• ベストアンサー

50代男性へのプレゼント

知り合いの50代男性の方が今度ライブをやるのですが、当日行けないので、ライブハウスあてに何か贈り物を送りたいのですが、何を送っていいかわからず、困っています。お花か菓子折りあたりが無難でしょうか?(その方はお酒を飲まないので・・・)もしそうなら、いくらぐらいが妥当でしょうか。あるいはもっと送るのに適切なプレゼントがありますでしょうか。皆さんのご意見お聞かせいただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.2

以前、少しだけ知人のアマチュアバンドの世話役のようなことをやってました。 それでご参考までに。 ライブ終了後にみんなで打ち上げを行ってましたので、その時食べれるような、お菓子や飲み物は大変重宝しました。 お花は、結構たくさんいただくのですが、移動がある時は持ち運びが、ちょっと大変でした。 一度、ドーンと鯛の生き造りを差し入れ頂いたことありましたが、食べるまでの保管時間と食べたあとの処理が大変でした。 それとちょっと珍しいケースで、焼き立てパン、小さなコッペパンのようなものを30個ほど差し入れいただいたことあります。これは、目先変わってたけど、とても助かりましたし、みんな喜びました。ちなみにパンは手作りでなく、パン屋さんのパンでしたが、みんな喜んで食べてました。 金額的にはあまり高価なものではなく通常のプレゼント価格の範囲内でいいと思います。 ライヴの成功をお祈りします

msbaker
質問者

お礼

ご経験に基づいた楽しいご回答、ありがとうございました。早速参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

ライブ終了後に飲めたり、食べたり出来るものだと良いですよね。 出来たらメンバーで分けられるものだと嬉しいでしょうし。 お花でもお菓子でも全然問題はないと思いますし☆

msbaker
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。参考にさせていただきます。