• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

書き込みについて

音楽をSDカードに書き込もうとしてるんですけど、「このディスクは書き込み禁止となっています。書き込み禁止を解除してください。」ってでてくるんです。誰か書き込み禁止の解除の仕方を知っている人はいませんか?いたら教えてください。ほんとーにこまっています。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数141
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

SDカードの端子部を上にした状態で説明します。 左上のほうに、スライドできるパーツがあると思います。 そのスライド部が上のほうにない場合、上のほうにスライドさせてください。 これで解除されると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほんとうにありがとうございました。

質問者からの補足

やってみたんですけど、1回はできたんですけど、それはなぜかしらないけど、きけません。そして2回目からやはりこのメディアは書込み禁止となっていますとなります。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

たぶん、ロックスイッチが入ってるんじゃないですか。 SDカードの横ちょに小さいスライドスイッチが付いてます。 スイッチが「LOCK」の方向になってませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助かりました。ありがとうございました。