• ベストアンサー

夫の給料が下がり続けており、バイトを探しています。

29歳専業主婦。2歳の子供がいます。 主人は30歳。今年のお正月頃までは手取り30万円ありました。 頭金も貯まり、2月に中古のマンションを購入したのですが… 今不況の不動産業界ということもあり、残業がつけられなくなったということで、だんだんとお給料が減って、27万円になってしまいました。 そこで子供を保育園へ入れ、フルタイムで働きに出たのですが、子供が入院してしまい… 働き始めたばかりだったので、解雇されてしまいました。 保育園は風邪をひいている子がいるのはあたりまえ。お互い様という感じなので、まだ小さい息子をまた預けることは主人にも親戚にも反対され私も不安だったのでやめてしまいました。 なんとか貯金はボーナスでしかできませんでしたが、黒字でやってきました。 ところが、今月から更に2万円減って25万円になってしまいました。 どこをどう削ってももう削るところがありません。 土日主人に息子を預け、働きに出たいと思うのですが、だいたい主人は土曜日はでかけています。 週1でもよいバイト、主婦にオススメのバイトなどありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

週1ですと結婚披露宴のサービスがいいかもしれません 時給1000円くらいが相場です  週1固定ではないのですが月に4~5回くらいで土日のみです 店によってはキツイところもありますが楽なところも あります

kinakomo
質問者

お礼

結婚式場のアルバイト、時給高くて、効率よく稼げそうですね。 土日のみのところがあるのですね。 今日から早速探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#73322
noname#73322
回答No.4

こんにちは あ、わかります・・・ 家を買ったあとって極貧なんですよね、 私もかかる費用とか見積もりが甘くて結構かかってて貯金がすっからかんでした。 さて、 >土日主人に息子を預け、働きに出たいと思うのですが、だいたい主人は土曜日はでかけています。 週1でもよいバイト、主婦にオススメのバイトなどありますでしょうか。 私のお勧め・・・ずばり「試食販売」です。 スーパーで声だして冷凍食品とか売るアレです。 それこそ親子連れの子どもにさっと焼いたウインナーや焼肉のタレにつけたお肉などを渡し、「おいしい~(^^)」といって貰い親に買ってもらうわけです。 期間限定でフルーツもありますがあっちは若い子向きでしたね~。 それとまだ早いのですが年末年始はどうですか? ご主人がお休みに入った時期になると「蛍光灯販売」っていうのが盛んです。 (みんな蛍光灯をかえる掃除は休みにはいる年末年始なのか?) 丁度12/17/28/19/30/31くらいで毎年あります。 http://fukugyo.sikaku1.net/010/

kinakomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです…貯金を崩さないことだけに必死です… 試食販売も土日ですね。 肝っ玉かぁちゃんがやっているイメージがありましたが、 若い人もいるんですね!私ももう母さんですが… 探してみます。 蛍光灯販売は初めて聞きました。 面白いですね。 ありがとうございました。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.3

こんばんは(^。^) 1番の方のように結婚式場やホテルも土日祝日のほうが忙しいし、あとデパートやスーパーなどの流通関係も土日祝日出勤できる人のほうが喜ばれると思います。 あとは短発(日雇い)のバイトを探すことです。ビラ配りとかティッシュ配りなどの仕事も短発の仕事になると思います。 あと、これはお子さんを一時保育に預けることになると思うのですが、これから年末になり何かと物入りとなるでしょう。 そのときはたとえば郵便局の年賀状のアルバイトやデパートやスーパーのお歳暮コーナーでのアルバイトなど季節もののお仕事はいかがですか? ずっと預けるのは病気のことも心配ですが、一時保育であれば何とかお子さんのほうも大丈夫かもしれません。 でも収入が下がりつづけているのであれば、ご主人の転職を一番に検討されたほうが良いと思います。これから家のローンだけでなく、お子さんの教育費用もかかりますし、お子さんも2人目もお考えだと思います。 30歳であればまだまだ転職できますし、例えば今営業されているのなら不動産業以外の会社でも融通は利くと思います。

kinakomo
質問者

お礼

なるほど。いろいろ働き口がありそうですね。 デパートも週1であるのでしょうか。 デパートで働いた事があるので、できそうです。 一時保育も興味があります。 調べてみます。 主人に転職は言い出せません… 怖い人ですし… 今の会社を気に入っているようなんです。 ありがとうございました。

noname#171433
noname#171433
回答No.2

コンビニや、ファミレスがオーソドックスです。 (あと、かなりの稼ぎになるというのが、保険の  外交といいます。成績が良いと、男並みに稼げる  そうですよ)

kinakomo
質問者

お礼

保険の外交!! 難しそうですね… コンビニは学生時代アルバイトしたことがあるのでできそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人の給料が安くて生活が苦しいです

