• ベストアンサー

50代男性へのプレゼント

知り合いの50代男性の方が今度ライブをやるのですが、当日行けないので、ライブハウスあてに何か贈り物を送りたいのですが、何を送っていいかわからず、困っています。お花か菓子折りあたりが無難でしょうか?(その方はお酒を飲まないので・・・)もしそうなら、いくらぐらいが妥当でしょうか。あるいはもっと送るのに適切なプレゼントがありますでしょうか。皆さんのご意見お聞かせいただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.2

以前、少しだけ知人のアマチュアバンドの世話役のようなことをやってました。 それでご参考までに。 ライブ終了後にみんなで打ち上げを行ってましたので、その時食べれるような、お菓子や飲み物は大変重宝しました。 お花は、結構たくさんいただくのですが、移動がある時は持ち運びが、ちょっと大変でした。 一度、ドーンと鯛の生き造りを差し入れ頂いたことありましたが、食べるまでの保管時間と食べたあとの処理が大変でした。 それとちょっと珍しいケースで、焼き立てパン、小さなコッペパンのようなものを30個ほど差し入れいただいたことあります。これは、目先変わってたけど、とても助かりましたし、みんな喜びました。ちなみにパンは手作りでなく、パン屋さんのパンでしたが、みんな喜んで食べてました。 金額的にはあまり高価なものではなく通常のプレゼント価格の範囲内でいいと思います。 ライヴの成功をお祈りします

msbaker
質問者

お礼

ご経験に基づいた楽しいご回答、ありがとうございました。早速参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

ライブ終了後に飲めたり、食べたり出来るものだと良いですよね。 出来たらメンバーで分けられるものだと嬉しいでしょうし。 お花でもお菓子でも全然問題はないと思いますし☆

msbaker
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 70代の方へのプレゼントについて。

    血縁者の方ではないのですが、お客様のおじいさん、おばあさんにとてもよくしてもらったので何かお礼にプレゼントと思うのですが何をプレゼントしたら喜ぶでしょうか? 二人暮らしなので、菓子折りだと余ってしまいそうですし嗜好もわからないので何か形に残る物がいいかなぁとか。 70代の方には、何を贈ったら適切でしょうか。 高すぎず気を遣わせない贈り物などありましたらご教示お願い致します。

  • プレゼント

    今度、インディーズの方のライブに誘われて初めて見に行こうと思っています。 それで入口でプレゼントも渡せるようなので何か持って行ってあげたいと思っているのですが 予算的にはいくらくらいのものが妥当なのでしょうか? あまり高すぎるのはもらう方も困ると思うし 安すぎるのも失礼かなと思ってしまいます。 また、ライブをするのは20代前半の女性の方なのですが 何か良いプレゼントがあったらアドバイスをください。

  • お付き合いしていない男性へのプレゼントは…?

    まだお付き合いしているわけではない微妙な関係の男性がいます。 月に1度食事に行くくらいで、2人で会ったのはまだ2回しかありませんし、 メールも週に1度送る程度です。 もうすぐ彼のお誕生日なので、私としては誕生日当日ではない日に食事でもご馳走して、 ちょっとしたプレゼントを渡せれば、と思っているのですが、 彼女でもない女性からもらっても困らないプレゼントというのは どんなものが良いのかまったく思い浮かばず困っています。 ネクタイだと趣味もあるしちょっと重い感じもしますし、 タバコは吸わないのでライターもだめ、 お花は男性は喜ばないのではないか、 後に残らないお菓子程度が良いのか、 などなどいろいろ考えても切りがありません。 もらっても困らないちょっと気の利いたプレゼントをするには、 どんなものが良いでしょうか…?

  • 新規オープンの招待状

    知り合いが、ライブハウスを今度オープンします。 その、オープン記念パーティーの招待状が届きました。 (1)普通こういったものには手ぶらではいけないような気がしますが、どうでしょうか? (2)また、持って行くとしたら普通何を持っていくのでしょう? (3)金額的にはいくらぐらいが妥当でしょうか?

  • アーティストにプレゼントをするには?

