• ベストアンサー

エレキギターの落書きを消したい。

趣味でロックギターをやっている会社員バンドマンです。 先日、甥っ子が家に遊びにきたときにいつも使っているストラトタイプのエレキギターに油性マジック(黒色)でネックのトップ部分のメーカー名が印刷されてるところをなぞるように落書きをされてしまいました。 もちろんその場で叱りましたし、ギター自体は安価なものなのですが、何とかこのマジックを落とす方法は無いものかと、このサイトで調べてみると、除光液などのシンナー系はメーカー名の印刷も落としてしまうし、木も傷めるので、消毒用アルコールが良いという記事を見つけ、ドラッグストアで買ってきてやってみました。 いざやってみると、八割方は落ちたように見えるのですが、 まだまわりは薄紫の滲みみたいなのが残ってるし、部分によってはまだ落としきれていない状態です。 そこで、完全に元通りとは行かないでしょうが、最後の仕上げ的な滲みや落としきれないマジックを取る方法は無いものかとアイディアを頂きたく質問した次第です。どなたかお知恵をお持ちの方はご教授願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

クレ CRC エレクトロニッククリーナー http://www.car-max.co.jp/SHOP/13635.html カー用品店にありますが、私はもっぱらこれ。プラスチックの透明ケース(カセットケースの様な)も白濁しないで綺麗になります。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418317099 上記サイトに同じ質問があります。 エタノールか、イソプロパノールと書かれています。