• ベストアンサー

失恋しました。

5月の体育祭では、リレーで活躍することができ、その女性からハイタッチしてきてくれたときは とても嬉しく、ますます好きになりました。 その後、同じ班になることができ、話しかければ笑顔で返してくれたし、メルアドも聞いて、 半月に一度ぐらいはメールしてました。(此方から送ることしかありませんでしたが) しかし、最近は、席も離れて話すこともあまり無く、メールも相手に迷惑をかけてはいけないと 思い、ほとんとど送っていませんでした。しかしメールをする回数は多くても半月に1回です。 相手は自分が好きなことを知っていたと思います。 そして今回、久しぶりにメールをしてみたのです。文化祭の後でした。 文化祭のコンクールで学級で参加したのですが落選してしまい彼女は泣いていました。 励ましのつもりで大丈夫?とメールを送りました。 しかし、何度送っても届いていないと知らせるエラーメールが来るのです。 その彼女と親しい女性にメルアドを聞いても自分が持っているものと同じ物でした。 受信拒否されているのだと思います。自分はウィルコムなので3キャリア以外は拒否しているのかな? と思ったり、色々考えたりしましたが、以前は普通に届いていたわけですしありえませんよね。 話しかけてもメールを送っても自分では好印象で優しく返してくれていたと思っています。 しかし、なぜ今、受信拒否されてしまったのでしょうか。 彼氏ができたとも聞いていませんし、受験前ですが他の人は拒否されていないようです。 突然でどうしたらいいかもわからず、直接聞くのも迷惑かと思い、苦しいです。 今まで自分ではものすごく気を使って謙虚にやっていたと思っていたのですが。。。 当然、もしまだ相手が自分を嫌っていないのであれば自分も好きでありたいですし、いつか付き合える日を夢見て頑張りたいです。 しかし相手に迷惑がかかるようであれば身は引きます。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

タイミングが悪かったのだと思います。 受信拒否は文化祭以前にされているみたいですから、特に感情を害して貴方のメールを拒否したというよりはそれこそ、うんと親しい人意外はすべて受信拒否の手続きをとっていたのかもしれません。 もしかしたら迷惑メールが多くきて、とっさにそのような行動に出られたことも考えられます。 知らなかった質問者さまが気持ちを込めてメールしたら拒否されていることがわかり、ご自分だけを拒否されたと思い込んでおられるだけで実際は違うのではないかと思います。 メールだけでやりとりしてあれこれ考えていると独り相撲になる恐れがあります。 暫くして文化祭の悲しみも癒えた頃、何気なく、彼女と話をすることをお勧めします。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

貴方にとってはずっと繋がって続いていた気持ちでも、相手にしたら貴方と疎遠になってしまった段階で貴方とのやり取りがダラダラ続かないように拒否設定しちゃったのかもね。相手が貴方が好きだという事を知っているなら尚更線を引く必要があると思っての行動かもしれないし。 メールだけでは分からないですよ。彼女と直のコミュニケーションの中で貴方に対する態度や距離感を感じないとね☆

takatka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まず最初に質問の最初がおかしくなっていること、申し訳ございません。 私は中3の♂で4月から片思いしています。 補足を利用して説明させていただきます。申し訳ございません。

関連するQ&A

  • Outlook 2007においての受信拒否

    Outlook 2007を使っています。 受信したくないメールがよく来ます。 そのメールは迷惑メールフォルダに入るように設定したのですが 相手のアドレスを指定して、受信拒否のようには出来ないものでしょうか? メール達が受信されてしまうと、こちら側では迷惑フォルダに入っていても 相手側はどんどん送ってきます。 相手側に「このメアドには送れない」と諦めてもらいたいので 拒否出来るような設定はどうにかできないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • (続3)見に覚えのないメールは...

    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5177297.html 上記アドレスで質問し回答を得て気になったことがあるので質問します。 >「このメールは使用中ですよ」と言う返事(相手側に受信拒否を送信など)をしてしまい、しつこくメールが送られてくるようになります。 (ANo3から) >ふふ、バカが受信拒否の連絡をしてきやがった、このアドレスは生きてるってことだな、よしよし、もっとメールを送りつけてやろう。ああ、そうだ。このアドレスが生きてるんだったら、このアドレスをほかの業者に売りつけよう。いやあ、最近はジャンクメールをいくら送っても無視されるのがほとんどだけど、未だに受信拒否の連絡を送ってくるバカがいるので俺たちの商売も上手くいって助かるよ。 (ANo2から) >「このメールは使用中ですよ」と言う返事 >このアドレスは生きてるってことだな 上記の事から思ったので質問します。 相手が迷惑メール(or普通メール)を送った後普通、アドレスが存在しない場合はエラーメールが相手に送信されますよね。 しかし、存在した場合には相手には何にもメールが来ませんよね。 そこで思ったのですが。 迷惑メールを送った相手にエラーメールが来なかったり(存在するメルアド)、受信拒否メール(相手に「このメルアドは存在する」ということを表す)を送らなかった場合、迷惑メール送信者はどう、行動すると思いますか? 自分は「このメルアドは存在するからもっと迷惑メール送りつけちゃえ!」という風に行動すると思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 迷惑メールの差出人が自分のメアドなので受信拒否できません。

    迷惑メールの差出人が自分のメアドなので受信拒否できません。 最近、英字のみのメール(心当たりは全くナシ)が頻繁に届きます。 迷惑メールとして受信拒否の登録をしようとしても、そのメールの差出人のアドレスが私のアドレスになっています。 自分のアドレスを迷惑メールとして指定すれば拒否できるのかも知れませんが、あまり気が進みません。 こういったメールの受信を拒否できる良い方法はあるでしょうか? なお、アドレスの変更はしないつもりです。 宜しくお願いします。

  • 迷惑メールの行く末は?

