• ベストアンサー

NECのスポーツチーム名は、なぜ「ロケッツ」?

よろしくお願いします。 NEC(日本電気)所属のスポーツチーム名は、 ・ブルーロケッツ(男子バレー) ・レッドロケッツ(女子バレー) ・グリーンロケッツ(ラグビー) ですが、 このように命名されたのは、NECの本社ビル(NECスーパータワー)の形がロケットみたいだからでしょうか? それとも、ほかの理由でしょうか?

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
sanori
質問者

お礼

調べていただき、ありがとうございます! 仮に本社ビルの形と関連があっても正直に書けない、と考える私は天の邪鬼でしょうか。(笑)