• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフーメール 「受信拒否」に登録したのに受信した

ヤフーメールを使っています。 迷惑メールを「受信拒否」に登録しだして半月くらいで20件ほど登録しています。 昨日受信した迷惑メールは受信拒否に登録済みのURLからでした。「受信拒否」に登録した場合の精度、信頼性は完全なものではないのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数234
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#40742

一利用者です。1日多いときで10件くらい架空アドレスをかたって届きます。 こつこつ受信拒否登録して120件になりますが 週に1度くらいは重複登録となり受信拒否は 完璧ではないようです。 ヤフーは無料利用なので文句は言えませんが、 有償プロバイダ利用なら、ぜひ文句を言っておいてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>受信拒否は完璧ではないようです。 そんなものでしたか、案外でした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • next_x
  • ベストアンサー率39% (144/369)

受信拒否より迷惑メールとして登録するほうがいいかもしれ ません。結構賢くなってきているのでいい感じです。 ちなみにメールオプションで設定するとpopでメールを受信するときに迷惑メールのサブジェクトに迷惑メールと書いて くれるので迷惑メールフィルターが無いメーラーでも仕分け で対応できます。なお、楽天などのメールを受ける場合 フィルターで"本文"の中に"楽天"の文字があれば"受信箱" に移動と設定すると迷惑メールフィルターに引っかかりませ ん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。