• ベストアンサー

宝くじに当選した方1000万以上

宝くじに当選した方!! 体験談・失敗談お聞かせ下さい。 やはり高額となると誰にも言いたくないものですか? まだ3000円以上は当たったことないもんで 実際当たった使い道など聞かせて下さい。 できれば1億円当たった方の実話を聞きたい!!です。

• futa3
  • お礼率88% (392/443)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asucyan
回答No.1

私の身近で数名当たっています。 1)最初は今から約20年前ですが、私の実家のすぐ近所のラーメン屋さんが1等2000万当てました。しかし、その後、夜逃げのように行方をくらましました。 理由・・・子供さんが小学校で宝くじの1等に当たった事をしゃべってしまい、昼夜を問わず宗教団体ほか寄付等の電話が絶えず商売どころではなくなりました。今現在その店舗は壊され人手に渡っています。ご夫婦で一生懸命働いていらっしゃった姿が、目に焼きついています。 2)結婚して実家を離れ、数年後、ジャンボが1等6000万になってすぐのことです。県下で有名な当たりくじの出る売り場が近所にあったのですが、中年の独身男性が会社の人に頼まれ20枚買いに行きました。その方は今まで興味が無かったのですがついでに始めてジャンボをバラで10枚購入。その10枚で、見事、1等を当てました。引き換えに行くのに友人に頼み一緒に行ってもらい、1週間後現金を受け取りました。つまり、友人にも2回一緒に行ってもらいました。現金を1部受け取ってその帰り道、市内の某ディーラーで200万円に値切ってキャッシュで某車を新車購入。その時の営業担当者は宝くじに当たったことには一切知らなかったそうです。その後、市内の超高層マンションの1部屋をキャッシュで買いました。仕事は辞めました。宝くじは、時たま買うみたいで、先日も、バラで10枚買い抽選を見ると当たりかけてました。組み番号・・・一致。抽選番号・・・数字の真ん中の数字が一箇所入れ替わったのみでニアピン賞ものでした。その後、どうなったか?  今もマンション暮らしです。ま。いろいろ後日談はありますよ。聞きたいですか?  私の親戚では高額とはいえませんが、100万くらいだったら当たった人います。今普通に暮らしていますし何も変わっていませんよ。  高額当選の人は見る限り他の人もあんまり幸多き・・・とは行かないみたいですね。中には幸せになさっている方いらっしゃるのかな。  あんまり書きたくないけど、興奮のあまり引き換えに行って(1回目)事故して谷に落ち、一週間後、現金の引き換えにいけなかった人もいましたし。いろいろ話はありますよ。聞きたいですか?お返事いただけたら、お聞かせします。

futa3
質問者

お礼

あすちゃん様有り難うございます。そうですか、 いろいろ高額の当選は問題あるようですね。 テレビで当選者を取材していても中々教えて くれませんからね。人間は妬みがつきものです。 羨ましい、からむかつくに発展しかねませんからね。 自分の子供が学校で喋ってしまうですか、 そうなるでしょうね。結局その街では住めなくなるのでしょうね。人の噂はあっという間に広がりますね。 追加でお話是非暴露して下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の行きつけの散髪屋のオッサンが1億円大当たり!このことは黙っていたけど次の日の地方の夕刊に実名は伏せてあったけどそのことが載っていました。ドコで情報が漏れているのか気味悪いと言っていました。

futa3
質問者

お礼

床屋さんのその後はどうなったのでしょうね。 けど絶対人に言いたくなりますよね。 生きていたら。若い方だとなおさら・・・。 有り難うございました。

• asucyan
回答No.2

私以外、書き込みが無い?  皆さんの近くに探せばいるんじゃないかと思うのですが・・・。No1の追加。  さて、高額当選の場合受け取りには2回行かなければならないことはご存知の方多いと思いますが、言われる事、聞いたことありますか?いつだったかテレビで放送されてましたが(今、本もあるみたいですが)あの話、本当です。事故、病気には気をつけてくださいね。みたいな話とか。  さてさて、皆さん高額当選したいですよね。ご存知の方多いと思いますが、一度でいいから当てたい人はバラを狙いましょうね。私の身近で当てた人、やっぱりバラで10枚とか20枚買って当てた人がほとんどです。まあ、じっくり確率を考えればわかりますが・・・。でも、この当たった人たち組み違い賞や前後賞じゃなくて、ちゃんと一等当たっています。連番で当てようなんて欲出さなかったのがよかったんじゃないでしょうか。  『欲を出さずバラで買う』  どうも、これが当たるコツ!!!みたいですね。  ちなみに私は宝くじ大嫌い人間で、買いません。付き合いでも買いません。頼まれても買いに行かないでしょうね。一攫千金もいいですが、やっぱり『宝くじ』でその後どうなったか目の当たりにしたら、やっぱり買いたくありません。  But 懸賞とか大好きですよ!!

futa3
質問者

お礼

あすさん有り難うございます。 そうなんですか、事故に気おつけないとですか? きっと興奮するんでしょうね。 うちの近くにもサマージャンボの1億が一本出て それからというものその宝くじ売り場は 凄い混みようです。いままではみんなフンてな もんでしたね。バラでなくて1枚買いが以外と当たると聞きましたよ。たったの一枚と思いますが、 きっと無欲な人に微笑みは来るのかも 知れませんね。