• ベストアンサー

スピードメニュー

NAGI-3965の回答

回答No.3

お持ちの調理器具にもよりますが、電子レンジでの加熱をマスターすれば、かなり簡単に調理が出来るようになると思います。 たとえばタマゴ料理。 どんぶりにタマゴ、牛乳、マヨネーズ、塩コショウ、ハムやツナ、チーズなど好みの具材をいれ、電子レンジでチン。 (究極、タマゴとマヨネーズだけでも良い味になります) 加熱後、途中(10~15秒経過くらい)で取り出し、フォークかお箸で大きく混ぜます。 あとは好みの固さになるまでチン。 簡単オムレツもどきが出来上がります。 これをパンにはさんだり、ゴハンに混ぜてもオッケイです。 牛乳をめんつゆと水に代えれば、和風味で仕上がります。 途中、取り出してかき混ぜるのが億劫かもしれませんが、キレイに混ざり合った仕上がりにするためには重要なポイントです。 ご参考になれば幸いです。