• ベストアンサー

Cashfiestaで…

最近、Cashfiestaというサイトに登録したのですが、何だかゲーム…というか宝くじのようなものに当選したらしく、メールが来ました。 一通りの手続きはし、あとはクレジットカードの番号を入力するだけにしてあります。 でも詐欺だったら困るし…。 それから、その金額は日本の円にしてみたらかなりの額なので一応、小切手で受け取る、ということにしておいたのですが、どなたかCashfiestaから小切手や料金を受け取った方はいますか? また、このサイトで何かの体験がある方は体験談もお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94859
noname#94859
回答No.2

金額振込みを受け取るなら、口座情報が必要。 お金を支払うなら、クレジットカード情報が必要。 従って、クレジットカードの番号を入力したら手続きが完了する、という仕様は、明らかに異常です。 お金は貰えない上に、訳のわからないカード決済明細が来て口座から引き落とされるという事態になりかねません。 クレジットカードを持ってる事が本人確認の方法だという理屈は全くの詭弁ですので、信じてはいけません。 辛口になりましたが、お小遣い稼ぎはあきらめた方が良いと、私は思います。

参考URL:
http://money.pleasure911.com/cashfiesta.html
dino_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 今更ですが言われてみるとそうですね; 「当選者」とか「$50,000.00」なんて言葉に騙されちゃダメですね; きっぱりと現実を見ることにします; 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#81859
noname#81859
回答No.1

5年前にも同様の質問をしていらっしゃる方がいるようですが・・・何もこないようですよ。

参考URL:
http://okwave.jp/qa740376.html
dino_love
質問者

お礼

やはりそうですか; やっぱりこれはゲームの使用料みたいなのをとられて終わるだけなんですね; 皆さんは口座から使用料を引き落とされただけで振り込まれてないんでしょうね…; 貴重なご意見ありがとうございました!