• ベストアンサー

1mmほどのコードのシャーシからの出し方について教えて下さい。

1mmほどのコードの導線をきれにシャーシから出したいのですが、 きれいに出すためにはどうしたら良いのでしょうか? また、引っ張っても中のはんだ付けに負荷がかからないようにするためにしっかり固定したいのですが・・・ ブッシュやコードプロテクターを見てみても太いケーブル用のものばかりで こういった細いものをどうやって出したら良いか分かりません。 どなたかご存じでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

RCAピンジャックとプラグの使用が現実的、センターだけ使う。 ケーブルコネクタ、ケーブルグランド等の呼名の部品の最小サイズを使う、必要に応じホールド部分は熱収縮チューブで太らせる。 (現状市販部品状況も把握、線径選定も必要です)

その他の回答 (2)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

途中から太いコードに変えるのでは駄目でしょうか。 どうしても細いコードでないといけない場合、ケースの内側で結び目を1つ作ると、引っ張っても半田付け部分に負担が掛かりません。

• taunamlz
回答No.1

コネクタじゃ駄目なんですか?

motarou
質問者

お礼

1mmほどの太さのコードにあうコネクタが見あたらないのですが・・・