• ベストアンサー

自宅に連れて帰れなければ里親探しなど保護は無理でしょうか

hazime-meyの回答

回答No.1

私の学校内にも野良猫がいて、つい最近学内の誰かが引き取っていました。 やはり、知人や友人などにその猫を引き取ってもらえないだろうかと聞いてみることが一番の策かもしれません。 ダメだと思っても、意外と引き取ってくれるところがありますよ。 それから、スレ主様の地域で、もしローカル新聞や回覧板があるならそこで告知してみるのも良いと思います。

allbylove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生後2~3ヶ月くらいまでの子猫なら引き取ってくれる方もなんとか見つかるかもしれないのですが 近所のミケちゃんはもっと大きくもう6ヶ月くらいは過ぎていそうで、捕まえてすぐに誰かに引き取ってもらうことは困難そうです…。 とはいっても、探してみなければ絶対に見つからないので、どうにか良い道が見つかるよう努力してみます。