• 締切済み

いらない。消えたい。

私はいらない人間です。私なんかいなくても世界は何事もないかのようにまわっていく。私なんかいないほうがいい。いてもウザいだけだ。消えたい。でも消えれない。本当に消えたいわけじゃないから。こわいから。自分勝手か?私が変だからいけないんだ。誰もわるくない。

みんなの回答

回答No.13

とりあえず、 被災地へ行って ヴォランティアで お役に立ってきませんか。 消えたつもりになれば 長期のヴォランティアが 可能でしょう。 消えていなくなった人が 多くの人を支えて、 感謝されている。

noname#148698
noname#148698
回答No.12

誰が消えたって世界は何事もなく回ります。総理大臣が死のうが大企業の社長が死のうが同じです。 それは不確定的なものなのです。 もっと図々しく生きよう。

• first2
回答No.11

私も消えたいです でも、怖いから消えれないんじゃないんです 明日、幸せがくる気がして 明日こなくても、明後日、明々後日って 幸せがくる気がして生きたいって思いました 死んだら全部無くなる。だから怖くないです でも、幸せがくる気がして…生きたいって 地球にとっては、人間みんながいらない存在です 環境を悪くしてすき放題かえて でも、私たちは生きてます それは悪いことじゃないです 私は、そう信じていたいです    もし自分が消えて、なんらかの方法で この地球が見れたとして 自分が消えて泣いてくれる人がいたら 私は絶対「生きてれば良かった」って思うから 信じてたいんです たとえ、泣いてくれる人がいなくても そう、願い続けてありたいです…あなたも…ですから。    

回答No.10

私はここ最近まったくあなたと同じようなことを考えています。 それでも世の中這いつくばって生きなくてはいけないらしいです。 大声で歌いながら自転車で全力で走ったりするとちょっと気持ちいいですよ。 人に見られると恥ずかしいけど。

回答No.9

私はいらない人間とのことですね。 どうしてあなたがいらない人間なのでしょうか。 私はあなたをいらない人間だとは思いません。 もちろん、消えてほしくなんて全く思いませんよ。 あなたがいなくても世界は何事もなくまわっていく。 そのように思いますがそれは大きな勘違いです。 あなたが消えたらあなたという存在が世界からなくなります。 そのようなことを考えたら全く影響がないとは言えません。 やはり、何かしらの影響があるでしょう。 あなたを必要としている人がどこかにいるかも知れないでしょう。 全然ウザくないし、消えて欲しくないです。 誰も悪くないと仰いますけれども。 自分を責めないでほしいです。 いよいよのところはその本人のあなたさえ責めきれないのが本当です。 自分を責めないで・・・お願いだから。。。。 あなたも悪くないんだよ。。。。消えてほしくないよ。。。。 辛いよね・・苦しいよね・・・大丈夫だからね☆ 消えたくないなら消えなくていいよ。 私はあなたに消えてほしくないよ☆ だってあなたという存在に生きてほしいから。 私はあなたが生きているだけでもとっても嬉しいョ☆ どうか死なないで・・・消えないで欲しいよ。 辛いことも苦しいこともあるよね。 でも、決していなくなって良い存在ではあなたはないよ。 生きてそして辛いことも苦しいことも乗り越えていこうや☆ 死にたいくらい、消えたいくらい辛いこともあるよね。 俺もそうだったよ、辛いことも苦しいこともあった。 やはり、死にたいこともあった。 けれども、今は生きてて良かったと心から思えるよ。 あなたも生きてほしい。死んで欲しくないです。 どうか生きていてそして生きる希望を見出してほしいです。 今は闇の中かも知れないけれどキット光も差して来るよ☆ 生きる希望を捨てないで、自分自身を見捨てないでほしい。 私はあなたを見捨てたりはしないよ。絶対に。 だからあなたもあなた自身を見捨てないで欲しいな。 私はあなたが生きてそして幸せになれることを祈ってるからね。 あなたが幸せになれるように生きる勇気をもてるように願っていますネ。 あなたは変やないよ、本当に変な人は自分が変だということに気がつかないよ。 本当に変な人だからね。 だから大丈夫だよ。。。心配しないで。。。 あなたが辛いことを乗り越えて幸せになれるように願ってるネ☆

