• 締切済み

SDへの書き込みについて教えてください。

PCに入っている画像や音楽などを、SDカードに移したいのですが、書き込み禁止になっているらしくできません。 書き込み禁止を解除するには、どうしたらいいか、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#174962
回答No.3

すみません、先程の回答に誤字がありました。訂正します。 hula-girlさんのおっしゃる通りです。 まれに、古いSDでは挿入する際につまみが中で勝手に動いてしまうといったケースがありますので、もし「UnLock」側になっているにもかかわらずそのようになる場合は(そうでない場合は行わないでください)、つまみを「UnLock」側にした状態でテープで固定すると改善することが多いです。

回答No.2

hula-girlさんのおっしゃる通りです。 まれに、古いSDでは挿入する際につまみが中で勝手に動いてしまうといったケースがありますので、もし「UnLock」側になっているにもかかわらずそのようになる場合は(そうでない場合は行わないでください)、つまみを「Lock」側にした状態でテープで固定すると改善することが多いです。

• hula-girl
回答No.1

Lockの解除はSDカードの左側にある「Lock」のつまみを「UnLock」側にずらせばOKです。 SDHC(4G以上のカード)の場合は「HC対応」のカードリーダー/ライターを使用しないとメモリーカードを認識しないので、お使いのライターを確認して下さい。。