    過去に大量受信した海外からの迷惑メールのインターネットヘッダーが、 (1)Return-Path (2)From (3)To (4)X-Resent-From いづれも偽装されて私のメルアドになっておりました。 そこでFromが私のメルアドのとき、受信拒否設定を行い、 それ以来受信されておりません。 このとき、この偽装迷惑メールは、Return-Pathも私のメルアド ですから、本当の送信者に「送信エラー」で戻りません。 このメールは永久に幽霊のように滞留しているのでしょうか? 試しに自分宛メールを送信したら、 ○受信出来ない(受信拒否設定のため) ○「送信エラー」で戻ってこない  (Return-Pathが私のメルアドで、それは受信拒否設定) ちなみに「迷惑メール発信者」ではないですよ!

  • ヤフーメール 「受信拒否」に登録したのに受信した

    ヤフーメールを使っています。 迷惑メールを「受信拒否」に登録しだして半月くらいで20件ほど登録しています。 昨日受信した迷惑メールは受信拒否に登録済みのURLからでした。「受信拒否」に登録した場合の精度、信頼性は完全なものではないのでしょうか。

  • iPhoneのメール機能について

     5年くらい前に買ったガラケーを使ってますが、どういうわけか最近頻繁に迷惑メール(風俗店からのメール)が来るようになり非常に迷惑してます。どこで自分のメアドを調べたのか、1日に10回くらい同じ店から来ます。受信を拒否しようとしましたが、それをやるとメール全体が受信拒否の設定になってしまうようなので困っています。  そこでiPhoneに買い換えようと思いますが、iPhoneは特定の相手だけ受信を拒否する機能というのはあるのでしょうか。iPhoneで便利なメール機能などがあれば教えてください。  最初は店に直接電話してメールを送らないように交渉しようとも思いましたが、どうせ一斉に配信してるでしょうし、その手の業界を相手に交渉するのもイヤなので何かいい手段はないか考えています。アドバイスいただけると幸いです。

  • 自分のメアドを相手に知らせずにメールを送ることはできませんか。

    自分のメアドを相手に知らせずにメールを送ることはできませんか。 決して犯罪に使うつもりはありません。 知人と金銭授受の問題があり、督促のメールを送っていましたが受信拒否されました。他のメアドもまた拒否されました。 拒否されないために次に送るメアドを知らせたくないのですが、隠せないのでしょうか。 もしくはウエブサービスで自分のメアドを通さずメールを送ることはできませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 失恋の乗り越え方を・・・涙

    こんにちは。 学生です。 片思いの大好きな人に、振られてしまいました。 その人は、もう辞めたバイト先の人で、辞めてから私がアドレスを渡し、メールで繋がっていました。 最初は彼からメールが頻繁に来ていたのですが、1回会って、初めて長く話した時、私が緊張してうまく話ができませんでした。そのあと、なんとなくまた会えるか不安が募ってきて、自然消滅が怖くて、自分から送ることが多くなってきました。 また会いたい、と送ったらまた遊ぼう、と返ってきて、 でもなかなか向こうからの誘いがないので、迷惑なのかもしれないと思ってはいました。 それでもメールはいつも優しく、返してくれました。 私ばかり送っていたので、もしかしたら迷惑かもしれないと思い、何日かメールをしないで少し距離を置いてみました。そうしたら、受信拒否になっていました。 1回会った時の感じや、メールでの印象、メールでしかコミュニュケーションできなかったことが、理由かなと思います。 彼の気持ちを考えれば、迷惑にはなりたくないし、これで良かったと思えます。 また、微妙な関係だったので、手段としては受信拒否しか選択はなかったのだろうと思います。 でも、とても悲しい気持ちでいっぱいです。 大好きな人と、こんな形で関係が切れてしまうなんて・・・。 こんなに好きになれる人、もういないだろうなとか、 あの時こうすれば・・・とか、 いろんな思いがぐるぐる巡って、しんどいです。 こんな時、どう乗り越えればいいのか、良かったら プラスになるような言葉をいただけたら、嬉しいです(>_<) お願いします。。

  • 自分のメルアドが勝手に使用されてます。

    自分のメルアドが勝手に使用されてます。 外国からの迷惑メールで内容はさっぱり解らないです。 そいつらが勝手に人のメルアドを使って メルアドの持ち主にメールを送ってきます。 自分のメルアドなのになんで外国から・・・・・ 辞めさせる手はないですかね? 受信拒否するしかないのかな?

  • 迷惑メール対策について

    迷惑メール対策について教えて下さい。 WIN Bista Home 32 IE9.0 windowsメールを使用していますが、最近になり 迷惑メールが増え、その都度・メルアド・差出人・件名などの文字を受信拒否をしていますが いくら受信拒否を設定しても一向に同じ差出人・メルアド・件名の迷惑メールが届きます。 spam、Emailblockd、を件名に設定して受信拒否しても同じです。 この様な場合はどうすれば受信拒否が出来るのでしょうか? ご存知の方があれば設定方法をご教授お願いします。(メルアド変更との回答以外) よろしくお願いします。