回答No.8

必要とされると感じるときがきっと来ますよ。 今は休めってことです。 ビタミン剤でものんで、眠って眠って頭の中を空っぽにしてみてください。 きっとすごく真面目な方なんですね。 考えなくちゃいけないこともあるけど、考えなくていいことまでかかえちゃってませんか。 考えなくていいことは、スルーしていいんですから。無責任とか言われても気にしない。体は1つしかないし、もっと自分を守って。 見当はずれなこと書いていたら、ごめんなさい。

• ye11ow
回答No.7

周囲との不適応に苦しんでおられるようですね。 おおむね人というのは、そのような様々な心の問題に直面し、長い期間あれこれと模索しながら、徐々に自分にとって良い答えを見つけていくものなのですよ。自分の問題にしっかり向き合って克服することで、精神的に成長を果たすることができます。そうなれば、将来的に、同じような問題を持っている他の人の助けになることさえできるかもしれません。 不適応に陥っている際、「自分が間違っているせい」で、周囲との調和がとれないのだと理由づけする方法はあります。そのような考え方が激しくなると、最悪自殺につながります。その逆で、「周りが悪い」と決めつける理由づけの方法もあります。そうすると、極端な例では、秋○原の犯人のような激しい攻撃行動に移り、破綻してしまうことにもなります。 では、どうすれば、不適応や不調和を解決していけるのか? それは、基本的には、自分の心の調整と、環境の調整によって解決していくものなのです。 主に自分の考え方に問題がある場合があります。本当は実際の問題はあまり無いのに、自分のものの見方のせいで、自分で自分を苦しめていることがあります。そのようなときは、まずそのことに気づき、自分で、もしくは他人の助けを借りながら考え方のコントロールをしていきます。 そうではなくて、居場所が適切ではないという場合もあります。そのときは環境を変えるべきなのです。また他に、能力を得るためにトレーニングをしたほうが良い時や、必要な助力を得るべきケースなど、いろいろな状況があり得るでしょう。 「試練を乗り越えながら、人生の良さを味わえる人間に成長していく」のような、今より進歩することを、生きる目標にしてください。そういう成長の意志を持った人は、この世の中で必要な人なのです。地球を(自分一人の分以上)しっかりクルっと回すことのできる人なのです。

回答No.6

確かに私も思う。 自分の存在は必要ないんだなと思う事が多いです。 でも同じく消えるのは怖いです。 だから、迷いながら毎日過ごしています。 忙しくして、何も考えないようにしています。

回答No.5

>私はいらない人間です いらない人は確かに存在します。 ですが、この回答から、いらない人かを正確に判断できる人は皆無です。 >私なんかいなくても世界は何事もないかのようにまわっていく まさにその通りです。 >私なんかいないほうがいい。いてもウザいだけだ 不明です。 >消えたい その願望は人である限り、必ず存在します。 >でも消えれない その願望も人である限り、必ず存在します。 >本当に消えたいわけじゃないから。こわいから。 そうではないと思われます。消えたいという願望自体が、 自分が安全な環境で生きていられるという事を前提とした感情だからです。 ですので、本当に死んでしまうと、その前提が崩れてしまうため、 直前で、必ず踏みとどまろうとします。 *但し、安全の基準は人によって異なります >自分勝手か? 普通です。 >私が変だからいけないんだ 不明です。 >誰もわるくない。 不明です。

• xxiraxx
回答No.4

つい最近まで私も同じようなこと考えてました。 「どうせわたしなんていなくても。。。」と思っていたのでうざがられるのを予想して自分の状態をそれなりに仲のよかった人に話してみました。一度話してみてください。涙が出てきてとまらなくて。。。いつも一人で思っているだけだったことだけど誰かに話している。聞いてもらっているというだけで何か変わるかもしれません。 それならばいっそのこと考えていることをすべて文にしてみたり。ひとにはなしてみたり。。。誰かあなたの気持ちに気づいているひとがいるかもしれません。同じ気持ちの人がいるかもしれません。そのままでいるのはつらいです。なのでなにかやってみませんか?。。。といってもそれができないからくるしいんですよね。怖い怖い怖い。。。その繰り返しになってしまうかもしれません。でも一歩。。。一歩だけ。 あと。自分勝手なんかじゃないです安心してください。ネガティブな人ポジティブな人傲慢な人人のことに無関心な人。。。いろんな人がいていろんな考えがあります。自分を持っているんですからいいじゃないですか! 乱文長文失礼しました。私の体験なので気分を害されたらすみません。