• ベストアンサー
  • 困ってます

書き込み禁止

SDカードにPCの音楽を入れようとしたら、書き込み禁止となりました。書き込み禁止を解除するには、どうすればいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数463
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hrkn-p
  • ベストアンサー率37% (68/182)

本体の「ロック」が入ってるんではないでしょうか? 本体左上にスイッチがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったみたいです。ホントありがとうございす。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

単に音楽が著作権保護されているでは? もしくは、SDカードにあるロックのスィッチがはいっているとか はずしていたらすいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

SDカードを差し込む際に、SDカードの側面に付いている書込み禁止スイッチが ONのほうへ切り替わってしまったかもしれません。 SDカード側面の書き込み禁止スイッチを確認してみてください。 書込み禁止のほうに切り替わっているようでしたら、それを戻せば書き込み可能になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!やってみます。

  • 回答No.1

PCの音楽に、著作権保護機能をONにしてしまっているのでは?? それかSDカード本体のロックがかかっているとか? この二つのどちらかが原因ではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!