• ベストアンサー
  • 困ってます

年末ジャンボ宝くじについて

はじめまして。 宝くじ超初心者です。 年末ジャンボ宝くじを買ったのですが、当選番号を確認するにはどうすればいいのでしょうか? 新聞に記載されるようですが、私は新聞を取っていません。 ネットで確認するのが一番やりやすいし、手っ取り早いと思うのですが、宝くじにはサイトの記載などはないようです。 どうすれば、簡便に確認できるのでしょうか? 詳しい方、是非書き込みをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1915
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • 10316
  • ベストアンサー率27% (3/11)

番号を確認しないと気が済まない派ですか?私は見るのが、面倒だし もし見間違いや前後賞の勘違いなどがあるので、直接宝くじの販売している店でコンピュータで見てもらいます。 画面で確認できるので そちらに、わくわくします!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりで。 売り場に持って行きます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

宝くじ券にはホームページの情報はありませんが、ネットで宝くじと検索すればいろいろ出てきますよ。 ちなみに2008年(第550回)年末ジャンボ宝くじの当選番号は次のページにありました。 http://www.6takarakuji.com/74/post_201/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かにたくさん出てきました。

  • 回答No.5
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6339/10111)

当選番号の確認は、以下のサイトで行えます。 http://www.takarakujinet.co.jp/index.html 尚、年末ジャンボの当選番号発表は午後からで、NHK BS2にてテレビ放送も行われますし、宝くじコーナーにクジを持って行けば機械にて当選番号を確認してくれます。 よって、ネットで確認する必要もなく、当選発表後(年明け後)に宝くじコーナーにくじをもって行くだけで確認できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 売り場に持って行くことにします。 見落とし無いだろうし。

  • 回答No.4
  • muya
  • ベストアンサー率28% (207/722)

「宝くじ」  でぐぐればいっぱいヒットしますが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かにたくさん出てきました。

  • 回答No.3

どうせ換金(最低でも300円)するのでしょう・・。宝くじ販売窓口へ1月6日以降持ち込めば自動当選チェック機で調べてくれますよ。 見落とし等がないので完璧ですね。 はずれ宝くじは持っておきましょうね。9月2日に敗者復活抽選があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうすることにします。 はずれ券も残しておきます。

  • 回答No.2

年が開けたら宝くじ売り場で調べてもらいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうすることにします。

  • 回答No.1
  • koj705
  • ベストアンサー率37% (112/295)

みずほ銀行のサイトで確認できますよ http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/tsujyo/zentop.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに載ってました。