    31歳の主婦ですが今はフルタイムで働く会社員です。子供は5歳と2歳です。 この4月から32歳の主人の給料が大幅に減り、手取り16万になってしまいましたので、私が働くことになりました。 2歳の下の子は保育園に入れたものの、上の子は、保育園の申請もしましたがダメでした。幼稚園に行ってて今は年長ですし、あと1年で卒園だしそのまま行かせてあげたいと思っています。私は契約社員で時給制なので厚生年金など引かれると手取りが9万ほどです。17万+9万で=25万です。 25万ならやっていけそうな気もするんですが、幼稚園代3万、保育園代3万と6万も消えるほか、住宅ローン8万、管理費2万とかかるので光熱費3万や食費でいっぱいいっぱいで苦しいです。 何とかいい方法ないですか?携帯や車は持っていません。生命保険も入っていません。こんなに毎日大変な思いして本当に苦しいです。

  • 32歳で手取りが16万の給料なのに転職しない夫

    先日も質問させていただきましたが、あまり回答が得られずまた題名を変えて書かせていただきます。 31歳の主婦ですが今はフルタイムで働く会社員です。子供は5歳と2歳です。 この4月から32歳の主人の給料が大幅に減り、手取り16万になってしまいましたので、私が働くことになりました。 2歳の下の子は保育園に入れたものの、上の子は、保育園の申請もしましたがダメでした。幼稚園に行ってて今は年長ですし、あと1年で卒園だしそのまま行かせてあげたいと思っています。私は契約社員で時給制なので厚生年金など引かれると手取りが9万ほどです。16万+9万で=25万です。 25万ならやっていけそうな気もするんですが、幼稚園代3万、保育園代3万と6万も消えるほか、住宅ローン8万、管理費2万とかかるので光熱費3万や食費でいっぱいいっぱいで苦しいです。 何とかいい方法ないですか?携帯や車は持っていません。生命保険も入っていません。こんなに毎日大変な思いして本当に苦しいです。 この現状は夫も分かっていて何度も話し合っているのですが自分の小遣いを減らすよって程度で、あんまり真剣ではないようでイライラします。 転職の話をすると逆ギレします。何でか知りませんが。 赤字ではありませんが、私が育児、家事、仕事と大変な思いをしているのに夫はのんきでムカつきます。夫は不動産業で毎日朝早く、深夜まで仕事です。 あんなに遅くまで仕事しているのに給料これだけかよ?って感じで余計にイライラしてきます。

  • 夫の給料/生活について【長文です】

    こんにちわ。長文ですみません。 現在私は妊娠5カ月です。 今現在まで共働きで生活してきました。 しかし私の会社は産休制度がなく、数ヶ月後には辞めなくてはいけません。 夫は好きなことを仕事としていますが、給料が低いです。 毎日AM6:30に家を出て、帰ってくるのがPM10:00過ぎ。 終電や帰ってこれないこともたまにですがあります。 そんなに働いているのに手取りで平均22万円ぐらいです。 低いときは18万円。 ボーナスも約1か月分かそれ以下です。 都内で暮らしています。今現在事情があり私の実家で暮らしているため、家賃は安く済んでいます。 そのため、上記給料でもギリギリ生活出来ています。 それでもいつか出ていかなければならないので、焦っています。 夫も自分の給料の低さが分かっていてバイトもしてくれています。 しかし、昼間の仕事に土曜日出勤があるため、月にバイトで稼げるのが3万円ぐらい・・。 私も子供が生まれ、仕事を出来るようになったら社会へ復帰できるよう頑張るつもりですが、 夫に転職を考えてもらうべきでしょうか・・。 好きな仕事をやっているのはいいですが、激務なのに給料が低い夫を見て身体を壊さないか心配ですし、 子供が生まれて、土日もパパがバイトでいないと子供がかわいそうな気がして・・。 私としてギャンブルもしなければ煙草も吸わない優しい夫には何も不満はありません。 あるのは先行きの不安だけです。 転職を考えてもらうべきでしょうか。 私が今まで以上に頑張ってやりくりをするべきでしょうか。 これはもう一つの質問です。 都内で家族3人(夫婦2人、子供1人)で暮らしている家庭(主婦が専業主婦場合)の 旦那の平均手取り月収はどのぐらいなんでしょうか。 話し合いをしたときの参考にしたいのでどなたかご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • 主人の給料

    愛知に住む28歳の専業主婦です。 主人は31歳で、現在の会社で2年強勤めています。 子供は2人います(4歳と2歳)。 現在、主人は手取りが20万円で、ボーナスや残業手当てなどは一切ありません。 仕事は朝8時~夕方18時までで、休みは日曜・祝日です。 これから子供たちにお金がかかる事は分かるのですが、今の給料でこの先もやっていけるかが分からないと主人に言われて、こちらに質問させて頂きました。 来年から下の子が幼稚園に行く予定なので、そうなったら私も働くつもりでいますが、親子4人家族で月20万円って少ないのでしょうか? 子供2人を大学まで通わせるには、年収300万は必要なのでは?と主人は言っていました。

  • 夫の扶養を外れるなら160万以上の年収が必要?

