• ベストアンサー

夫の給料が下がり続けており、バイトを探しています。

29歳専業主婦。2歳の子供がいます。 主人は30歳。今年のお正月頃までは手取り30万円ありました。 頭金も貯まり、2月に中古のマンションを購入したのですが… 今不況の不動産業界ということもあり、残業がつけられなくなったということで、だんだんとお給料が減って、27万円になってしまいました。 そこで子供を保育園へ入れ、フルタイムで働きに出たのですが、子供が入院してしまい… 働き始めたばかりだったので、解雇されてしまいました。 保育園は風邪をひいている子がいるのはあたりまえ。お互い様という感じなので、まだ小さい息子をまた預けることは主人にも親戚にも反対され私も不安だったのでやめてしまいました。 なんとか貯金はボーナスでしかできませんでしたが、黒字でやってきました。 ところが、今月から更に2万円減って25万円になってしまいました。 どこをどう削ってももう削るところがありません。 土日主人に息子を預け、働きに出たいと思うのですが、だいたい主人は土曜日はでかけています。 週1でもよいバイト、主婦にオススメのバイトなどありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowplus
回答No.1

週1ですと結婚披露宴のサービスがいいかもしれません 時給1000円くらいが相場です  週1固定ではないのですが月に4~5回くらいで土日のみです 店によってはキツイところもありますが楽なところも あります

kinakomo
質問者

お礼

結婚式場のアルバイト、時給高くて、効率よく稼げそうですね。 土日のみのところがあるのですね。 今日から早速探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#73322
noname#73322
回答No.4

こんにちは あ、わかります・・・ 家を買ったあとって極貧なんですよね、 私もかかる費用とか見積もりが甘くて結構かかってて貯金がすっからかんでした。 さて、 >土日主人に息子を預け、働きに出たいと思うのですが、だいたい主人は土曜日はでかけています。 週1でもよいバイト、主婦にオススメのバイトなどありますでしょうか。 私のお勧め・・・ずばり「試食販売」です。 スーパーで声だして冷凍食品とか売るアレです。 それこそ親子連れの子どもにさっと焼いたウインナーや焼肉のタレにつけたお肉などを渡し、「おいしい~(^^)」といって貰い親に買ってもらうわけです。 期間限定でフルーツもありますがあっちは若い子向きでしたね~。 それとまだ早いのですが年末年始はどうですか? ご主人がお休みに入った時期になると「蛍光灯販売」っていうのが盛んです。 (みんな蛍光灯をかえる掃除は休みにはいる年末年始なのか?) 丁度12/17/28/19/30/31くらいで毎年あります。 http://fukugyo.sikaku1.net/010/

kinakomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです…貯金を崩さないことだけに必死です… 試食販売も土日ですね。 肝っ玉かぁちゃんがやっているイメージがありましたが、 若い人もいるんですね!私ももう母さんですが… 探してみます。 蛍光灯販売は初めて聞きました。 面白いですね。 ありがとうございました。

• chapanese
回答No.3

こんばんは(^。^) 1番の方のように結婚式場やホテルも土日祝日のほうが忙しいし、あとデパートやスーパーなどの流通関係も土日祝日出勤できる人のほうが喜ばれると思います。 あとは短発(日雇い)のバイトを探すことです。ビラ配りとかティッシュ配りなどの仕事も短発の仕事になると思います。 あと、これはお子さんを一時保育に預けることになると思うのですが、これから年末になり何かと物入りとなるでしょう。 そのときはたとえば郵便局の年賀状のアルバイトやデパートやスーパーのお歳暮コーナーでのアルバイトなど季節もののお仕事はいかがですか? ずっと預けるのは病気のことも心配ですが、一時保育であれば何とかお子さんのほうも大丈夫かもしれません。 でも収入が下がりつづけているのであれば、ご主人の転職を一番に検討されたほうが良いと思います。これから家のローンだけでなく、お子さんの教育費用もかかりますし、お子さんも2人目もお考えだと思います。 30歳であればまだまだ転職できますし、例えば今営業されているのなら不動産業以外の会社でも融通は利くと思います。

kinakomo
質問者

お礼

なるほど。いろいろ働き口がありそうですね。 デパートも週1であるのでしょうか。 デパートで働いた事があるので、できそうです。 一時保育も興味があります。 調べてみます。 主人に転職は言い出せません… 怖い人ですし… 今の会社を気に入っているようなんです。 ありがとうございました。

noname#171433
noname#171433
回答No.2

コンビニや、ファミレスがオーソドックスです。 (あと、かなりの稼ぎになるというのが、保険の  外交といいます。成績が良いと、男並みに稼げる  そうですよ)

kinakomo
質問者

お礼

保険の外交!! 難しそうですね… コンビニは学生時代アルバイトしたことがあるのでできそうです。 ありがとうございました。