど送っていませんでした。しかしメールをする回数は多くても半月に1回です。 相手は自分が好きなことを知っていたと思います。 そして今回、久しぶりにメールをしてみたのです。文化祭の後でした。 文化祭のコンクールで学級で参加したのですが落選してしまい彼女は泣いていました。 励ましのつもりで大丈夫?とメールを送りました。 しかし、何度送っても届いていないと知らせるエラーメールが来るのです。 その彼女と親しい女性にメルアドを聞いても自分が持っているものと同じ物でした。 受信拒否されているのだと思います。自分はウィルコムなので3キャリア以外は拒否しているのかな? と思ったり、色々考えたりしましたが、以前は普通に届いていたわけですしありえませんよね。 話しかけてもメールを送っても自分では好印象で優しく返してくれていたと思っています。 しかし、なぜ今、受信拒否されてしまったのでしょうか。 彼氏ができたとも聞いていませんし、受験前ですが他の人は拒否されていないようです。 突然でどうしたらいいかもわからず、直接聞くのも迷惑かと思い、苦しいです。 今まで自分ではものすごく気を使って謙虚にやっていたと思っていたのですが。。。 当然、もしまだ相手が自分を嫌っていないのであれば自分も好きでありたいですし、いつか付き合える日を夢見て頑張りたいです。 しかし相手に迷惑がかかるようであれば身は引きます。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

タイミングが悪かったのだと思います。 受信拒否は文化祭以前にされているみたいですから、特に感情を害して貴方のメールを拒否したというよりはそれこそ、うんと親しい人意外はすべて受信拒否の手続きをとっていたのかもしれません。 もしかしたら迷惑メールが多くきて、とっさにそのような行動に出られたことも考えられます。 知らなかった質問者さまが気持ちを込めてメールしたら拒否されていることがわかり、ご自分だけを拒否されたと思い込んでおられるだけで実際は違うのではないかと思います。 メールだけでやりとりしてあれこれ考えていると独り相撲になる恐れがあります。 暫くして文化祭の悲しみも癒えた頃、何気なく、彼女と話をすることをお勧めします。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

貴方にとってはずっと繋がって続いていた気持ちでも、相手にしたら貴方と疎遠になってしまった段階で貴方とのやり取りがダラダラ続かないように拒否設定しちゃったのかもね。相手が貴方が好きだという事を知っているなら尚更線を引く必要があると思っての行動かもしれないし。 メールだけでは分からないですよ。彼女と直のコミュニケーションの中で貴方に対する態度や距離感を感じないとね☆

takatka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まず最初に質問の最初がおかしくなっていること、申し訳ございません。 私は中3の♂で4月から片思いしています。 補足を利用して説明させていただきます。申し訳ございません。