• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

白いゴム製の部分に黒の油性マジックで落書きされました。消す方法をお願いします。

一般的に机の上で使われている蛍光灯ですが、スイッチから電球の高さまで30~40センチくらいあって、その長さをゴム状の棒みたいなもので支えています(横幅3~4センチ程度)。白いゴムの部分ですが、かなり前(数年前)に黒の油性マジックで落書きされました。ずっとその蛍光灯を使っていなかったのですが、さっき使おうとしたらその落書きが気になってしまいました。 その部分を雑巾で水ぶきしても意味がなく、数年前にシンナーで拭いてもほんの少し薄くなった程度です。 確実に消せる方法をご存じでないでしょうか。近所のホームセンターで白の油性スプレーを使うのはどうでしょうか。 アドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • g_liar

シンナーで拭いても落ちないなら、しっかり染み込んでますね…。 落とすのは諦めて、上から色を塗った方が良いと思います。 しかし、ゴム製と言うことは持っただけでも多少なりとも変形してしまうものです。 普通の塗料は乾くと固くなり、少しでも動かすとパリパリと剥がれてしまいます。 「染めQ」と言う革・ゴム用の染料スプレーがありますので、それを使われると良いでしょう。 http://www.teroson.co.jp/someq/

質問者からのお礼

ホームセンターに行ったら、染めQが置いてありました。削ってダメなら試してみたいと思いました。ありがとう!!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

まず文房具屋でインク用の消しゴムを買い試してみて(かなり取れると思いますが)、だめならサンドペーパーで削ればいいと思います。

質問者からのお礼

わかりました。検討してみます。ありがとう!!!