    31歳の専業主婦です。 近日中よりフルタイムで働くことを考えています。 そこで扶養を外れる(130万越え)場合の税金について質問させてください。 「夫婦それぞれに負担する税金が増えることを考えても得になる」と言える私の収入はいくら以上からになるのでしょうか。 こちらでも検索してみたところ、160万とか200万とかバラつきがあり、それも総収入なのか手取りなのかも分かりませんでした。 丁度私は手取りで13万円くらいの派遣社員を考えていたので、微妙なラインかと思うのですがどうでしょうか・・・。 ちなみに夫は年間手取り500~530万程で、子供は作る予定はありません。 ご教授のほどよろしくお願いします。

  • 土曜だけバイト 副職 したい

    派遣でフルタイム(月~土、9-5時)働く大阪在住の主婦です。子供は保育所に預けています。家計が苦しく、土曜も働きたく、ネットで探すのですが見つかりません。どのように探したら良いのでしょうか。また、副職することでなにか問題はありますか。

  • 夫の扶養でバイトをしたい

    近々働こうと思っているのですが、バイト(パート)と正社員とで迷っています。 というのも、1年以内くらいに子供を計画しています。 なので、正社員で働くより、ボーナス等を考えないとすると、バイトの方が稼げると思ったのですが、夫の扶養に入るとなると、年に100万少し以内(詳しくは忘れてしまったのですが・・・)ではないと、保険の負担?がグッと増えるとかなんですよね?? 例えば、バイトで月手取り20万円貰ったとしたら、年間で考えると、単純に240万になります。 その場合、負担などはどうなるのでしょうか? いろいろ引かれるものが大きいのでしょうか? どんな支障があるのでしょうか? 正社員の方がやっぱりいろいろとメリットがあるのでしょうか? この手の話しに関して全く無知なので、ご回答お願い致します。

  • 亡き夫の家族との付き合い方

    主人が他界して今年で13回忌となります。私40歳 息子二人は高校生です。亡き夫は、長男で、ご両親共に元気で、弟(既婚、息子二人)、妹(未婚)が居ます。 子供達や義父母、両方が喜ぶ為 にと、上の息子が中学卒業するまでは毎年、盆、正月、春秋のお彼岸年に4、5回は子供達連れて主人の実家に顔見せに行ってました。勿論、我が家にも来られてました… しかし、もう子供達も大きくなった事と、私自身の仕事が忙しくなった事、又、実家の母も2年前に亡くなり兄弟が帰省した際に招く側となり、主人の実家に顔見せに行く回数が自然に減ってきました。 それからは、お盆や正月になると義父、母からの「いつ来るのか」再三の電話がくる様になり 「子供達も、部活やバイトで行けません」と丁重にお断りしてはいますが、しまいには主人の弟が家にまで様子みにか?押し掛けて来る様になる始末。一昨年からは子供だけを夏休みは電車で行かせる様になりましたが…気分的にとても苦しいです 将来的に、息子を跡取りに考えているのではないかとか、いらぬ心配をしてしまいます。 ちなみに、亡き夫の姓をまだ名乗ってます。再婚の予定は無い為、これからどう付き合えば良いのか…不安です。

  • 夫に内緒で風俗でバイト

    夫が生活費10万しかくれない(マイナスになる時は私の貯金から出しています・夫の給料は月に手取りで40万位)ので、昼間風俗でバイトしようと思っています。 小さい子どもがいるのですが、私が働いている間は私の給料や貯金から保育代を出します。 離婚も視野に入れています。 妻が夫に内緒で風俗で働く事は、妻が離婚に不利になりますか? また、妻が風俗で働くことは「不貞行為」などに当たりますか?

  • 夫が蒸発してしまいました

    夫が、転勤でお給料が去年よりかなり減ったなどのことで、私がけんかをふっかけたら、二歳の子供を残したまま、蒸発して、早一週間。警察にも届けたのですが、まったく連絡がありません。私は、専業主婦で、家を購入したばかり。ローンが月々10万あり、貯蓄の全部を家の頭金にしたので、貯蓄はありません。あまりにも突然のことで、どうしていいかわかりません。会社は無断欠勤ゆえに来週末には、首ということになります。来月から、私は38歳なので、仕事がみつかるかどうかもわからないし、まず、子供を保育園に入れなきゃいけないだろうけど、証明もないし、主人が失踪中なので、離婚もできないし、など、どなたか、教えてください。今、頭の中が真っ白です。

専門家に質問してみよう