    今度あるアーティストのライブに行くのですが、 珍しいお菓子などをプレゼントしたいと思っています。 どのようにしたらよいのでしょうか? やはり捨てられてしまうのでしょうか? 事務所に送るのがよいのでしょうか?

  • 60歳の先輩への誕生日プレゼント

    こんばんは。昔かなりお世話になった先輩で、脱サラしてバーを経営している方がいるのですが、今度60歳の誕生日を迎えます。お祝いがてら久しぶりにお店に行く予定なのですが、プレゼントはどんなものが良いか悩んでおりまして。 もちろんお酒好きですが、バーにお酒を持って行くのもイマイチですし、男同士花というのも笑 お菓子が無難かなぁとも。 みなさま、ぜひ何か良いアドバイスをお願いします。

  • 30代男性のプレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントに悩んでます。 何をあげても喜んでくれると思うのですが、 具体的にどんなものがいいかアドバイスほしいです。 私より長く生きている分、目がこえているので 下手なものをあげるのは何となく恥ずかしいです; 彼は30代後半、居酒屋で調理の仕事をしています。 年齢が離れてるのでなにをあげれば喜んでくれるのかよくわかりません^^; (私は20代前半です。) アクセサリー類よりも、実用的なモノの方が喜んでくれそうな気がします。 お酒を呑む人ですが、居酒屋勤務ということもあり、 味にこだわりもありそうで下手に選べません。 たばこも吸いますが、ぼちぼち禁煙しようかなぁといってます。 今までに彼が私にくれたものは大体5000円前後のものなので、 私もそこまで高価なプレゼントは考えていません。 アドバイスありましたら是非おねがいします。 いろいろなご意見を聞かせてください。 ちなみに誕生日当日はディズニーシーへ行く予定です。 (レストランでの食事をプレゼントも考えましたが、  調べてみたら予算的に厳しいです;)

  • 50代後半男性へのプレゼントに悩んでいます。

     50代後半の独身男性へのプレゼントに悩んでいます。  お世話になっているので、毎年、誕生日(12月生)&クリスマスを兼ねてイヴにプレゼントをしています。  「お歳暮」にしないのは、その方も私にクリスマスの贈り物をしてくださるので、お歳暮では味気ないのでプレゼントにしています。  ※予算は1,5万~2万円くらいです。  ※煙草、お酒は飲まれません。  ※趣味は読書とカメラと音楽のようですが、欲しいものは全て御自分で買われているようです。  ※図書券やCD券は、お食事などごちそうになったお礼に渡すことが多いので品物にしたいと思っています。  ※ネクタイ、セーター、時計、財布、コーヒーカップは、以前に贈りました。(ネクタイ、カップはいまいちだったようです・・・)  ※手袋、マフラーは一切装着されません。  参考になるアドバイスいただけたらほんとに助かりますm(__)m   おねがいします。  

  • 忙しい男性へのプレゼント。

    気になる男性がいます。 仕事で知り合った方なのですが、彼はとても疲れているようです。 自分で「疲れている」と言っているのではありません。 ただ、最近の仕事状況や顔色、応対の様子からそう思うのです。 言葉を掛けるのもですが、何か彼を癒せるような、 且つ負担にならないようなプレゼントをしたいのですが、 どのようなものがよいのでしょうか。 このような時女性なら、 入浴剤やツボを刺激するグッズ、香りのよいボディローション、 本当に小さなミニブーケだったり、お菓子でゆっくり和んで貰えるのかなと思います。 プレゼントというと大げさですが、 やっぱり小さなサプライズの贈り物って頂くと気持ちが嬉しいのです。 男性はそのように感じてくれますでしょうか。 ちなみに彼は30代の男性です。

  • ライブハウス

    今度、知り合いのバンドのライブを見に行くことになりました。 小さなライブハウスでやるみたいなんですが、ライブハウスに行くのは初めてなのでシステムが全くわかりません。 そこで質問です。 『チケット代1500円と、別にドリンク代がいるから!』としか言われなかったんですが、チケットは事前に購入しなくても、当日受付みたいなとこで『当日券ありますか?』等と聞いて料金を払えば入れるんでしょうか? 教えてください。