未来への不安と向き合う方法

このQ&Aのポイント
  • 理工系大学生の未来への不安について
  • 専攻との関係での就職困難と大手企業への希望
  • 自己価値感と親の影響による絶望感
回答を見る
  • ベストアンサー

未来が不安です。

現在三流大学の理工系の大学三年で2浪して入学しました。 そろそろ就職活動をしないといけないのですが本当は理工 にあまり興味がなく工学系に行きたかったのですが点数がたりずまわされて2浪だったので選ぶ選択権もなく理工に通っています。 大学では中の上くらいの成績なのですが就職活動をするにあたって困っています。 専攻がまったく興味がないものだったので専攻するものの関係で就職するのが怖いし 理工系は就職先が少ないのもありますし大学が三流なので学部卒で大手は厳しいと思いますし。 大学院に進学した先輩とかは大手に行くのですが私は興味のない理工系を大学院に行ってまでやるべきではないと思っていますが親が大手の社員なので息子の自分が小さい会社に入ることに嫌悪感を感じてしまっています。 昔から心が弱く挫けやすいので今も絶望感しかありません。 なので未来が不安でどうしようもありませんこの不安をとりのぞくためにどうしたらいいでしょうか?

noname#76335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

不安はだれしも持つものです。将来の目標を立ててそれに向かって努力することでどんな高い壁でもクリアできます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 がんばってみます。